フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

連絡事項② 掲示板 Feed

2008年5月18日 (日)

次は21日(水)です

春先東京出張ネタ連載の途中ですが、
急遽 東京出張の予定が入ったので、5月19日(月)〜20日(火)まで 東京に行ってきます。

今回 ほんと急な出張となりましたし、
今回の出張目的(blogネタの方じゃなくて、本職の仕事の方ですよ sweat01)が結構ハードで濃い内容となりそうなんで、いつものような全開バリバリ東京味巡り! はできそうにありませんが、
とりあえず いってきま〜す smile

そんなわけで、前述の期間中は 記事の更新、コメントへのお返事など 一切のblog活動は休止致しますので、ご了承くださいませ。


それでは 皆様、21日(水)の朝 元気にお会い致しましょー smileshine




2008年4月 9日 (水)

次は14日(月)です

はい、この記事がアップされているということは、長らくこのblogを愛読していただいている方ならお判りだとおもいますが、そうです 出張に行ってまいります。

今回の行き先は 今回でこのblog初めてから 6回目になるのかな〜?
「花の都 東京」です …まぁ 僕の中では「食の都 東京」ですが smile


そんなわけで、明日 10日(木)〜行ってまいります。
なんだか大阪も東京も明日から天気悪そうなんですよねぇ〜… rain
折角の東京出張なんで 春の心地に包まれながら 大都会を歩きたかったんですけどね〜。


まぁ、なにはともあれ ちょいと行ってまいります。
そんなわけで、帰阪するまでblogの更新 並びにコメントへのお返事は一時休止となります、
ご了承下さいませ。

それでは、皆様 14日(月)の朝 また元気にお会いしましょー smileshine





2008年3月 6日 (木)

次は10日(月)です

皆さんこんにちは〜。
「ビバ!食道楽」のドス・セルベッサでございます。

さてさて タイトルをご覧になられて、
常日頃から このblogに遊びにきていただいている方なら 既に察知されていると思いますが、
そうです また出張です(笑)

最近月イチで出張に行っておりますが、
今回の行き先は 「花の都 東京」でも、「南国バカンスなタイ」でもなく、
今ある意味旬な(笑) 中国 でございます。

ただ 中国といっても「北京」や「上海」といった有名都市ではなく、
「温州」という 出発を直前に控えた今でも どこにあるのか あやふやなマイナーな都市に
行って来ます。

そんなわけで、今回生まれて初めて行く 何の情報もない「温州」という都市ですので、
また 今何かと食品問題で悪評ちらつく中国が舞台なもんですから
奥さんからも「今回はいろんなもの食べたらダメよ!」と釘を刺されていますので、
たぶんblogネタになるような「グルメ」はできないかな〜 と思っています(笑)


まぁ、そんな感じで 本日の午後から 9日(日)に帰国するまで
ちょいと中国四千年の歴史の一片でも垣間見てこようかと思いますので、
次回 3/10(月)の朝まで blog更新及び いただきましたコメントに対するお返事は休止させていただきたいと思います。

それでは皆さん、次回 3/10(月)の朝 元気にお会いしましょー smileshine




2008年2月17日 (日)

次は20日(水)です

先ほど窓の外には雪が舞っておりましたね〜 snowshine

そんな身が凍えるような季節に(笑) また18日〜19日と大都会東京に出張で行ってまいります。

今年最初の東京出張なんで、気合入れていろいろ周りたかったのですが、
最近 本業の仕事の方が結構忙しく、いろんなお店を調べる間もなく、
不本意ながら準備不足のまま東京に行っちゃいそうです。
稽古不足で土俵に上がる感じです。

でも まぁ「悪あがき」程度にちょいとまた「東京」をつまみ食いしてこようと思っておりますので、
また 帰ってきたときには その模様を読んでやってくださいませ。


そんなわけで、次回blog更新は20日(水)です。

それでは、皆様 20日の朝 元気にお会いしましょー smileshine




2008年1月22日 (火)

次は28日(月)です

昨年後半あたりから偶然なんですが見事に定期的に仕事の出張が入り、
この「次は○○日です」という記事も書き慣れてきた感じですが、
そんなわけで 今回も明日23日(水)から今週末まで出張致します。

でもって今回の出張は いつもの「お江戸 東京」ではなく、
東南アジアの タイ でございます。

個人的には魅惑的な日本一の大都市東京で仕事やってんだか、食べ歩いてんだか
わかんないような出張が大好きなんですが、
まぁ 仕事上そんなワガママは当然通じるわけないので、仕方なく 遠路行ってまいります。

タイは一度出張で行っただけですし、
当方ドス・セルベッサという名前ではありますが 純和風の日本男児ですので、
英語もタイ語もできず、また正直日本語もあぶなかっしい時があるくらいな語学力ですので、
さすがに今回は「タイを食べ歩き!」なんてことは ほとんどないと思います。
なので、今回は純粋な「お仕事出張」となりそうですねぇ〜 shock


そんなわけで、28日(月)まで当blogの更新、コメントの返答など休止致しますので、
ご了承くださいませ。

それでは、元気に週明け 28日(月)の朝 お会いしましょう! smileshine



2007年12月26日 (水)

次は「ねずみ」になってから☆

え〜、ちょいと早いんですが 本日アップしました 「Le Caneton」 さんの記事をもって
2007年の「ビバ!食道楽」を閉店しようと思います。

本来なら今週一杯くらいは記事をアップしたかったのですが、
前にチラッと書きましたとおり、この前の週末に体調を崩し、
体調は戻りつつあるのですが、僕の唯一の自慢である「食欲」が全然なく、
そんなもんだから このblogを連載するエネルギー源である「食に対する異様な執着心」も陰を潜めている状態なもんですから 今はメンタル的に記事を書きにくい状態なんです。

まぁ、そんな体調的なものもありますが 実際会社の仕事も近年稀に見るハードな年末進行で
あまり時間がないというのも正直ありますので、
まぁ やや「尻すぼみ感」はありますが、2007年はここらで閉店、年末年始休業とさせていただこうかと思います。


でもって 次回2008年一発目ですが、
今のとこ いつアップするかは決めていないですが、
まぁ 皆さんも僕も 仕事や学業が再開する頃には このblogのシャッターをまた
ガラガラガラ〜…と開けようと思っていますので、また良ければ遊びに来てくださいまし。


それでは、皆様 少し早いですが 本年はお世話になりました、良いお年を☆
あ〜、2007年も おいしかった! smileshine


…いやっ、あくまでも2007年の記事アップはここで終わりってことですからね〜 sweat01
blog自体は健康とお金が続く限り2008年もバリバリ連載していきますよー shine



2007年12月19日 (水)

次は24日(月)です

毎度でございます。
え〜、明日から今年4度目の東京出張に行ってまいります。

そんなわけで、
記事のアップや コメントへのお返事など 24日(月)までお休み致します。

また今回も師走にふさわしく、タイトな出張スケジュールで
どんなけはしゃげるかわかりませんが、
それなりに東京を楽しんで参りたいと思いますので、
その模様はまたご報告したいと思います(年越すかもね〜… shock

それでは皆様、次はイブの朝 元気にお会いしましょー snowshine





2007年11月 7日 (水)

次は12日(月)です

毎度 当blogをご覧くださりありがとうございます。

今年に入って3回目ですが、
8日(木)から、花の都 東京に出張してまいります。
というわけで、次回更新 並びに、いただきましたコメントへのお返事は
12日(月)になると思います。

この東京出張とやらは過去2回壮絶な「東京食い散らかし大冒険」を繰り広げてりますが、
今回は かなり仕事に拘束された ほぼ自由時間のない出張となっています。
ですので、今回は あまり東京を楽しむことができないのではないかと思います…。

でも そこはドスセルベッサ、並のサラリーマンではなく 業務より「食」優先の「なんちゃってサラリーマン」ですので、拘束の隙間をぬって ちょこちょこと東京グルメを楽しみたいと ただ今 画策中でございます(笑)
はてさてどうなりますことやら… smileshine

まぁ、そんなわけで 12日(月)の朝 また元気にお会いしましょう!



2007年8月22日 (水)

次は27日(月)です

皆様 毎度お世話になっております。
平素は当blog「ビバ!食道楽」を愛読いただきありがとうございます。
毎日暑いですが、ここにお集まりの皆様においては カラダはダルかろうが、食欲はまだまだ「衰え知らず!!」であろうと存じます smileshine

さてさて 当blogでございますが、
作者である私 ドス・セルベッサが また 23日(木)から会社に正直に出張報告を出せないような行程の 東京出張 に行ってまいります関係で、しばらくお休みします。

再開は 27日(月)となると思いますので、また月曜日元気にお会いいたしましょう。

ちなみに ず〜っとこのblogをお読みになってくださっている方は すでに想像されていると思いますが、もちろん今回の東京も「食」にまみれた珍道中になる予定です。
また 珍道中にそそいだ執念と情熱とおバカっぷりを帰阪後ぼっちらと紹介していきたいと思いますので、その際は呆れない程度に宜しくお付き合いいただければ と思います。

それでは、いってきま〜す smileshine


2007年6月23日 (土)

次は27日(水)です

毎度こんにちはー。
いつも「ビバ!食道楽」をご愛読いただきありがとうございます。

えー、実は急遽 来週 東京出張 というちょいと心ワクワクドキドキするようなイベントが舞い込んでまいりました。

そんなわけで、来週 月・火曜と東京進出してまいりますので、blog更新できません。
次 更新するのは27日(水)の朝になると思いますので、皆様 見捨てず(笑)温かくお待ちいただければ幸いでございます。


まぁ、東京でもちょいと「食道楽」してまいりますので 無事帰阪したあかつきには、このblogのホームグランド 関西ドットコムさんの中では関東ネタはアクセス数が下がる という定説があるようですが(笑)、めげずに皆様にちょいと出張報告させていただくと思います。
ただ もちろん仕事メインの日程ですので 時間的にタイトなんで どんなけ周れるかな〜と現在綿密に一人で軍略会議をおこなっております smileshine

それでは、水曜日 お互い元気にお会いしましょーね sun