フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Mデリ&バーガー /ハンバーガー-北区中之島 | メイン | ビバ!食道楽 ★ 閉店 »

2008年12月30日 (火)

Cocoro 【五】 /パン-天王寺区東高津町

ある日の休日 家でまったりしていると、

あまりにも天気がよいので、奥さんと「勿体ないなー、散歩しようか sun」と

わが家お気に入りのパン屋さん「Cocoro」さんまで散歩してきました。

 

そんなわけで、散歩がてら買ってきたパンたちをご紹介。

僕はCocoroさんに幾度となく訪問してましたが、そういえば奥さんは初訪問だった

ので、ちょびっと感動しておりました。

 

 

11_5グラハムカレー

コチラのお店の特長的な生地

でもあるグラハム生地に

ひよこ豆がふんだんに入った

カレーが詰まった一品。

上にチーズをまぶしてカリッと

焼き上げているので、

香ばしくウマイです。

 

 

 

22_5コチラのお店は手のひらに

おさまるようなプチパンを

たくさん作られているので、

3種ほど買ってきました。

グラハム生地のベーコン

オリーブ、楕円形白パン

生地のゆで玉子とピクルス、

まん丸なのはもち入り柚子餡

あんぱん(冬季限定)という

文字にしただけでもワクワクするようなラインナップ。

プチパンですがそれぞれにしっかり仕事をされていて個性的で、

ゆで玉子ピクルスには岩塩を上からまぶしていたり、柚子餡は爽やかでいて

ふくよかな甘みがしあわせです。

 

 

33_4 ダークチェリーデニッシュ

見るからにおいしそうな

麗しいビジュアルですが、

お味もやっぱりおいしいです♪

デニッシュ生地は程良く

サクサクで、しっかり甘い具材と

ベストマッチです。

 

 

 

 

44_3 これは奥さんが見つけて

その珍しい組み合わせに

即購入を決めた

黄桃と生ハムのサンド

でもって、この黄桃と生ハムが

メロンと生ハムと同等かそれ

以上の相性で、甘みと塩気の

ミスマッチが魅惑の味覚となっ

おり、楽しくおいしいです。

勿論この絶妙タッグをまとめ上げるパンも間違いなくおいしく、バランス良い

サンドメニューとなっています。

 

 

そんなわけで、いやぁ~ 今回も「Cocoro」さんのおいしさに感動させられっぱなし

でした。

僕が初めて訪ねた頃はほとんどお客さんを見なかったんですが、

最近はよくお客さんが入られていますねー。

わが家もまた散歩がてら行ってみたいと思います。

 

 

というわけで、明日は大晦日といことで今年の記事更新はこの記事で終了ですが、

明日 このblogに関するお知らせをアップいたします confidentshine

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17479142

Cocoro 【五】 /パン-天王寺区東高津町を参照しているブログ:

コメント

こんばんは☆
Cocoroさん♪やっと、あのパンに巡りあえましたよ!
半年越しの想いが叶い感激でした!
これで、今年が悔いなく終えれます(笑)

こちらのお店をはじめ、いろんなおいしそうなお店の情報ありがとうございました。
お世話になりましたー
来年もどうぞよろしくお願いしまーす
よいお年を!

>laminさん

毎度おはよーございます。

おぉぉー! やっとあのパンに巡り会えましたか!
おめでとーございます shine

…って、laminさんblog拝見しましたが、
年末ラストスパートでパンを食べまくっていますね sweat01
その情熱、素晴らしいっ!
ステキです!
 
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
今年はlaminさんと「はじめまして」で出会えた年でしたね。
いつもコメントくださるので、「はじめまして」が随分前のような気がします。
 
今日アップした記事でお知らせしましたが、
いろいろ思うところがあり、僕は今年でblog辞めちゃいますが weep
おいしいものを楽しむ心はずーっと持ち続けますので、
これからもよろしくお願いします。
 
それでは、よいお年を shine
 
 

cocoroさんのパンはどれも凄く美味しくて
よく買いにいくのですが、最近少し気がついた事があります。
自分的には、世界一美味しいと思ってた
クロワッサンが、なんだかパリッと感がなくなってきています。
オーブンの温度が低くなったのか、焼く時間が短くなったのかは?ですが
明らかに、レベルが下がってしまいました。
お店の人に直接言うのも失礼かと思って困っています。

>ぷるたんさん

はじめまして、こんにちは。

そーですかー、cocoroさん味が落ちたとお感じなんですかー。
僕は最近生憎タイミングが合わず買いに行ってないので 自分で判断できませんが。

最近 人気急上昇のパン屋さんとなっているようなので、
その辺で今までの焼き方では追いつかないなどの理由で味が変わってきているのでしょうか?

でも真意や本意はここで推測していても判らないので、
ぷるたんさんが気になるのであれば それとなくお店の方に
「焼き方変えられました?」
とお聞きした方が良いと思います。

「味が落ちた」と言えば失礼かもしれませんが、
「焼き方変えた?」なら大丈夫だと思いますし、お店側としても直接お客さんの声が聞けて嬉しいんじゃないかと思います。

こんにちは、
アドバイスを頂いてからしばらくは
cocoroが開店してる間に買いにいけなかったのですが
久しぶりにクロワッサンかってみたら
あの感じが戻っててホッとしました。

>ぷるたんさん

毎度こんにちはー。
お返事遅くなってスミマセン。

お、cocoroさんのクロワッサンのお味が復活していたんですねー。
それは喜ばしいっ。

やっぱりクロワッサンはサクッと中しっとりが醍醐味ですからね~。
僕もクロワッサン大好きなんで、またタイミングが合えばcocoroさんに突撃したいと思います。
そういえば、最近行ってないな~。

ご報告感謝です☆

 

コメントを投稿