フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ブランジュリー タケウチ 【十】 /パン-西区靱本町  | メイン | 豪火 【弐】 /中華-北区天満橋 »

2008年12月25日 (木)

わが家のXmasケーキ☆ /五感-うめだ阪急 

毎年この時期恒例のわが家のXmasケーキご紹介ネタ。

今年はうめだ阪急さんの「五感」さんのクリスマスケーキを予約しました。

 

去年は僕一人でケーキを取に行ったのですが、今年は息子も歩けるようになったので、

息子と一緒に散歩がてら梅田にお出かけ。

阪急についてみるとこの時期を狙ってか今年の総決算のような「グルメ催事」も

催されていて、またその阪急側の狙いに見事に逆らえず息子の手を引きながら

催事場をぐるぐる徘徊しながら(笑) まぁ、なんとかケーキを取ってまいりました。

 

そんなわけで コチラが「五感」さんのケーキ。

11

去年、一昨年と有名パティスリーのケーキを購入してみたところ、

スポンジ生地より「ムース」が主体のケーキが多かったため、

「今年はオーソドックスなスポンジケーキが食べたいねぇ~」と夫婦間で合意。

なのでシンプルなケーキを今年は購入しました。

 

でもシンプルなケーキとはいえ さすがは「五感」さん。

スポンジは口に入れた瞬間にふわ~っと溶けるようなやさしい食感。

生クリームはミルクの香りが印象的なコクと旨味がたっぷりなこっくりとしたお味

と シンプルであるからこそ 腕の良さがよく判るケーキとなっておりました。

 

 

22 あとわが家的には

マジパンで作られた

このサンタ&トナカイの

かわいさも好評。

トナカイまで乗っているのは

たまに見かけますが、

トナカイが赤ちゃんでサンタが

それをダッコしているという

演出はアイデアが素晴らしい

です confidentshine

でも あまりにかわいいので、コレをバリバリ食べるのがすごく抵抗あり、

奥さんからも「囓らずにこのまま埋葬してもいいよ」って言われたんですけど、

それはそれで供養にならないような気がしたんで(笑)

バリバリ 囓って供養しましたよ、サンタもトナカイも(笑)

 

そんなわけで シンプルだけどお腹もココロも満足できるケーキでした happy01shine

来年はどんなケーキにしようかな~。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17546740

わが家のXmasケーキ☆ /五感-うめだ阪急 を参照しているブログ:

コメント

GOKAN....Tashika okashi wo itadaita
koto ga arimasu.
HAKO mo suteki dattahazu.

KENKOU-SHINDAN ha buji owarimashita.Toriaezu kenkou mitai nanode konya ha HAYASHI RICE demo tsukurimasu.
KOTTERI shita mono ga tabetai !!!
CAKE ha OOMISOKA ni yaku node
gaman shimasu....

CL.....Chelsea vs Juventus,
ManU vs Intel,R.madrid vs Liverpool
.....FINAL ka !!! ...ikinari mottainai card ga ooidesune-.
Konkai ha Juventus wo ouenshimasuyo-.
MILAN ha ...???team no mirai ga
mienakunatte kimashita....

>ちえさん

毎度おはよーございます。
健康診断無事終了お疲れ様です。

さぁ、これから年末・新年にかけて思い切りガッツリやっちゃってください!(笑)
それにしても「大晦日にケーキを焼く」っていいですね。
僕も「年越しそば」より「年越しケーキ」がいいな~。

ケーキといえば、五感さんは大阪でも有数の実力派洋菓子屋さんです。
箱もオシャレですし、本店は雰囲気自体がすごくオシャレです。
なんせ名前が「五感」というところからして、只者じゃないな~
って気がしますよねー。
 
あとCL。
名目はCWCが世界一決定戦ですが、
実質上はCLが世界一を決められる大会だと思うので、
さすがにスゴイ顔ぶれですね。
どのカードも決勝で見られてもおかしくない、豪華な組み合わせですね。
それにしても、ガンバもそうですが、マンUも今年は凄まじいスケジュールですね sweat02

赤黒さんは… 頑張れ!(笑)sweat01
 
 

コメントを投稿