フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ブランジェリー グランレーヴ /パン-鶴見区諸口 | メイン | プレヴェールの ふわふわたまごロール /鶴見区鶴見 »

2008年12月11日 (木)

函館市場に行ってきました。

家族三人での散歩の帰りに回転寿司チェーンの「函館市場」さんでランチしてきました。

…って、先日「くら寿司」行ったばかりなんですが、

blogで2週続けて回転寿司ネタをアップしているのでお判りかと思いますが、

はい、2週続けて回転寿司に行っちゃいました。

なんか手軽においしいもの食べられるし、子供連れていても全然気を使わないんで

ちょっとハマっちゃいました。

 

で、今回は「函館市場」さん。

僕の周りではくら寿司さんのように¥105じゃないけど「味はくら寿司より やりおる!」

という評判をちらほら聞く「函館市場」さん。

ちょいと期待を胸に突入して参りました。

 

 

11_4 そんなわけで

お寿司ですが、まずパッと

見て思ったのが「くら」さん

よりやや小ぶりかな~。

でもネタはいいようで

サーモンもこんなにキレイ shine

僕はサーモン食べないです

が、サーモン好きの奥さんは

「あ!くら寿司より数段おいしい

happy02」と断言しておりました。

 

22_3 この日はなんだかカツオの

メニューがよく目につき

数種食べてみましたが、

うん なかなかおいしい。

カツオにコチュジャンつけた

ものなんかもあって、

それが一番好きだったかな~。

 

 

 

 

33_3 あと意外においしかったのが

揚げなす寿司

ナスの下に甘い味噌があって

まぁ ナスの田楽とお寿司を

食べている感じ。

そりゃまぁ ウマイでしょ(笑)

 

 

 

 

 

44_3 和牛ステーキ寿司

これは今回食べた中で唯一

失敗だった皿 weep

¥420という高額皿のわりに

お肉がスジっぽいし、肉の

旨味がまるで感じない。

でも息子は生えそろってきた

歯を駆使して頑張って食べて

ましたが(笑)

 

 

55_3 で、やっぱり函館さんでも

個人的に えんがわ 最高!

もうあのコリコリ感と中から

染み出してくる脂が何とも

言えませんっ!

今回はアホみたいに5皿くらい

えんがわを食べてしまい、

奥さんに呆れられました(笑)

でも本音を言うと ここまでウマ

イなら 僕は回転寿司に来たら

他のもの食べないでえんがわだけ食べていた方が満足かも。

それくらい僕には えんがわ が合うみたい confidentshine

 

 

そんなわけで、やっぱり楽しい回転寿司でした。

でも函館市場さんは¥105じゃないんで お会計はくら寿司さんの倍くらいに

なっちゃいました… おいしいんだけど。

 

あと函館市場さんは通常「サビ入り」、くら寿司さんは「サビ抜き」というのも

大きな違いですね。

 

 

memo 函館市場HP http://www.saint-marc-hd.com/hakodate/

今回は大阪鶴見店にお邪魔しましたが、鶴見店はキレイだし子供を遊ばせられる

スペースもあって家族連れにはもってこいのお店でした♪

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17315178

函館市場に行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿