フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« パン工房 まごころ /パン-中央区瓦屋町 | メイン | ブランジュリー タケウチ 【十】 /パン-西区靱本町  »

2008年12月23日 (火)

CHINESE DINING 蘭亭 /中華料理-天王寺区上汐

とある日の仕事途中ランチネタ。

谷町九丁目駅周辺で仕事の用事があったので、その近くの以前から気になっていた

お店で気になっていたメニューを食べようと訪問しました。

 

そのお店とは谷町九丁目駅上がってすぐのところにある「蘭亭」さん。

 

そして気になっていたメニューとはコチラの看板メニューである「酢豚」

そんなわけで 蘭亭特製酢豚定食 ¥1000 を注文いたしました。

11_2

酢豚・ごはん・小鉢・漬物・スープ・サラダ という構成となっております。

ちなみに ごはんは「おかわり自由」だそう smile

 

そして酢豚のアップ!

22_2

コチラの酢豚は見てお分かりのように、いわゆる一般的な酢豚とかなり異なる

スタイルになっております。

 

サクッと揚げられた角切り豚肉の上に サラサラのタレに大量のネギがかけられており、

食べてみるとやはりお味も一味違います。

酢豚というより 近い感じで言えば 豚肉の南蛮漬け といった感じでしょうか。

 

何にしてもとてもごはんとよく合う味でワシャワシャとごはんを平らげていけます。

このメニューは食べ進めていくうちにどうしてもネギが最後に残ってしまいがち

ですが、このタレの付いたネギだけでもごはんをワシャワシャ食べられるお味で、

これは もぅ おかわり必至 です。

 

 

そんなわけで、よいランチでした。

他のメニューも気になるおいしい中華屋さんでした。

 

 

houseShop Data

CHINESE DINING 蘭亭

大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダー2ビル1F

TEL:06-6773-6131

月~土 11:00~15:00(L.O 14:30) 
     17:00~23:30(L.O 23:00) 
日・祝 11:00~15:00(L.O 14:30) 
     17:00~22:30(L.O.22:00)

定休日: 無休

HP: ぐるなび 紹介ページ

 

お店の雰囲気:

外からは中の雰囲気が判りにくいのですが、店内にはいるとオリエンタルな

インテリアに囲まれた落ち着いた空間でした。

僕が行ったのは平日のランチタイムだったので、近隣サラリーマンの姿が目立ち

ましたが、中にはファミリーやマダム達の食事会といった雰囲気のグループも

見受けられました。

カウンター席もあるので、一人使いもしやすいお店だと思います。

 

予約:

僕はランチタイムややフライング気味に入店したので、難なく座れましたが、

12:10を過ぎ始めた頃には8割方席が埋まっていました。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17456670

CHINESE DINING 蘭亭 /中華料理-天王寺区上汐を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿