フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

大阪⑳ その他大阪府内 Feed

2007年6月22日 (金)

J's Premium のコーヒーわらび餅

Puzdivkd 奥さんお土産ネタ 第二弾。
コチラは近鉄百貨店阿倍野店で期間限定出店されていた四条畷のお店らしいです。
こういう僕も知らないような隠れた名店的お店の、しかも「おもしろおいしい」一品をセレクトしてくるあたり、奥さんの並々ならぬ気合いが窺い知れます。

…って、そんなに気合い入れないといけないのは
ダンナが食べもんに異様で異常な執着心を燃やす「グルメブロガー」だから に他ならないんですけどね(笑)

というわけで、早速ですがコレが買ってきていただいた コーヒーわらび餅
_rciizav
もぅ「コーヒーでわらび餅」という段階で僕好みな、しかもblogネタとしておもしろい もぅなんだか奥さんのデパ地下を彷徨いながら 頭フル回転で検討する様が手に取るようにわかって何だか涙がこぼれてきそうです(笑)

Rcwt7elk で、気になるお味ですが
これが何だか不思議な食感で
結構おいしい!!

コーヒー味のわらび餅なんで、
実際のところ
「もっちりしたコーヒーゼリー」
を想像していただければ間違いないんですけど、そのもっちりコーヒーゼリーを実際食べてみると不思議に違和感なく口に入れられて、しかも意外においしいっ!!

今回はそのまま普通にパクパクもちもちいただきましたが、
コレ 「コーヒーミルク」などをかけると なおウマイかも …って、それじゃあ まんま「コーヒーゼリー」やん!!(笑)coldsweats02


houseShop Data - 取扱店
和菓子処「陣」 忍陵神社参道口店
大阪府四條畷市岡山1丁目4-16 自治会ビル1F
定休日: 水曜日

J's Premium 注文/問い合わせ
TEL:072-874-7080
FAX:072-806-0558
受付時間: 10:00〜P16:30
定休日: 日曜・祝日
HP: http://www.j-food.co.jp/js-premium/



2007年5月10日 (木)

茂蔵Cafe /豆腐スイーツ-アリオ八尾

4r323ukf コチラ うちの奥さんが八尾に出かけた際に買ってきてくれたお土産。
何か味のあるユニークな箱に入っており、その箱には
「豆富屋さんのケーキ」って書いている。
どうやら「豆腐を使ったスイーツ」のお店のようですが、「豆腐」じゃなくて「豆富」なところが ちょいとこだわりを感じさせます。

ということでなんやかんや買って来てくれた品々をご紹介。


まずは 豆富パックケーキ
Iuihkcon
HPを見てみたところお味は プレーン、マンゴー、チョコ、いちご、レモン、シークワーサー という
B6syj_x_ 6種あるようですが、今回はその中で プレーン、マンゴー、シークワーサー という3種をチョイスしてくれました。
で、気になるお味ですが、
食してみたところ レアチーズケーキといった感じのお味。
豆腐というよりはチーズ感のほうが先行しているように思えましたが、後味はじんわりと確かに「豆腐」
もわ〜んと豆の味がゆらゆらと口内に漂うよう 豆のコクとまろやかさを活かしたチーズケーキのようです。



Ul3u3nnw そんでもってコレが
豆富ちーずスティックケーキ
お味的には どうやら先にご紹介したパックケーキのプレーンをビスケットでサンドしたもののようです。
個人的にはチーズケーキとサクサクビスケットという組み合わせは ものすごく大好きな組み合わせなので、なかなかおいしくいただきました。


Ptjnilsw そして 最後はコレ 豆乳シュー
豆乳を使ったカスタードクリームをさくさくのクッキーシューで包んだ一品だそうです。
確かにシューはサックリとしていて、コレ別に豆乳クリームじゃなくても充分おいしい(笑)
中のクリームはサックリのシューとのコントラストが鮮明なとろ〜りとしたソフトな口当たりで おいしゅうございました。


houseShop Data
茂蔵Cafe アリオ八尾店
大阪府八尾市光町二丁目3番 アリオ八尾1F
TEL:072-995-3028
9:00〜22:00
定休日: アリオ八尾に準じる
HP: http://mandara.co.jp/sweets/shigezocafe/index.php

memo 関西では「ヨドバシ梅田」の7Fにも店舗があるそうです。


2007年4月24日 (火)

桃林堂のもなか大坂 /八尾市山本町

J9l3chij うちの奥さんがお出かけの際に買ってきてくれたお土産ネタ。
コチラのお店、なんでも本店は八尾にある庭園の中にあるお店だそうで、この「もなか」はそんな由緒と伝統あるお店の創業以来続く看板商品だそうです。
ちなみに今回奥さんは阿倍野の近鉄百貨店で購入してきてくれました。

で、この「もなか」長方形の独特フォルムに でで〜んと 「大坂」 の二文字をエンボス加工。
「大阪」でなく、 「大坂」 なところがなんとも由緒と伝統を感じます。

早速 帰宅後奥さんと二人でお茶請けとしていただいたのですが、サクッとした最中の皮が実に香ばしい!
で、その中からはこんもりと詰め込まれた「餡」がねっちょりと歯にまとわりついてくるのですが、この餡が食べた瞬間に「ただ者ではない!」と伺わされる 上品且つ質の高さを感じる味わい。

Hf78ddba 聞けば「備中赤小豆」のこし餡と「大納言」を使用された粒餡を合わせ技で使用されているそうで、なるほど納得 しっかりとねっとりとしたこし餡は甘みとコクがあれど 後味はすぅーっとさりげなく消えていき、形の残る粒を噛みしめると 口内にほわっと小豆の風味が広がります。

ほんと ごくオーソドックスな「もなか」ではあるのですが、「只のもなか、されどもなか」といった具合に、侮ることのできない一品でありました。


houseShop Data
桃林堂 陌草園
大阪府八尾市山本町南8-19-1
TEL:0729-23-0003
9:00〜18:00
定休日: 元旦
HP: http://www.tourindou100.jp/