フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ジャンルプラン /洋菓子-城東区関目 | メイン | パン工房 まごころ /パン-中央区瓦屋町 »

2008年12月19日 (金)

nobee's bread /パン-城東区関目

関目お散歩ネタのラスト。

今回ご紹介するお店はブラブラ歩いている時に奥さんが

「あ、あそこにパン屋さんがあるよ!」と言ってたまたま見つけたお店。

城東区や鶴見区といった大阪市の東の方って僕の勝手な思いこみですが、

あまり「これは!」というパン屋さんの噂を聞かないように思うのですが、

その中で コチラのパン屋さんは おいしさの可能性というか

ちょいとワクワクするようなパン屋さんでした。

 

 

11 チョコとナッツが入った

ウネウネ捻れたこちらのパン。

チョコがカリカリした食感で

その中にナッツが入っていて

食感・お味共においしい

パンです。

コレ好きです。

 

 

 

 

22 コレはジャガイモが入った

パンです。

中心にジャガイモが入って

いて上にチーズがかかって

いる 時々町のパン屋さんで

見かけるお惣菜パン。

問題なくおいしいです。

 

 

 

 

33 関目という町の住宅街では

お店に並べるのが勇気が

要りそうなハード系。

個人的にはこんなパンも

きっちり揃えているお店は

大好きです。

で、このパンはたっぷりの

レーズンが入ったハード系。

大阪の有名パン処のバリバリ

硬派なハード系に比べるとソフトではありますが、それでも酵母の活躍を垣間見える

ようなしっかりしたお味になっています。

 

 

44 つつパン

ズドーンと長いパンで

たっぷりの卵とバターを使った

パンということで興味深かった

パン。

そのまま食べてもふんわり

味わい深くておいしかったんで

すが、わが家ではスライスして

軽くトーストしたらサクサクとし

ておいしかったです。

ちなみに今回は1本だと大きすぎたので、半分に切ってもらってハーフサイズで

購入いたしました。

 

 

そんなわけで、今まで食べてきたいろんなパン屋さんと比べるとずば抜けて

レベルが高いとは言い切れないのですが、生地のおいしさやパンのラインナップ、

お店の雰囲気などから なんだかこれからの可能性を感じるいいパン屋さんでした。

またふらりと行ってみたいなぁ~ shine

 

 

houseShop Data

nobee's bread ノビーズ ブレッド

大阪市城東区関目3-13-23

TEL:06-6931-4448

 

お店の雰囲気:

小さなお店ですが温もりある可愛らしいお店です。

家族経営されているようで アットホームな雰囲気もいい感じです。

 

予約:

ふと見つけた住宅街の中にあるお店だったんですが、近隣の方からの支持は

まずまず高いようで、僕たちが出たあともすぐに何組かお客さんが入っていました。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17412048

nobee's bread /パン-城東区関目を参照しているブログ:

コメント

散歩中、たまたま見つけた関目のパン屋さん。
名前なんだったかなぁ…なんて検索していたら、辿り着きました。

はじめまして☆
ここのパン屋さん、パンも人もお店も優しくて温かくて大好きです♪
近場で「これだ!」というパン屋さん、私もないなぁと思ってたので、ここのパンと巡り会えてホントに良かったです☆☆

>さおりさん

はじめまして、おはよーございます。

このblogに辿りついて下さってありがとうございます(笑)

このパン屋さん 雰囲気がとてもいいですよね~。
ご家族で営まれているのでアットホームな雰囲気で、
ほんと おっしゃるとおり パンも人もお店もあたたかいですよね~。

なかなかいいパン屋さんに出会えない地域のようなんで、頑張って欲しいですね。

 

今日 お土産でこちらのパンをいただきました。
素朴な見た目とやさしい味になんとなくひかれグリーンの紙袋に書かれていた店名を検索したらこのブログに行き当たりました。

毎日仕事帰りに梅田やミナミでおいしいパン探しをしてる食いしん坊の私。
宵っ張りでついつい真夜中に食べすぎちゃう私にとってこのかるくて胃にやさしそうなパンはゆず茶とともに夜のパートナーとなりそうです。

>順ねえさん

コメントありがとうございます。

こちらのパン、梅田やミナミにあるような華やかなパンではないですが、
素朴で滋味深くほっこりするような あたたかい雰囲気のパンですよね。

これからの季節どんどん寒くなるので、ゆず茶とパンっていい組み合わせですね~ happy01

コメントを投稿