フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 洋菓子のサフラン【弐】 /ケーキ-城東区鴫野東 | メイン | ケーニヒス・クローネのクローネコレクション »

2008年12月 2日 (火)

餃子の丸正 /そごう心斎橋本店

以前 そごう心斎橋本店を訪ねた際 「餃子の丸正」さんが出店されているのを発見し、

後日 改めて餃子を購入しに行ってきました。

 

販売されているのは臭いが気にならない「マイルドにんにく」とやらを使用した

「金太郎餃子」という名の餃子。

というわけで、これが 金太郎餃子(焼) 1パック21個入¥840

11_2

餃子は焼いてある「焼」と自分で焼ける「冷凍」とがあるのですが、この日は帰宅後

すぐに食べる予定だったので、「焼」を選択。

ちなみに「冷凍」は「焼」より少し割高な18個入で¥840。

 

で、帰宅後 購入時に店員さんからアドバイスを受けたとおり フライパンで軽く

焼き直して 早速パクリ。

 

22_2 焼き直したおかげで

皮はパリパリ♪

中はシンプルな味付け

ながらもしっかりとした

お味で ごはんのおかずにも

ビールのお供にもなり、

とてもおいしいです!

 

 

サイズが小ぶりなので 21個入といえど一人でパクパクパク~と食べ切れてしまうくらい

軽い食べ応え。

餃子は大ぶりなものをバクっと頬張るのが好きだと思っていたのですが、

実際食べてみると小ぶりなこんな餃子も手軽に食べられて良いですね。

おいしかったです。

 

 

houseShop Data

餃子の丸正 心斎橋・そごう店

大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 そごう心斎橋本店B2

TEL:06-6281-3111(代)

月~木 10:00~20:00

金~日・祝 10:00~20:30

定休日: そごう心斎橋本店に準じる

HP: http://www.gyouza.co.jp/

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17208462

餃子の丸正 /そごう心斎橋本店を参照しているブログ:

コメント

こんにちは

行かれてるお店が、私の行動範囲に
ほとんどありますので、
いつもこのブログを楽しみにしています。
ご近所さんだったりしてhappy02

大丸には毎日のように買い物に行くのですが、
そごうへはほとんど寄らず
まぐろ黒銀がそごうにも出店していたのもこちらで知りました。
今回の記事の丸正の出店もびっくりですsign03
さっそく今日そごうへも行ってみました。
丸正も黒銀もありました!

そごうはテナントがよく撤退するので
なくならずにずっと頑張ってほしいですよね。

>そらさん

毎度こんばんはー。

今の住まいが大阪市のわりと真ん中の方にあるので、
心斎橋やその他周辺はお散歩コースとしてちょくちょく行きます。
ひょっとしたら今までばったりお会いしているかも。
もしドス・セルベッサらしき人物を見かけたら優しく声をかけてくださいませ(笑)

それにしても大丸さんへ毎日のように買い物に行かれるとはスゴイ。
デパ地下マニアの僕でもさすがに毎日のようにとまではいきません。
負けじと精進せねば!(笑)
 

そごうさんでは丸正さんと黒銀さんがお隣同士ですよね。
そごうさんはテナントの顔ぶれは個人的にステキだと思うのですが、
なぜかいつもガラ~としているようで、ちょっと不安を感じつつ そらさんのように応援したくなります。
頑張れ!そごうさん!(笑)
 
 

以前、取引先でミレニアム・リテイリング担当でしたから、そごうさんには何だか愛着があると言うか…。
(ちょっと人使いは荒いけどww)

なのか、大阪に行ってかならずよってしまうんですよねぇcoldsweats01

まぐろ黒銀さんのお寿司も気になってたんですが、餃子屋さんの商品に冷凍のものがあることが分かったので、これで長距離の私でもお寿司の持ち帰りが出来そうですww
(で、餃子が食べたいとか言わないんかい!ってツッコミが入りそうですが)

餃子も大好きなので、今度買ってみますね。
いづれ北新地の餃子屋さんとかを攻めてみたいです(爆)

>25さん

毎度おはよーございます。

そごうさんはデパ地下を歩いていても「お!」と思うようなラインナップなんですが、
なぜかお客さんより店員さんの方が人数が多いときもしばしばあるので、
ちょいと冷やかすのが恥ずかしくなるときがあります(笑)
 
でも まぁ 黒銀さんも 丸正さんもステキなラインナップの例に漏れず
どちらもおいしいいいお店です。
もっとこういった 大阪の隠れた名店的なお店が出店されたらいいのになぁ~。
 
 
北新地も何気に餃子の名店が多いですよね。
一口餃子のラインナップでいえば大阪一かもしれませんね。
 
 

コメントを投稿