フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

大阪⑦ 新町・四ツ橋・北堀江 Feed

2007年10月24日 (水)

8b DOLCEの8bロール /西区北堀江

Rydakgby コチラ 堀江で有名なカフェ 「8b」 さんが 今年の9/3にオープンさせたカフェ&バー。
ただコチラのお店従来のカフェというよりは名前のとおり「スイーツ」中心のカフェで、しかも ロールケーキ・バームクーヘン専門店 となっております。

で、その力の入れ方は 堀江のオシャレカフェらしからぬ(笑)本格派で、
お店の1Fが工房になっており、そこで随時焼き上げられる 焼きたてロールケーキ&バームクーヘンがイートイン・テイクアウトできるという
ちょいと魅力的なお店なのであります smilesmilesmile


というわけで、今回は ロールケーキ 8bロール 1本\1050 をテイクアウトしてきました。
Isgid3bj
どど〜んっ と1本テイクアウトしてまいりましたが、
見た目でいうと 外周1周のみを巻いたスポンジ、その中心にたっぷりの体積で入っている生クリーム といったスタイルは 「堂島ロール」 を彷彿させますね〜。

そんでもって フォークで触れてみると スポンジは ふわふわ!!
結構 しっかりした技術が詰め込まれているのがわかる感触です!!
そして 口に含んでみると… お〜!! もっちり lovely
スポンジの気泡がすごくきめ細かく、ふわりとソフトな口当たりの奥には「コシ」のような弾力が潜んでいる 技巧派なふわしっとりもっちりスポンジとなっています。


Yw1jykzm そして 中心にあるたっぷり生クリームのお味はといいますと…
すっげーミルキー!!
えええ〜、これ牛乳そのまんまやん! と思うほど「牛さん」を感じる
素晴らしいミルキー具合 lovely
甘さは必要最低限といえるほど抑え目で 甘みが控えめであるからこそ ミルキーな生クリームがクドく・しつこく感じることなく モリモリと食べることができます(笑)
ただ あまりにもミルキーなので、牛乳が苦手な方はムリかも…。

何にしても ミルキークリーム&ふわしっとりもっちりスポンジという極上な組み合わせ。
堀江のカフェ出身というカジュアルなイメージから得る味よりも さらに数段上の一品に素直においしいなぁ〜と思いました shine
こりゃ もう一品のバームクーヘンも気になるなぁ〜。


houseShop Data
8b DOLCE エイトビー ドルチェ
大阪市西区北堀江1-4-5 8b BLD.
TEL:06-6533-1230
テイクアウト 10:00〜23:00
カフェ&バー 11:30〜22:30(L.O)
ランチ    11:30〜15:00(L.O)
定休日: 無休

お店の雰囲気:
地下鉄 四ツ橋駅�出口 出てすぐの場所にあるお店です。
ビルの1Fがテイクアウトコーナー、2F・3Fがカフェ・バーになっており、1Fは店外からバームクーヘンなどを作っている様子が窺える工房になっています。
ランチタイムにはランチメニューがあり、軽食が食べられるようになっているそうです。

予約:
「8bロール」はできたてが買えるよう、1日3回 10:00〜、15:00〜、18:00〜 の時間限定販売とも聞いていたのですが、僕が行った平日の12:00頃でも 問題なく買えました。
また電話予約も受け付けているそうなので、詳細はそちらで尋ねられても良いかもしれません。




2006年11月 8日 (水)

廣井堂 /栗むし羊羹-西区新町

Cnrzpajd 先月末に無事出産を終えた奥さんに「お疲れさん」の意味を込めて、あんこ好きの奥さんのために季節の銘菓「栗むし羊羹」を贈ろうと思いました presentshine 

そこで以前このblogのコメント欄で奨めていただいた心斎橋の庵月さんと、コチラの廣井堂さんという どちらも名店と名高いお店のどちらにしようかかなり悩んだのですが、先日お伝えした亜細亜カレーのお店 ラクシュミ さん も気になっていたので、その近くの廣井堂さんに行くことにしました restaurantshine

で、廣井堂さんについて調べてみると コチラコチラ でも書かれているように、「栗むし羊羹」は少量生産の希少な品だそうで、予約しておいたほうが「無難」だそう。
ということで、しっかり予約をして無事購入することができました smilesmilesmile


というわけでコチラが 栗むし羊羹 1棹 \3675
2jz2n0hw
羊羹としてはかなり高級なお値段ですので、ハーフ \1890 にしようか悩みましたが、今回は奥さんへの贈り物なんで 奮発して1棹購入いたしました。

で、退院後 家であの廣井堂さんの「栗むし羊羹」が待っていたというサプライズに喜びと驚きの表情を浮かべた奥さんを見て満足しながら早速二人で食べてみました。

まずは切り口に現れる見事な「栗」の表情にまずは感動!
そして口に含んだときの もっちり とした食感に再度感動です!
このもっちり感は何も聞かされず食べたら「ういろう?」と思ってしまうような 羊羹でイメージする食感とは一線を画した感じ。
でもその食感と栗のコリッとした食感のコントラストが妙にバランス良いです。

Nfoic5l9 また栗の甘みを殺さない上品な甘みが心地よく、何度食べても飽きのこない域へと羊羹のお味を高めています smilesmilesmile

もちろん栗はどこを切っても顔を出すほどふんだんに入っており、もぅ食べるからに「良い栗」とわかるほど 芳醇な秋の香りを口いっぱいに広げてくれます。

一度はハーフにしようかと悩みましたが、このお味なら夫婦二人でも賞味期限内にサクサク1棹食べられました♪
これぞ、伝統と技術に裏づけされた老舗の名店の味! と唸らされる見事な一品でした shine


houseShop Data
廣井堂
大阪市西区新町1-17-8
TEL:06-6531-1610
8:30〜19:00
定休日: 日曜・祝日
HP: 関西どっとコム 紹介ページ

お店の雰囲気:
厚生年金ホールや新町北公園近くにある老舗の和菓子屋さんです。
お店にはこの「栗むし羊羹」の他に いろんな和菓子が売られています。
お店の方は電話予約時でもお店でも対応は親切で、気持ち良く買い物ができました。

予約:
本文にも書きましたが、「栗むし羊羹」は製造本数に限りがあるので予約されることをお勧めいたします。
賞味期限は常温保存で製造から翌日まで、冷蔵保存で製造から3、4日までとなっています。
「栗むし羊羹」は9月下旬〜12月下旬までの季節限定商品ですので、ご注意ください。



2006年11月 7日 (火)

ラクシュミ /カレー-西区新町

0ip7dwde コチラ 以前このblogのコメント欄でチラッと「新町になにやらすごい行列のお店があった」という情報をいただいたお店。 調べてみるとアジア色の強い、日本味に媚びない熱烈カレーで評判のお店だそう。
と、こんな情報を知ってしまったら
「カレー好き」としては黙っていられない!とばかりに、いそいそと先日でかけてまいりました。

で、11:30の開店時間丁度くらいにお店についてみると、もう そこにはご近所のサラリーマンやOLさんの行列が! coldsweats02coldsweats02coldsweats02
「お、遅れをとってしまったかぁ〜…!!」
と一瞬ひるんでしまいましたが、開店時間よりやや遅れてお店のドアが開きぞろぞろお客さんが入っていったところ、なんとかギリギリ「相席」で待たずに座ることができました sweat01


このお店、メニューの基本はもちろんカレーなんですが、
カレーは 一皿の上に2種のカレーとごはんがのっかってくる形式になっています。
でもって、カレーの1種類は「野菜カリー」で固定されており、お客さんはもう1種のカレーを何種類かのメニューの中から選び、さらにご飯の量を「少食・ふつう・大盛り」から選ぶシステムになっています。


そして これが僕の頼んだ チキンカリー・ごはん普通 \780
Joeykkfl
画像では大きさが伝わらないのが悔しいですが(笑)、コレ お皿が直径35cmくらいあるんですよね〜。 なので、このご飯の量「ふつう」ながら 女性ならちょいとキツイかもしれない量が盛られています。

そして気になるお味ですが、まずは「野菜カリー」を一口…
おぉぉ〜 本格的な香りと野菜の甘みとコクが重なってウマイです。
若干辛めですが、「本場の味!」って感じで 辛味も旨みに変わります。
昔 カレーを食べにインド旅行に行った時のことを思い出しました smileshine

お次は「チキンカリー」をパクッと… ん!? んんん〜!!!
ふぅわはぁっ! coldsweats02sweat01 か、からいぃ〜 sweat01 かなり からひぃ〜。
一口食べると舌がふるえ唾液が溢れだし、二口食べると全身の汗腺から汗が噴き出てきて、
三口目でお腹の底から胸に熱気がこみ上げてくるような感覚に陥ります。
でもただ辛いだけじゃなく、しっかり香辛料と鶏の旨味はあるのですが、いかんせんこの辛さでは味わう余裕がありません…。

Cimdjuqu 僕は自分で「辛い物好き」だと思っていたのですが、ココのカレーには参りました。
コレよりもうちょっとでも辛かったら
ギブでした…。
でも、周りにいたサラリーマンさんたちは汗ひとつかかず、黙々と食べていたなぁ〜。
バリバリの企業戦士さんたちは、味覚もバリバリ強固なんでしょうか(笑)

というわけで、お店を出る頃には妙な脱力感がにじみ出てきました。
お会計の時 あまりにも僕の顔が汗と鼻水まみれだったのでしょうか、店員さんが「どうぞ」とティッシュを差し出してくれました(笑)


houseShop Data
南亜細亜カリーとお茶のお店 ラクシュミ
大阪市西区新町1-20-17
TEL: 06-6536-0779
11:30〜15:00 土曜 11:30〜16:00
定休日:日曜・月曜・火曜・祝日
HP: http://www.ne.jp/asahi/mappy/morochan/laxmi/laxmi.html

お店の雰囲気:
場所は西消防署と厚生年金ホールの間にあるのですが、路地の奥にあるお店なのでわかりにくいです。
目印はこの界隈で人気の果物屋さん「くだもんやYUKKO」とお花屋さんの間の路地です。
まぁ、ランチタイムになると路地を覗けば行列ができているのですぐにわかると思います。
店内は結構狭く、混雑時は必ず「相席」になりますが、インドや亜細亜色プンプンの香りと雰囲気が結構心地よかったりします。

予約:
本文にも書きましたが、開店前からご近所のサラリーマンやOLさんが待機している人気店です。
ですので、負けじと一緒に開店前に並ぶか、ランチタイムを避けるのが狙い目となりますが、あまり遅くに行くと数種あるうち人気のカレーから売り切れていくようですので、ご注意下さい。

2006年10月27日 (金)

KOBE nana /ケーキ-西区南堀江

閉店されました

_ous8btt コチラは南堀江にある今年8月にオープンしたケーキ屋さん。
なんでもロールケーキがウリのひとつだということで、最近やけにロールケーキにハマっているわが家はいそいそと出かけてまいりました。

… といっても、出かけてみるといろんなケーキが並んでおり いつものように「ちょびっとだけ」という歯止めが効かない おバカ夫婦は例よって何やかんや買ってまいりました。

ということで冒頭の オランジェショコラ \400
「パティシエオススメ!」と書かれて並んでおり、僕もショーウインドーを眺めた途端に目がいった商品だったので迷わず購入。
で、食べた感想はというと… 見た目どおり チョコが濃い!
なんだか濃いチョコ味が食べたいなぁ〜と思い、購入した商品ですので、狙いどおりで大満足でしたが、結構鼻血が出そうな濃さに 「おぉぉぉ〜」って感じでした。
外側のねっちょりしたチョコを突き破りフォークですくい口に運ぶとふわりと漂う上品なオレンジの香りもナイス♪


でもってコレがお目当ての ロールケーキ たち♪
F0itdvtw
今回は ロールプレーン \280 と、 ロールチョコ \280 を購入。
ちなみにバラの香りのするロールケーキもあり人気だそうですが、僕たち夫婦はどうもバラの香りといった香水チックな香りが苦手なので敬遠。
でもって、コヤツたちを食べた感想ですが、外側がメロンパンのクッキー生地のような感覚でサックリしています!
中からはふわりとした食感のスポンジ生地があらわれ、食感のコントラストが楽しいです。
クリームは生クリームとカスタードの二段構えという洒落た装備です☆
ただ クリーム好きなコテコテの大阪人としては、欲を言えばもうちょい生クリームが欲しい気がしますが、これにたっぷりクリームなら なかなかの破壊力!
と思えるような一品でございました smilesmilesmile


Iixwgaoj そして ショートケーキ \380
最近 うちの奥さんが「生クリーム食べたい病」にかかっているので(笑)、こういう普通のショートケーキをよく買いますが コチラのものは見た目もカワイイですし、苺もたっぷり入っていて良い感じ♪
しっとりスポンジと甘酸っぱい苺、コクのある生クリームという王道の組み合わせがバランス良く備わった一品でした shine



houseShop Data
KOBE nana 大阪堀江店
大阪市西区南堀江3-12-24
TEL:06-6531-9771
11:00〜21:00(L.O. 20:30)
定休日: 火曜
HP: http://www.nanashino.com/nana/


1xl1vvzo お店の雰囲気:
地下鉄「西長堀」駅からすぐの場所にあるケーキ屋さんです。
可愛らしい雰囲気のお店で、オシャレな感じもありますが 「町のケーキ屋さん」というような親しみやすい雰囲気もあるお店です。
イートインできるカフェスペースも 27席あるそうです。

予約:
僕たちが行ったのは 土曜日の16:30頃でしたが、まだ十分いろんな種類のケーキが並んでいましたが、ケーキの取り置きは可能だと思いますので、お目当てのある方は連絡してから行ってみても良いかもしれません。



2006年10月26日 (木)

hillsパン工場 /パン-西区北堀江

Urwpamuq コチラ、レコードレーベル「GIZA」が本社ビル1Fで営業しているパン屋さん。 レコード会社の地下にパン工場があり、更にその下にはライブハウスがあるという何とも一風変わったコンセプトを持つパン屋さん。

で、そんな風変わりなコンセプトと北堀江という立地のパン屋さんに集まるのは僕よりももうひとつかふたつ世代が下の若い人たち。

そんな若者たちで賑わっている中、ちょいと歳をとった僕たち夫婦がひょこひょこと突入し、例によってなんやかんやパンを買ってきました。
(あまりにもヤングパワーが漂っていたので、お店の写真を撮れませんでしたっ… sweat01

まずは冒頭画像の プレッツェル プレーン \105
このパン実際食べたのは購入した翌日だったのですが、それでも頬骨にビンビン伝わってくるようなサクサク感が健在で美味しかったです♪


L7zwocun お次は
ベーコンポテトのフォカッチャ \189
もちもちっとしたフォカッチャ生地に塩味のあるベーコンと、コクと甘みのポテトが絶妙な組み合わせ。
すごく良い相性のお惣菜パンなので、ちょいと小腹がすいたときのおやつにピッタリなパンでした smileshine


そしてコレが ブルーベリーメロンパン \157
Kmegaxio
クッキー生地が重ねられた外側をがばっと割ってみると、中からクリームチーズとブルーベリージャムが登場!
この組み合わせも「定番」と言えるようなバッチリの相性なので、いつものメロンパンよりちょいとリッチにオシャレな気分で味わえる なかなか芸の細かい一品でした。

そんでもって ブーメランのようなフォルムの チョリソー \189
Imnlynvh
もちっとした白パン生地の中に、ピリ辛ソーセージのチョリソーとカレーが入っています。
どちらもスパイシーな味わいなので、淡泊でもちもちな白パン生地とよく合います。
チョリソーのプリっとした食感も Good!


D68ffsqw コレは ポテトパン \157
シンプルなネーミングですが、内容もネーミングそのままのシンプルな構成。
しっかり焼き上がったパン生地の中にバター風味の効いたじゃがいもがズシリと詰まっています。
素朴なお味ながらもシンプルにウマイです♪


Obwcsd5a 最後にコヤツは
ラスクキャラメル \210(1袋)
当然の如くサクサクなラスク生地の上にはシナモンの香りがふわりと漂うキャラメルとアーモンドスライスがたっぷりのっかっており、サクサク&キャラメル味好きとしては幸せを感じる一品でした lovely

コチラのお店、冒頭で書いた異業種の会社が営むパン屋さんだったので、正直全然期待していなかったんですが、食べてみたところどの品も粒ぞろいななかなかの美味しさ♪
自分の偏見を猛省しなければいけない 良いパンたちでした smilesmilesmile


houseShop Data
hillsパン工場 cafe「h」
大阪市西区北堀江1-3-17 GIZAHILLS 1F
TEL:06-6110-0111
7:30〜21:00
定休日: 無休
HP: http://www.hillspankojyo.com/

お店の雰囲気:
本文にも書きましたが、北堀江にあるレコードレーベル「GIZA」の本社1Fにあるパン屋さんです。
場所柄客層は若年層が多いです。
パンはショーケースに並べられているものをカウンター越しに店員さんに注文するケーキやさん方式のお店です。
イートインスペースは2階68席、1階テラス席24席とわりと席数があるので、堀江散策の休憩カフェとしても使い勝手がよいと思います。

予約:
僕たちが行ったのは土曜日の 17:00頃でしたが、まだまだパンの在庫はありました。


2006年10月20日 (金)

酒中花 空心 /中華-西区新町

Tnrw0zpo コチラ 以前ご紹介した 一碗水 さんや 豪火 さんと並んで大阪屈指のウマウマ中華との評判名高いお店。
聞けば オーナーシェフは以前 辻調で助手をされていたという肩書きをお持ちだそうで、そこまで聞くと否応なくお料理への期待が高まってきます。

開店後すぐの時間に予約を入れていたので、
開店時間になるのを我慢しながらお店の周りを
ウロウロしていた僕たち夫婦は看板に明かりが灯されドアが開いたのと同時に入店いたしました。

カウンター席にとおしていただき、しばしメニューを眺め 夫婦二人で沈黙…
どのメニューも美味しそうで目移りしすぎて夫婦揃って頭がパニくりそうになりました! coldsweats02
オーソドックスな中華料理の文字もちらほら見えつつ、中には文字だけは想像もつかないようなメニューも見え隠れし、お得意だと聞いた 中国野菜や鮮魚のメニューも豊富で ほんと、どのメニューも魅力的な内容! shine

ということで、夫婦二人で喧々囂々協議した結果以下のようなラインナップをガッツリ食べてまいりました。

Te0mxiit まずは 台湾とろっとピータン \400
まずは軽くつまめるものを… と思い頼んだんですが、コレがもぅのっけから めちゃウマ!

とろりとコクのあるピータンにゴマ油がよく効いたタレが絶妙に絡み合い、注意しないとビールをこの一品で飲み干してしまいそうな、そんな危うさを秘めておりました♪



そしてコチラ、店名にも使われている 空心菜の塩炒め \1200
Dgmdckmy
空心菜は「塩炒め」の他にエビを使った発酵調味料の「蝦醤」や豆腐を発酵させた「腐乳」で味付けされた炒め物もありましたが、今回は初来訪ということもあってオーソドックスな「塩」でいただきました。
しゃきっとした空心菜の食感はいうまでもなくウマイですが、シェフの絶妙な塩加減はお皿に溜まったスープを飲んでしまうくらい美味かったです♪


お次は 鯛のお刺身 あつあつ上湯かけ \1500
Mrajosto
これはお刺身とおこげが入った器の上からアツアツのスープを目の前でかけてくれ、しゃぶしゃぶのように外側がほんのりと火が通った状態で、内側がレアな状態のお刺身をスープと一緒に食べるお料理です。
上品であっさりしながらも、奥にはコクが潜んでいるスープが淡白ながらもしっかりと弾力のある鯛と相まって、しゃぶしゃぶというよりはお茶漬け感覚でいただける一品でございました smileshine


でもってコレが、ユニークな名前が気になる 四川名物 よだれ鶏 \1200
Rowkqqtx
これは以前拝見した コチラ で気になっていた一品です。
ネーミングもさることながら、出てきて焦るくらいの結構なボリューム! sweat01
メニューの「前菜」欄に書いてあり 気軽に頼んでみたので、ほんとビックリしました(笑)
内容としては骨付きの鶏肉を香辛料のよく効いたパンチ力あるタレをつけながらむしゃぶりつ料理なんですが、コレがウマくて食べ始めると手が止まらないっ!
結構ピリカラで口の周りがピリピリしてくるんですが、でも止められない 中毒的美味さを持った
一品でした。

ちなみに、手づかみで食べた「よだれ鶏」を食した後には、サッと新しい「おしぼり」を出してくれました。 このお店は そういう気配りも上手に提供してくれるお店です♪ smileshine


それでもって コレが 豚バラのやわらか煮 黒酢酢豚 \1200
Z99fanjg
見るからになんともガッツリなビジュアルで、出てきた瞬間に軽い興奮状態に陥りそうですが、食べてみるとこれがまたウマくてまた興奮!
豚肉を品名のとおりほろほろに柔らかくなるまで煮た後に酢豚にしているようで、お箸でサクサク切り分けられるくらいの嬉しい柔らかさです。
まわりの野菜が見慣れぬものだったので店員さんにお聞きしたところ、「金針菜」という野菜だそうで ユリ科の植物のつぼみだそうです。
スナップエンドウのような味だとお聞きし食べてみたところ、まさにそのとおり! 軽やかな歯ごたえの後に、ほのかな甘みが漂う 面白いおいしさでした。


で、この他にもいろいろ食べたいものがあったので、追加を考えていると
横にいた奥さんから「食べ過ぎっ!」というキツイ横槍が入ったので、今回はシメの一品とデザートで帰ることとなりました… shock
あぁ〜、お名残惜しゅうございますぅぅ〜… sweat01


というわけで シメの一品は ハムユイチャーハン \1000
Nmpk7lfi
「ハムユイ」って帰宅して調べるまで何のことかわからず食べていたんですが、コレってニシン科の魚を塩漬けにして発酵させたものなんですってねー。
どおりで、食べているとき「ナンプラー」のような臭いがするな〜と思っていたんですよねー(笑)
で、チャーハンのほうは当然の如くパラリと仕上がっており、全然脂っこさのない シメにはもってこいな優しいお味でした。


デザートは マンゴープリンブリュレ \500 と くみ上げ杏仁豆腐 \500 を注文。

X75nyivl マンゴープリンはバーナーで表面に乗せた砂糖をカリカリのカラメル状になるまで焼いた一品で、上のカリカリ感と中のトロリとフルーティーな味わいとの食感の差が面白いです。

杏仁豆腐は洗面器大の桶ごと持ってきてくれ、目の前で実際に汲み上げてくれるのですが、「まだ食べられますか?」という店員さんの言葉に「はい♪」と調子乗って応えていくと オイオイ!どこまで入れるのーっ!? と焦るくらいたんまり入れてくれ、回りのお客さんの注目を集めてしまい恥ずかしかったです(笑) sweat01

でもクリーミーで桂香陳酒でアクセントをつけている見事な味わいに、問題なく全部スルリと食べちゃったんですけどねー♪


houseShop Data
酒中花 空心
大阪市西区新町1-21-2
TEL:06-6532-7729
11:30〜14:00 18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日: 日曜 / 土・日曜のランチ
HP: しんまちナビ 紹介ページ

お店の雰囲気:
大阪西消防署と厚生年金会館の間にあるこぢんまりとしたお店です。
中はカウンター10席、テーブル10席となっており、カウンターにはお寿司屋さんのようにHa6rbnet ネタケースがあったりします。
また店員さんのサービスは気配りの利いた気持ちの良い対応でありながらも、フレンドリーでアットホームさを持ち合わせて応対してくれるので嫌味な感じを全く受けません。
特に食後に急須ごとお茶を持ってきてくれるあたりは、満腹のお腹を休める時間を作っていただけるので、嬉しい配慮です。

予約:
大阪でも有数の人気中華料理屋さんになりつつあるので、予約は必須 です。
僕たちが行った土曜日も入店時に既に「本日は予約で満席」という張り紙が出ていましたので、週末に行かれる方は特に予約をお忘れなく!

2006年4月 3日 (月)

佐世保バーガー ATA-GO /ハンバーガー-南堀江

Myvrw4fu 先日 大丸心斎橋店の 「おめざフェア」 に行くついでに「あ、そういえば 堀江に佐世保の新店ができてたなぁ」ということを思いだし、折角 心斎橋まで行くのだからと、コチラに寄ってから「おめざ」へ行くことしました。

で、こちらは 佐世保バーガー でかうま! \850
というメニューで通称「JSB」
つまり「ジャンボスペシャルバーガー」ですshock
はい、 「LOG KIT」 のときのように千円札を並べておきますので、大きさをご確認くださ〜いsmile 
で、このバーガーの一番の特長は パティが鶏肉! 
でもって、味付けがマヨネーズベースのドレッシングとなっているので、大きさのわりに お腹に対するボリュームは意外とあっさりですsmile

中身は鶏肉のパティ、レタスとトマト、目玉焼き、ベーコンといった感じで、結構具沢山smile
…まぁ、あっさりと言っても 「ガッツリ仕様」 なことは間違いないですshock


Jxovnuvg それでもって、コチラ ホットサンド \700 
実は今回の強敵はコイツだった…!
メニューに「ほんまに辛いサンド。辛さ控えめ出来ません」と書いていたので、比較的辛いものが好きな僕としては ピリ辛味のサンドって美味しいかも… と注文してみたんですが、これがもぅ…

ピリ辛なんてもんじゃないっス!!coldsweats02
とんでもなく 辛いっス!!!coldsweats02


もぅ、これ 「味わう」という動作が不可能なほどの辛さでした…shock うちの奥さん曰く、「ここまで辛くする意味がわからない…」という一品でしたsmilesweat01
めちゃめちゃ辛い物好きな方にはオススメですが、生半可な気持ちでの挑戦はオススメできません…(笑)


Uxgeyhml houseShop Data
佐世保バーガー ATA-GO
大阪市西区南堀江1-9-14 
フィメールアベニュー2F
TEL:06-6539-1032
10:30(?)〜18:00(L.O)
定休日: 不定休
HP: http://www.ata-go.com


お店の雰囲気:
お店はは四ツ橋筋から「立花通り」のひとつ北側の路地を入った場所にあります。
夜はクラブになるようで、お店の中もそんな「ちょいワル」な雰囲気を含んでいますsmile 
ですので、客層は完全に若い人中心のような感じがします。
また「LOG KIT」と違いイートインもできますので、堀江でお買い物した時のランチに利用されても良いのではないでしょうかrestaurant
ちなみにこのお店、HPにはしっかり 「10:30 OPEN」と書いていたので 10:45頃行ってみると、
「11:00 OPENなんです…」とお店の前で15分待たされましたshock
一体 本当は何時OPEN なんでしょう…sign02

予約
電話予約は可能です。
僕は先程も書いたようにOPEN前に行ったのでshock 一番乗りでしたが、
注文してからできあがるまでの間に何人かお客さんが入ってきたので、ランチタイムなどはそれなりに混み合うのではないでしょうか。
注文してから10分程できあがるまで待ちましたので、時間に余裕がない時はご注意くださいsmile