フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« エスパソ ノボ ベント 【弐】 /洋菓子-近鉄百貨店阿倍野店 | メイン | たこ八 /たこ焼き-ホワイティ梅田 »

2008年12月 8日 (月)

トントゥ洋菓子店 【弐】 /ケーキ-谷町八丁目

谷町九丁目から谷町六丁目まで歩いていく途中谷町筋沿いにあるケーキ屋さん。

谷町筋周辺にはいろんな「おいしいお店」があるんですが、このお店もなかなかの

実力店。

わが家も気に入って時折利用させてもらってます。

 

そんなわけで、今まで食べて撮影していたけど記事にしていなかった画像が

ちょいと溜まっているので、サクサクとご紹介していきます。

なんせ最近忙しくてあまり食道楽していないのでネタ欠乏気味なんで(笑)sweat01

 

 

11 これはお芋を使った

モンブランのような

ケーキですねー。

お芋のクリームはまったり

とおいしいですが、個人的に

スポンジとクリームの間に

挟まった黒ゴマが良いアク

セントとなっていて好きです。

 

 

 

22 これは見たまんまフルーツ

ロール。

誰でも見た瞬間目が「lovely

になりそうな麗しいビジュア

ルです。

そんでもってクリームも生地

もほっこりおいしい♪

 

 

 

 

33 コチラはカシスを全面に出し

たケーキです。

オシャレな見た目のイメージ

そのまんま口に含むと

キュッと感じる酸味が大人

っぽい、そんな雰囲気の

一品です。

 

 

 

 

44 コレはイチジクと紅茶だった

かな~。

イチジクのフルーティーで

ジューシーなお味と紅茶の

芳醇な香りをもったクリーム

が上手く合わさった技巧派

ケーキという感じです。

 

 

 

 

55 あと プリンもトロトロまろやか

でおいしいですね~。

口に入れると何の抵抗も

なく口に溶け込むような

食感と優しいお味に

うっとり lovelyshine です。

 

 

 

 

そんなわけで、いろいろなケーキを食べましたが、

どのケーキも満足度が高く 個人的に結構ツボなお味が多いので、

改めてこのお店のステキさを実感しました。

イイお店やな~ shine

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17275598

トントゥ洋菓子店 【弐】 /ケーキ-谷町八丁目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿