フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 点心好房 知味観 /中華料理-城東区関目 | メイン | nobee's bread /パン-城東区関目 »

2008年12月18日 (木)

ジャンルプラン /洋菓子-城東区関目

昨日の「知味観」さんに続き関目お散歩ネタ。

「知味観」さんでテイクアウト後近くのケーキショップもリサーチしていたので、

そちらにも足を向けてみました。

それがコチラ「ジャンルプラン」さん。

都島に本店があり、巨大ショッピングモール「鶴見リーファ」にも支店があるという

大阪の東側 城東区や鶴見区といった辺りでは名の知れたケーキ屋さんでは

ないでしょうか。

 

そんなわけで「ジャンルプラン」さんで購入したケーキたちをご紹介。

 

11_5 まずは チーズ自慢 ¥126

こちらの人気商品だそう

ですが、小さな紙カップに

入ったチーズケーキですが、

ふわりと香るチーズの香り

が上品で、クセのない

あっさりとしているけど

チーズのおいしさは感じら

れる おいしい一品です。

底にはレーズンが入っているのですが、それも良いアクセントで コレ良いです!

 

 

22_3 続いて アップルパイ ¥294

画像では判りづらいですが、

コレ とても大きいです!

そんなパワフルサイズな

パイをバリッと突き破ると

中からシナモン香るリンゴが

あらわれ、コレもパイの

サイズに負けないくらい

しっかり入っています。

でも大きいけれど決して大味ではなく、頬張ればパイのサクッとした食感と

よく煮込まれたリンゴの甘酸っぱさとシナモンの香りがよくマッチして、

とてもおいしいです happy02shine

 

 

33 イチゴと生クリームの

コントラストが麗しいコレ。

イチゴが食べたい時は

満足感を与えてくれるで

あろう一品。

下段はストロベリームース

になっていて、さらに底には

スポンジが敷かれております。

 

 

 

44 関目カスター ¥136

こちらもわりと大きなサイズの

シュークリームです。

シュー生地は一瞬ハードなが

も中の食感はソフトという

ハード派・ソフト派双方でも

好感の持てるであろう

仕上がり。

そしてそして その生地の中に

はズシリとたんまりとクリームが詰まっています happy02shine

この満足度にわが家では高評価でした。

 

 

そんなわけで、全体を通してとても満足度の高い内容でした。

食べ終わってから夫婦で「また行きたいねぇ~」という声も出るくらいウキウキするよう

なケーキ屋さんでした。

 

 

houseShop Data

ジャンルプラン 関目店

大阪市城東区関目5-15-28

TEL:06-6933-3993

9:00~22:00

定休日: 不定休

HP: http://www.janrupuran.com/

 

お店の雰囲気:

京阪関目駅近くのかわいらしいケーキ屋さんです。

店内にはいろんな種類のケーキや焼菓子が並んでいてとても迷います(笑)

 

予約:

僕たちが行ったのは土曜日の14:00前くらいでしたが、

ケーキはいろいろ揃っていましたが 中にちらほら数が少なくなっているものが

ありました。

今回の購入品で言えば、アップルパイがラスト1個でしたし、チーズ自慢は人気で

夕方頃には売り切れているときもある と聞いています。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17397648

ジャンルプラン /洋菓子-城東区関目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿