フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Cocoro 【五】 /パン-天王寺区東高津町 | メイン

2008年12月31日 (水)

ビバ!食道楽 ★ 閉店

いつもこのblogに遊びに来てくださる皆様こんにちは。

2008年も今日で終わりですね。

 

ま、そんな区切りの日に合わせたわけじゃないのですが、

え~、タイトルにもありますとおり、誠に急で勝手ではございますが、

本日をもちまして 当blog「ビバ!食道楽」を閉店(連載終了)しようと思います。

 

辞めるにあたり あれやこれや書いてもどうしようもないことなんですが、

このblogを始めたのが 2006年の1月ですので約3年間書いてきたことの節目として

少しこの場で語らせていただきますと、

今も勿論 食べることは好きなんですが、

一時期の異様なまでのおいしいものへの情熱(笑)と「書く」ことへの意欲が薄れてきた、

はっきり言うと「ちょいと疲れてきたかも~感」が最近徐々に積もってきました。

 

それは熱しやすく冷めやすい飽き性の僕にとって3年間書き続けてきた事に対する

代償である部分もありますし、blogを始めた頃より自分の生活が公私共に「忙しい」

方向へ傾いていったという部分もあると思います。

 

そんなわけで、それならダラダラ書くよりもこの辺で一度筆を置くのも良いのでは?

と思い今回のお知らせとなったわけです。

 

あとは blog開始時は影も形もなく、

blog連載10ヵ月が経つ頃に生まれ 弱々しい体で泣いていた息子が

月日を重ねるごとにハイハイするようになり、歩くようになり、

今では言葉を発するようになっていく中で 彼の成長を見るのが楽しくなり、

彼との時間を今の生活でもう少しとりたくなったことも決心の背中を押した

ひとつの要素かな とも思います。

 

それと「書く」ことよりやってみたいことが私生活に芽生えてきたり…。

 

 

そんなわけで、自分の新たなステップとして3年間のblog連載を引退しようと思います。

 

このblogを通じて出会った 毎日読んでくださっている方、コメントしてくださった方、

ふとした偶然で立ち寄られた方などなど 全ての人に感謝です shine

 

そしてこの場を借りて、3年間の中で時には暴挙のような活動に(笑)温かくついて

きてくれて、また第二の管理人とも言えるような協力っぷりを発揮してくれた

うちの奥さんにも感謝感謝です happy01shine

 

 

これで「ビバ!食道楽」は閉店ですが、でもでも食べること おいしいものとの出会いは

今でも大好きなことですので これからもおいしいお店を目指し歩いていく日々は

続けていきます。

そんな中で皆様とお互い気づかない者同士の状況ながらも

実は隣の席で座っていたり、レジの行列に前後で並んでいたり などの「バッタリ」で

お会いすること を楽しみに思いつつ

そろそろ このblogのシャッターを降ろさせていただきたいと思います。

本当に今までありがとうございました confidentshineshine

いつかまた どこかで☆

 

555

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17522106

ビバ!食道楽 ★ 閉店を参照しているブログ:

コメント

ビバ!食道楽本当にお疲れ様でした。
時々のこちらのブログを拝見させていただき、食以外にも管理人様やご家族の温かな関係が垣間見れて、ほっこりさせて頂きました。
本当にありがとうございました、子育てに関われる一番楽しい時期を過ごされ、また、いつか再開される事があれば嬉しく思います。
その時にはパン好きと仰るお子さんとの共同著作(笑)なんていうのも楽しみにしてます。
暫しのお別れと思い、今後のご家族様の健康も含めてお祈り致します。

またの再開を
心よりお待ちしております。
お疲れ様でした!!!

ビックリしました。

たまにしかコメントしませんでしたが、食べ歩きの参考に楽しく拝見してました。

3年間、お疲れ様でした。
良いお年を。

新年おめでとうございます。

 急な事で少し驚きましたが、本当にお疲れ様でした。
理由も充分理解できます。

美味しいお話を、愉しく拝見させてもらっておりました。ありがとう!

ご家族のご健康とご多幸を祈っております。
団欒も子育ても、お仕事もう~んと楽しんでください。
この年齢のこの時間は、この瞬間(とき)だけですもの大切にしてください。

どうかお元気で・・・またいつの日か…。

>大友さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

3年間ウダウダと綴ってきたblogでしたが、
このようにお別れのコメントいただけて 管理者冥利に尽きるというか、
あぁ~ 3年間でちゃーんと何かを残せたんだな~と感慨にふけています。
 
やめたばかりなので、今再開という更に次のステップについては
全く考えることもできないのですが、
いつかまたどこかでお会いできればステキだな~と思っております。

今まで ありがとうございました。
 
 

>レッドさん

毎度おはよーございます。
レッドさんからお疲れさまコメントをいただけて光栄です(笑)

本文にも書きましたが、
blogをやめてもおいしいものを求める活動は続けていきますので、
これからもレッドさんblogを楽しみに拝見させていただきますね。
頑張ってください。
 
今までありがとうございました。
 
 

>とらにゃんさん

毎度おはよーございます。

年末ギリギリに驚かせてしまってスミマセン。
いろいろな事情で大晦日という変なタイミングでの発表になっちゃいました。

とらにゃんさんにはいろいろとコメントいただき このblogを盛り上げていただき
感謝感謝です。
 
またいつかどこかで。
 
今までありがとうございました。
 

>京都のおば(あ)さん さん

毎度おはよーございます。
あけましておめでとうございます。

急なお知らせになってしまいましたが、
勝手な理由にもかかわらず このようにコメントいただきありがとうございます。

おっしゃってくださったように
時間の大切さを この瞬間の重要さを考え、
新たなステップの為にこのような決断をさせていただいた次第です。

まだこの先のことは何も見えていませんが、
いつかまたどこかでお会いすることがありましたら、
また気軽に声をかけていただければと思います。
 
今までありがとうございました。
 

あけましておめでとうございます~!
しかし何と!「ビバ!食道楽」が閉店とは悲しい~(T_T)
鯖を除いては食の嗜好も同じ傾向で、いつも楽しく読ませていただkていたのに
残念です~。
でも確かにブログって、継続するのは結構大変ですよね。
労力も、そして時にお金もかかりますし(^^;;)
とにかく3年間お疲れ様でした!
新しい場でのご活躍と、ご家族のご健康をお祈りしつつ
またいつかどこかで再会出来る日を楽しみにしております(^^)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~、と書きかけた矢先・・・

毎朝楽しみに拝見していたブログが閉鎖とはなんとも寂しい限りですが、
ブログを続けると言うのは本当に大変なんですよね。
ブログネタを集めるために生活している感じになってしまったり。。。
ご家族との生活を何よりも大切にされているドスさんであれば
なおさらジレンマに陥られることもあったかと思います。

長い間本当にお疲れさまでした。
美味しい情報をたくさんいただくことができ、同じ食いしん坊として感謝です。
いつかどこかで再びお会いできますように。。。

おめでとうございます。
どうもご無沙汰してます。
今年は、ほとんどコメントしていなかったんですけど、たまに拝見はしていましたよ~。
閉店とは・・・びっくりしました。でも、とても楽しかったです!
お疲れ様でした。

>k.dinoさん

毎度おはよーございます。

勝手ながらblog閉店とさせていただきましたが、
ほんとおっしゃるとおりk.dinoさんとは鯖以外は味覚がガッチリマッチしていて
たぶんお互いのblogでお互いの食欲を刺激しあっていたと思います(笑)
ガッツリごはんとか、たま木亭さんのパンとか…。

そう思うとこれからk.dinoさんを当blogで刺激できないのは寂しいですね。

k.dinoさんが書かれているとおりblog継続には
労力・お金両方が不可欠ですが、k.dinoさんも無理しない範囲で
これからも頑張ってくださいね。
k.dinoさんblogこれからも楽しみに拝見させていただきます。
 
今までありがとうございました。
 
 

>もっぷさん

毎度おはよーございます。

突然閉店してしまって申し訳ないです。
僕も毎朝 朝から皆さんの「食いしん坊ゴコロ」をくすぐり続けようと
頑張ってきたわけですが(笑)、ちょっと一息つきたくなり、
今回のお知らせとなった次第です。
 
ほんとおっしゃるとおり「ブロガー」というのは何とも過酷なもので、
blogを続けるということはblogが生活の中心になってしまうんですよね。
ネタ探しの時間や、書く時間が中心でその合間に私生活がある
って感じで。
 
まぁ それもツライことばかりじゃなくて、その時間が楽しいと思うことの方が
多かったんですけどね。

でも いろんなことを考えて、
また実際ずっと書き続けるっていうのに正直飽きてきたこともあって、
だいぶ走り続けてきたし この辺で一旦休憩しよっかな
と思ったんです。

もっぷさんには今までいろいろコメントいただき感謝しています。
今後のことは辞めてすぐなので、再開などは考えていませんが、
まぁ お互い食いしん坊として どこかのお店で気付かなくてお会いするかもしれませんね(笑)

今までありがとうございました。

 

>ぷーさん

毎度おはよーございます。
お久しぶりです。

お久しぶりがお別れのコメントになっちゃいましたが、
ぷーさんとはこのblogを通じていろんなお話をしましたね。
僕もとても楽しかったです。

もうお会いすることはないかもしれませんが、
ぷーさんがハッピーな時間を過ごされることを、
この2009年賀ぷーさんにとって良い年となることを祈っております。
頑張ってくださいね♪

今までありがとうございました。
 
 

あけましておめでとうございます。
ビバ!食道楽 というブログは私と食の感性が似ているので、とても参考にさせていただいていました。

そのブログがなくなってしまうのは非常にさみしいです。
グルメブログを続けるのは本当に大変なんでしょうね

私はまだまだブログを始めたばかりなのでこれから頑張りたいです。
長い間ありがとうございました。

行動範囲が近いので、とっても参考にさせてもらっていました!
コメントしたことはありませんでしたが、毎日のぞいて更新を楽しみにしていました。
私にもドス・セルベッサさんの息子さんとと同じ頃の年の娘がいて、たまに綴られる息子さんの成長の様子にホッコリさせられていました。
グルメ情報だけでなく、人柄が伺えるとてもステキなブログだったので、閉店というのはとても残念に思います。
が、ブログに費やすよりも時間をもっと他に使いたいというのも、「ちょいと疲れてきたかも~感」というのも、非常によくわかります!!!
これからはどうぞゆっくりしてくださいね。
今まで、たくさんのレポートをありがとうございました。
読んでいて本当に参考になったし、楽しかったです。
とてもとても感謝しています。
お疲れ様でした・・・☆

>ぎゅうにゅうさん

はじめまして、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

この度はコメントありがとうございます。

こんなテキトー拙いblogですが、お別れを寂しがっていただいて
管理者冥利に尽きます。

さきほど ぎゅうにゅうさんblogを覗かせていただきましたが、
おっしゃられていたとおり味覚がガッチリ似ているようで、
また行動範囲も一致するところが多いようですね。

当blogはこれで完結ですが、
僕としてはこれから ぎゅうにゅうさんblogを日々参考にさせていただきますね。

今までありがとうございました。
 
 

>ぬくさん

はじめまして、こんにちは。
この度はコメントありがとうございます。

自分で言うのも何ですが、
このblogは管理者がビシッと線を引くことが苦手な性格なんで、
当初「食の楽しみを伝えるblog」として始めたのですが、
いざ始まってみると 随所に、最近ではそこら中に 食と関係ない私生活の面が
顔を覗かせていましたね(笑)

でも その部分を楽しんでいただけたようで、
僕としても食の情報を褒めていただいたのと同じくらい嬉しいです♪
何気にご近所のパパさんママさんから支持されていたかも~
とちょびっと自負しています(笑)

そんなblogを完結させて今日で5日ほど…
スッキリした気分と 皆さんからたくさんのコメントをいただいて
寂しい気分とが交錯していますが、
とりあえず今はアタマと時間をゆったりさせて
次のステップを見つめていこうと思っています。

「とてもとても感謝しています」というお言葉をいただきましたが、
こちらこそ「とても感謝しています☆」
皆さんが足を運んでくださってなかったら
たぶん3年間という時間を続けることはできませんでした。
自分にとって とても有意義な時間でしたし、
このblogはある意味自分と皆さんで作ったとても大切な空間だったと思います。

だからそんな空間を一緒に作っていただけて こちらこそ感謝です。

今までありがとうございました。
 
 

ブログ、止めてしまうんですか!?

ドス・セルベッサさんは僕と同年代ですし、ブログを始めた時期も近く、勝手に親近感を抱かせていましたので、ショックが激しいです。

僕は勝手にドス・セルベッサさんに親近感を抱いており、機会があれば直接お話をしてみたいなあ…などと思っていたんですが、それどころか、このようにブログを拝見したり、話を交わしたりすることももうなくなってしまうんですね…寂しいです。

ドス・セルベッサさんは毎日丁寧な記事を書いておられたので、相当疲労がたまっておられたのでしょうか…僕みたいに数日に一回、淡々と記事を続けてていても何度かブログ止めようかな…と思ったことがあるので、その気持ちはわかります…。

でも、私としては、縮小するとか、または他の形でブログを再開していただけることを期待しています。

>パサーさん

毎度こんにちはー。
とても心のこもったコメントありがとうございます。

パサーさんの勝手じゃなく、僕もパサーさんにとても親近感を抱いていましたよー。

年齢も近いし、
僕がblogを始めた頃にコメントいただき
それ以来いろいろお話させていただいた方ですし、
このblogを通じていろいろな方に出会いましたが、
その中でもパサーさんは特に思い出深く親しく思えた方です。

パサーさんも書かれているようにblogを継続するのは
すごく労力がかかるものですが、
その労力と時間の浪費にちょいと一息つきたくなっちゃったんですよねー。

blogの書き方って人それぞれなので
その書き方のこれが正しい!っていうものはないと思いますが、
自分の中ではblogを始める頃「始めるからには平日毎日更新!」という
勝手な規約を立ててしまい、その規約を守れなくなりそうになったら
それはblogの「辞め時」なんじゃないかなー と決めていました。

なのでその自分自身との約束として
規模の縮小(=更新頻度を変える)というのはちょっと気持ち的にやりにくいんですよね~(苦笑)

まぁ今のとこ辞めたばかりなので「再開」なんてことは考えられないですが、
パサーさんのblogはほぼ毎日覗かせてもらっていますので、
何かあったらまたコメントしに行きますね♪

本当に暖かいコメントに感謝です。
ここまで書かれてしまうとblogを辞めることに寂しさや迷いを感じますが、
やっぱり いろいろ考えた決断なんで ちょっと一息つこうと思います。
またいつかどこかで。

今までありがとうございました。
 
 

ドスさん、初めまして!
・・・そう、初めてのコメントがさようならのコメントになってしまうなんて・・・(涙)

お気に入りに登録し、おいしいパンが食べたいと思うときはものすごくチェックしておりました。はぁ~

きっとパン屋さんなんかでお会いするかもしれませんね?なんか目印を・・・(!)

息子さんへの英才教育の成果が後にblogとなって出てきたら・・・というのが私の夢です。お疲れ様でした!

今朝は、なんか変な文章でコメントしてごめんなさい。今読み返すとひどいですね…(--;)

僕のブログの方にはいつでもコメントくださいね!大歓迎です。

…でも、ほんと寂しいですね…。
機会があれば一度がっつりご飯でも食べに行きましょう。
それが無理ならもうほぼお話できないんですよねえ…。
僕としては、ドス・セルベッサさんの特にお気に入りのパンとかスイーツを順番に、本音と共に聞いてみたかったなあ。
あと、ブログを始めてから個人的に僕自身にも起こったいろいろな事を話してみたかったです。僕はあまり自分のブログではプライベートについては触れないので(^^;)

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
ブログを読んでいるだけでも感じられるほどの愛を注ぎ合っていらっしゃる奥さんと、ブログ更新中に誕生した御子息とともに、これからも食道楽しながらお幸せに!!

やめはるんですか!?
でも、ほかにやりたいことが出来たのは良かったかも。
ブログってこんなにキチンと書くのは結構大変ですもん。
私は、今年2年ぶりに春に帰省する予定です。
参考にしたいと思っていたのですが、
書かないだけじゃなく閉鎖ってことですか?
それなら、今からページを急いでリサーチしておかないとあきませんね。
いままでお疲れさまでした。(^^)

こんばんは☆

Cocoroさんの記事の最後に「blogに関するお知らせ」というのをみて、まさか!?
と思っていたのですが・・・
毎日とても楽しみにしていたので、かなり寂しいです。
いろんな方のblogを拝見し、ドス・セルベッサさんの記事やコメントに対する丁寧なお返事などをみて、「この人は絶対いい人だ!」と思い、なかなかコメント入れない私が唯一コメントさせていただけるblogでした。
ドス・セルベッサさんは私の思ったとおりの方でした。いつも温かい記事やコメントのお返事にほっこりさせられました。
短い間でしたが、本当にありがとうございました!!

でも、blogを続けるのって大変ですよね・・・
毎日毎日更新されてるドス・セルベッサさんをすごいな~と、いつも思ってました。
私も衝動にかられ始めたのですが、たまにしんどいな~と思う時もあります(笑)
が、ぼちぼち頑張っていきたい思っています。

3年間お疲れ様でした!
これからはblogにとらわれず(笑)ステキな奥様とかわいい息子さんとゆっくり楽しい時間を過ごしてください。
お仕事も頑張ってくださいね!
ではでは、失礼します。
と、パンおいしの息子さんのイラスト超かわいいです♪パン万歳ですね~(笑)


>たこるくんさん

はじめまして、おはよーございます。
この度はコメントありがとうございます。

いつも参考にしていただいていたそうで、管理者として嬉しい限りです。
この3年間 いろ~んなパン屋さんを巡ったので 少しはお役に立てたかな~ と思います。

で、パン屋さんでお会いしたときの目印ですか~ う~ん…

では、これからパン屋さんに行くときは目印に右ポケットに真っ赤なバラをさして行きます

…というのは冗談で(笑)
最近大体出かけるのは息子と二人なんで、
上のblog本文にあるイラストのような親子がいれば
たぶんそれがドス・セルベッサ親子です。
うちの奥さんが「よく描けているね~」と言っているので、かなり似ていると思いますよ♪

そんなわけで、もし見かけたら優しく声をかけてみてください(笑)
シャイな親子なんでドギマギしていると思いますが(笑)

何はともあれ 暖かなコメントありがとうございました。

今までありがとうございました。
 
 

>パサーさん

またまたこんにちはー。

いやいや前回のコメントココロにジ~ンときましたよ。

そうですねー、
僕もパサーさんとはblog活動中に一度くらい実際にお会いするんじゃないかな~
と思っていました。

でも僕の場合パサーさんの「本音だグルメ」と違って、
blogでのドス・セルベッサというのは
僕の「善」な部分だけをすぅーっとすくって作り上げた架空の人物像なんで、
パサーさんに限らずこのblogを通じて出会った方とお会いするのは結構抵抗があるんですよねー。
なんかドス・セルベッサと実際の自分とのギャップにコンプレックスがあるというか…。
ドス・セルベッサのイメージが必ずしも僕とイコールじゃないと言うか(笑)

なので、今まで何人か「お会いしましょー」と言ってくださった方もいたんですが、
お誘いをお断りさせていただいていたんです。

ただ、パサーさんの場合、僕はパサーさんblogに遊びに行くことはいつでもできるので、
また僕の気が変わってパサーさんとお会いしたくなったら コメントしに行きますね。
勝手な言い分ですけど…。

何はともあれ、パサーさんはドス・セルベッサにとって良き友人であったと僕は思っていますので、
またいつかどかで機会があれば宜しくお願いします☆
 
 

あけましておめでとうございます。

ブログの閉店、とっても残念ですが、ドスさんご自身の決断ですから
仕方ないですね。今までお疲れ様でした!

私はたぶんここ1年くらいの読者で、偶然辿り着いて、でもすぐに
このブログのファンになっていました。
その文章から、食べ物だけでなく、それを作っている人、売っている人にも
ドスさんの愛情が伝わって来たからだと思います。

人間、美味しい物を、大好きな人達と食べるのが一番の幸せだと思います。
素敵な未来が広がっているJr.ちゃんとの生活を、どうぞ充実したものに
して下さいね!(食育を中心に...笑)

あ、ガンバ大阪、天皇杯優勝おめでとうございます!
「食」と関係ないけど、サッカーのお話も楽しかったです。
本当にありがとうございました。「食道楽」と「サッカー愛」は永遠に不滅です!

またいつか大阪へパンを買いに行く時、このブログを参考にしたいと思う
のですが、完全に閉鎖するのはいつごろでしょう?
その前にパン屋さん情報を保存したいと思います。

いつかどこかで、パン屋さんで同じレジに並んでいるかもしれませんが、
お互いわからないのが残念なような・・・。
(私自身、ブログをやっていれば・・・とちょっと後悔)

いつか関西関東を飛出して、北海道にも遠征して下さいね!
その時また、情報交換できればと思います。
では、お元気で〜!!

>yoshikoさん

毎度おはよーございます。

急に「閉店」のお知らせをして申し訳ないです。

でもyoshikoさんが言ってくださったみたいに、
自分でも「書く」ことよりも時間を使いたいことができたことへの
意欲と決意に今はワクワクしていますので、
ちょいとここいらで「よいしょ」とステップアップしたいと思っています。

あと帰阪されるそうで。

このblogは僕の3年間という時間と、結構なお金(笑)が詰まった空間なんで
しばらくは閉鎖せず置いておこうと思っています。
昔の記事とか時間があれば修正したいし。

なので安心してゆっくり参考にしていただければと思います。

それでは、たくさんのコメントをいただき ありがとうございました。

今までありがとうございました。
 
 

>laminさん

毎度おはよーございます。

laminさんには とても仲良くさせていただいていたのに
急に「閉店」のお知らせをしてしまってもうしわけないです。

ドス・セルベッサは「いい人」ですが、実際の僕はそんなにいい人じゃないんですよ~。
ドス・セルベッサというのはblogという不特定多数の方とお話しする際の対外的な
いわば「営業的」な僕の中での「いい人」というイメージで作り上げた架空の人物なんで、
僕自身は褒めていただけるような「いい人」では決してないです(笑)

ただlaminさんとパンのお話とかをこの場でさせていただいた時間は楽しかったですね~。
P&BさんやCocoroさんや そんなまだメジャーでない でも実力十分なお店の
おいしさを語り合うのは なんだか同じ楽しみを共有できる時間で楽しかったです。

僕のblogはこれで終わりですが、laminさんblogにはほぼ毎日遊びに行っているので、
また何かあったらコメントしにいきますね。

blogを辞めた僕が言うのも何ですが、
blogの継続はいろんなものを犠牲にしないと難しいですが、
おいしいものとの出会いはリスクを犠牲と思わないくらいステキなことだと思いますので、
無理しない程度に laminさんのリズムで歩いていってください。
これからも楽しみにしています☆

今までありがとうございました。
パン万歳!
 
 

>ちえさん

毎度おはよーございます。

僕はこのblogを始めるにあたって
グルメblogなので当然食べ物を評価しないといけないけれど、
その中で決してただ単に食べ物をおいしい不味いだけで評価しないで、
まずは作っている人の姿勢や気持ちを感じて それを尊重して味わっていこう
と決めて書き始めたので、その想いが伝わっいたようで嬉しいです。
 
あと息子への食育は順調なようです。
今では散歩中にパン屋さんやたこ焼き屋さんを見つけると、
2歳児とは思えない力で父を引っ張っていきます。
なんせ歯が生え始めた頃から「イエナ」さんのバゲットを齧り味わうという
英才教育をしているので、将来が楽しみです(笑)


あと ちえさんとはサッカー談義も楽しかったですね。
おかげさまで元旦は燃えました。
すっかり寝正月ではなくなりましたが、熱戦を制してくれて
こりゃ春から縁起がいいです♪
今年のガンバは強いですよ~!!!


あと、このblogについてですが、今のところ「閉鎖」は考えていません。
このblogの親元である「eoblog」さんがどれだけ放置を許してくれるのか知りませんが、
昔の記事の修正も時間があれば行いたいし、
なによりいろんな思い出の詰まった空間なんで、
僕からこのblogを閉鎖することは今のところ考えていないです。
なんせ「スパッと割り切る」のが苦手な性格なんで。
なので、ゆっくりパン屋さん情報を控えてくださって大丈夫だと思います。

また将来息子の食育の一環で北海道に行けたら楽しいだろうな~と思います。
その時はどこかでちえさんに向けて
「北海道に行きますよ~!情報くださ~い!」
と叫びますので、受け取ってください(笑)

それでは、お元気で。
今までありがとうございました。

 

あけましておめでとうございます。
私も皆さんと同じくびっくりです。

…でも、ここまでキレイな写真と味の感想、加えてお店情報など、
とっても手間のかかることだと思います。
一応そういう系の仕事をしてますので、余計思ってました。すごいなぁ〜と。
あと、いつもおいしいごはんたくさん食べておられて、うらやましい〜とか(笑)

ココは閉鎖されないとのことですし、
私は過去の記事をこれからも利用させていただきます。
だって、行きたいお店がたくさんありますし!
その時、とても心強いですよね。

もうひとつの作品ですよね。
とても素晴らしい物が残りますね。

これからは、お子様と幸せな時間を過ごされることを願っております。

お疲れさまでした。

新年あけましておめでとうございます。

ほぼ毎日ブログを拝見させて頂いておりましたが、年末年始はさぼっておりました。
今、拝見させて頂いてビックリしております。
私的には誠に残念ですが、閉鎖は考えていらっしゃらないんですよね?
なので、また美味しい物情報を参考にさせて頂きたいと思います。

お子さんもだいぶ成長なさってるんですよね?お言葉の端々からそれが伝わってきて、また愛おしさがにじみ出ていて、ブログを読みながら癒されております。今頃が1番かわいい時期+目にみえて身体的にも精神的にも日々成長すると思います。
たくさんスキンシップして下さいね。

ほんと、どこかのパン屋さんとかに前後になってたら面白いですよね!!

長くなりましたがお疲れ様でした。
楽しかったです。

>Clary-sageさん

コメントありがとうございます。
ビックリさせてしまって申し訳ないです(笑)

でも 辞めるにあたって こんなに皆さんからコメントいただけると思っていなかったので、
こちらもビックリすると共に
今まで3年間積み重ねてきた成果が 今いただいているコメントなんだろうな~
と感慨にふけています。

写真も文章も初めは試し試しやってきたのですが、
このように最終的に褒めていただけるようなものが残せたことは
僕自身すごく満足しています。
おっしゃっていただけたとおり、僕の「作品」だと 僕も思っています。

だから自分からはなかなかこの作品を閉鎖することはできないので、
良ければこれからも参考にしてください。
このblogの親元の「eoblog」さんがどれだけ放置を許してくれるか判らないですが、
2、3ヵ月や半年くらいは大丈夫だと思いますので、
とりあえず放置して 自分も時折眺めたり調べ物したりしたいと思います(笑)

今までありがとうございました。
 
 

>よっちさん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

新年早々ビックリさせてしまってすみません(笑)
このblogの閉鎖は今のところ考えていないので、ご安心ください。
こんなテキトーblogですが、良ければ今後とも参考にしていただければと思います。

息子はおかげさまで、特に病気をすることなくスクスクと成長しています。
本文にも書きましたが、
blogを始めた当初 夫婦二人でしたが、
そのうち息子が生まれて、
今ではすっかりわが家の中心人物的な存在となっています。

そして散歩途中にたこ焼き屋さんやパン屋さんに行くので、
今は僕の食道楽の良き相棒となっていますねー。

そんなチビッコとデカイ父親が仲良く 時にケンカしながら(笑)パンを選んでいるコンビを
もしどこかで見かけたら それはドス・セルベッサ親子の可能性がありますので、
注目ですよ!(笑)

暖かいコメントに感謝です。
今までありがとうございました。

 

お久し振りです、こんにちは!ちょっとビックリ、寂しい気分になりました。投稿する日を決めて、規則正しく続けてこられるのを拝見するたびに、これはしんどいことなのに、すばらしい精神力だと関心していました。私は2006.11月から始めましたが、最近では2日に一度のペースでも、気乗りしない日など多数あり、四苦八苦、文章力も低下しつつ以前の自分の記事のキレが出なくて困っていますし、そこを友人によくつっこまれています。食べ物好きな性分は変えられないと思うので、これからは原稿を考えずゆっくり味わうことができますね、本当にお疲れ様!有難うございました

突然の閉店に驚いています。

まあ、私も所属する「テラめし倶楽部」の活動があまり出来ていない状態でありますしブログを更新するモチベーションが著しく低下しています。
と申しましてもmixiでは日記を書き続けていますが!

同じ高校の出身であるよしみで度々訪問させて頂いていただけに残念であるのもありますが、同じ2歳児の父親として交流もしてみたかっただけに惜しい部分もあります。
同じ境遇の部分もあるので続けることの難しさも痛感しております。
本当にお疲れ様でした!door

>やすべえさん

毎度おはよーございます。
コメントありがとうございます。

やすべえさんが書かれている
「気乗りしない日」「文章のキレがなくなる」というお話、
すごくよくわかります。

僕も何度「うぅ~、しんど~…」と鈍く動くアタマと手を嫌々奮い立たせて
記事を仕上げたことか…(笑)

まぁ、それの積もり積もった結果が今回の「閉店」なんですが。

でも 僕こそやすべえさんのキッチリした取材形式の記事には
頭が下がります。
僕の場合 お店には許可を取らない 盗撮のようなblogなんで(笑)

なので、これからも楽しみにしていますので、やすべえさんのペースでゆっくりじっくり
頑張っていってくださいね♪

今までありがとうございました。

 

>勇者モアイさん

毎度おはよーございます。
コメントありがとうございます。

モアイさんとは出身校の先輩後輩として親しみを感じておりました。

また同じ父として 共感できる部分も多かったのではないかと思います。
やはり父というポジションでblogを続けるのは大変ですよねー。
1日の時間を自分だけに使うことは難しいし、経済的にもキツイ。

でも、モアイさんの奮闘記はこれからも応援していますので、
カラダに気をつけて無理をしない程度にガッツリ頑張ってくださいね。

いつもこのblogにコメントをいただき、盛り上げてくださって感謝しています♪
今までありがとうございました。
 
 

他の方のブログにお邪魔させていただくのは、まったくの初めてなんですが、いてもたってもいられずお便りさせていただきます。
お正月明け一発目に「お気に入り」のブログの総チェックを始めたとたんに、驚きと、ガッカリの閉店報告・・残念です・・
他の方のグルメブログもチェックしていますが、セルベッサ様の地区ごとに分類されているのはとてもありがたく、少しの外出時にも必ずチェックし小旅行のように楽しみにしておりました。
 
 これからも私の「お気に入り」として活用させていただきます!
とにかくお礼を言わせてください!
本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします。

やっと、子供の冬休みが終わり、時間ができたのでと楽しみにブログを覗いてみたら閉店って。。。

本当に残念ですが、今までのを見直して、美味しいお店訪問に使わせていただきます。

出没スポットからしても、本当にご近所さんみたいなので、かなり重宝してたので、残念ですが、お子さんとの時間を大切にしたいって気持ちわかります!

うちの下の子とお子さんが同じ年なので、ちょうど一番反応や行動が面白い時期ですものね♪

また、いつかどこかでお会いできると嬉しいです!

>ま~ちゃんの母ちゃんさん

はじめまして、おはよーございます。
この度はコメントありがとうございます。
また、blogへの記念すべきコメント初投稿おめでとうございます!(笑)

突然の「閉店」告知で驚かせてしまってスミマセン。

地区ごとの分類についてお褒めいただき嬉しいです。
blogを始めた当初は「和食」「洋食」といった感じにジャンルごとに分けていたのですが、
ふと思い立って途中から「地区ごと分類」に変えました。

地区ごと分類は何気に僕自身もお出かけの際に ふと検索したりして
自分でも気に入っています(笑)


突然の閉店で申し訳ないですが、
このblogは許される限りこのまま放置していこうと思っていますので、
また お出かけの際に参考にしていただければ幸いです。

こちらこそ今まで遊びに来ていただきまして感謝していますし、
これからも宜しくお願いいたします♪

今までありがとうございました。

 

>みきたんさん

毎度おはよーございます。
コメントありがとうございます。

当然の「閉店」で申し訳ないです。

許される限りこのblogはこのまま放置しておきますので、
またいつでも見に来てください。

みきたんさんとはお子さんとうちの息子の歳が同じだし、
住んでいるところもたぶんすごく近いと思いますので
なんだか親近感が湧いておりました。
この場でこうやってお会いすることは今後なくなりますが、
ひょっとするとみきたんさんとなら道ばたや公園などで
気づかない者同士ですが、バッタリお会いするかもしれませんね。

息子も育ち盛り・遊び盛りで ちっともジッとしていないので、
これからも休日になると 散歩に連れて行く機会が増えると思いますし♪

そんなわけで、いろいろこのblogへのコメントありがとうございました。
小さい子を持つ親の立場からコメントいただいたりして、僕も楽しかったです。

今までありがとうございました。
 
 

今初めて閉店を知り、驚きました!

というのも、毎食のように甘いものを食べ、ドスさんのブログもほぼ毎日チェックしていた私ですが、実は12月頭からつわりがひどくて全く甘いものが食べられなくなってしまいました。
寝たきりだったのですが、今日は調子が良かったのでパソコンを久し振りに開いてビックリしました。

ドスさんのブログはいつもこちらがコメントしたくなるような優しい文章でした。
私はドスさんにしかコメントを書いたことがないです。
そしていつもコメントをきちんと返してくださって、すごいなあと思っていました。

私もまだまだグルメとは縁遠い状態なので、お互い休憩ですね。

本当にお疲れ様でした!

>カカオマスさん

毎度おはよーございます。
コメントありがとうございます。

…というより、ご懐妊おめでとうございます!shine

でも つわり大変ですね~。
うちの奥さんも つわりがヒドくてほぼ4ヵ月間寝たきりだったので、
その頃を思い出します。

でもでも先が長く思われるかもしれませんが、
時間が過ぎて安定期に入ると今までがウソのように食欲が湧いてきて
何でもおいしく食べられるようになるし、
その頃には運動が大切になるので嫌でも動き回れるので(笑)
あとしばらく頑張ってくださいね。

ちなみにうちの奥さんは安定期に入ってから アホほど僕と二人で食べ歩きました。
京都に一泊二日でヘロヘロになるくらいの「食い倒れ旅行」に出かけたり(笑)

 
カカオマスさんにはこれまでいろんなコメントをいただけて僕も楽しかったです。
特にブルディガラネタや成城石井スコーンネタではお世話になりました(笑)

 
最後になりましたが、カカオマスさんがつわりを乗り越え、安定期を楽しみ、
無事 元気なお子さんをお産みになられることを心からお祈りしています shine

今までありがとうございました。
 
 

どどどどどドスさん!!
今知りました~!
いつもたのしく拝見しておりました。
寂しくなります。
また、おすすめなお店がたまってきたらぜひ再開してくださいね♪
楽しみに待っております!

>applepieさん

毎度おはよーございます。
コメントありがとうございます。

突然の閉店宣言で驚かせてしまってスミマセン。

今は辞めたばかりなので、再開は全然考えられないのですが、
これからもおいしいものとの出会いは求め続けていきますので、
「みなさんとこのおいしさを共有したいな~」
と思ったらいつかまたどこかでお会いすることになるかもしれませんね~。

今までありがとうございました。
 
 

こんにちはドスさん

大変に時期をずらしてしまっておりますが、この度は、三年間に渡るブログ運営本当に本当に御疲れさまで御座居ました

正直を申し上げますと、勝手ながらとても寂しく残念です
ですが、最近は奥さまや息子さんと御一緒の記事が多く窺え、‘ああ、以前にも増して御家族と過ごされる時間がドスさんにとって大切なものになってきていらっしゃる様だなあ’と感じておりました
それはとてもとても自然なことです
御家族と一緒に過ごす時間を大切にしたいというドスさんのお気持ちはすごくすごく素敵で泣きたくなるくらいに眩しいものです
ですので、この寂しさ・残念さはぐっと飲み込みますね

ドスさんのブログ、本当にだいすきでしたー!!!
おいしいもの満載で御感想が真っ直ぐに伝わってくる記事、私もいつかはと憧れちゃう様な御家庭の御様子に、たくさんたくさんしあわせなきもちにさせて戴きました!!!
しかも奇襲、長駄文の私のコメントに毎回とても御丁寧に御返事してくださって、とってもうれしかったです ドスさんからのコメント、いつもいつもたのしみでした
プラス、ドスさんの御蔭で食べ歩きブログの楽しさに目覚めましたし、関東人でありながらきっとそんじょそこらの関西のかたには負けないくらいに関西食通になれたと思います笑

更新はストップされても、念願の関西上陸を果たした暁には、またこちらで築地や浅草・グランスタなどを訪れる際には、リードブックとして参考にさせて戴きます
お許し戴けましたらうれしいです

これからもおいしいもの巡りはお続けなさるとのこと、奥さま息子さんとたくさんたくさんしあわせな時間をお過ごしになってくださいね

では
最後の最後まで長々と駄文にて失礼致しました
またいつか何処かでお目にかかれることをたのしみにしております


追記
食とは関係の無い、サッカー と言うかガンバについてもお相手戴きましたことも有難う御座居ました!!!
洒落にならない程テンション上がってしまってました笑
咋シーズンはリーグ戦以外は絶好調でしたね
今年こそ4大会制覇!!!を、ドスさんの御多幸と共に祈って寧ろ信じております

>キコさん

毎度こんにちはー。
丁寧な暖かいコメントありがとうございます。

ふと思い立って始めて、
テキトーに文と写真を連ねてきた3年間で、
そして この度このように唐突に勝手に「閉店」としてしまったのに
そんな中でキコさんをはじめ、いろんな方から惜別のお言葉を頂戴したり
今までの思い出を書いていただいたり…
ほんと管理者冥利に尽きると言うか、とても感動しています。

blogを閉店して約1ヵ月。
自分の中で3年間生活に根付いたblogであったので、その活動がなくなったのは
正直 どこかにぽっかりと穴が開いたような寂しさがありますが、
でもその分 今までの時間を家族との時間や 自分が今やりたいことの時間へと使うことができ、
寂しさと有意義さの狭間で元気に暮らしております(笑)
そして今でも ずんずんと「おいしいものとの出会い」を求めながら大阪を散策しております。

キコさんには今までいろんな そして丁寧なコメントをいただきまして感謝しています。

関東ネタはキコさんから情報をいただきいいお店と出会うこともできましたし、
勿論関西ネタでも盛り上がったり、あとガンバネタで熱狂したり(笑)

食べ物blogではありますが、個人的においしいものと同じくらいガンバが好きなので、
楽しい時間でした♪

昨シーズンはおっしゃるとおりリーグ戦以外は絶好調!
リーグ戦も終盤あれだけの過密日程と激戦の中なら「仕方がない」と言える結果ではないでしょうか。
厳しい見方もできますが、僕としてはリーグ戦の順位と引き換えに得た
ACL優勝や、その後のCWCでのマンUとの熱戦、
ボロボロの選手達で勝ち取った天皇杯の栄冠
それらの感動を称えたいと思います。

今シーズンは 力を入れた補強をしたので楽しみですね。
昨シーズン一皮向けたチームが 新戦力とどのような融合をして、
化学反応のような爆発的な魅力的なサッカーを今から楽しみにしています。


…と またガンバネタを力を込めて語ってしまいましたが、
何はともあれ 僕もキコさんの健康とご多幸を、そしてガンバの更なる躍進を祈っています。

ステキで暖かなコメントありがとうございました。
今までありがとうございました。
 
 

はじめまして。
関西どっとコム時代からずーっと拝見していたのですが、遅ればせながらに閉鎖を知り、とっても残念です。
私にも先日赤ちゃんが生まれ、外食はまーったく出来なくなりましたが、ダンナさまにお願いして、お持ち帰りの美味しいものを買ってきてもらう日々です・・・
そういう点からも、こちらのブログはとってもとってもとっても参考になるわあと思っていたので・・・残念。
これからも過去の記録を拝見して、パンやらケーキやら、味わっていこうと思いますので、ブログは残しておいてくださいね涙
ありがとうございました。

>仔福さん

はじめまして、おはよーございます。
この度はコメントありがとうございます。
 
そして、ご出産おめでとうございますっ♪
 
わが家もこのblogを連載している間に妊娠・出産を経験して、
その間 奥さんのツワリが激しいときや、仔福さんのように出産してすぐの頃は
僕がまるで女王蜂に食物を運ぶ「働き蜂」のように(笑)
せっせとケーキやパンなどをテイクアウトしていたので、
自分で言うのもなんですが きっとこのblogはお役に立つんじゃないかな~ と思います(笑)
 
そんなわけで、このblogは僕も自ら閉鎖することなく放置しておこうと思っていますので、
安心して これからも ダンナ様におねだりしちゃってください♪
 
今までありがとうございました。
 
 

コメントを投稿