フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« たこ八 /たこ焼き-ホワイティ梅田 | メイン | 函館市場に行ってきました。 »

2008年12月10日 (水)

ブランジェリー グランレーヴ /パン-鶴見区諸口

とある日の休日家族三人で鶴見緑地周辺をお散歩していたときに ふと見かけた

パン屋さん。

折角出会ったので何かの縁ということで、明日の朝食のパンでも買う?

ということで、ちょいと覗いてみました。

 

 

11_3 豆パン

その名のとおり甘い豆が

たくさん入ったパンです。

こういうメニューは子供に

も安心して食べさせられる

ので最近よく買います。

素朴でほっこりおいしいです。

 

 

 

 

22_2 カレーパン

甘口のカレーが詰まった

昔ながらの「揚げ」タイプ

カレーパンです。

特に特長はないですが、

コレを食べると あぁ~

やっぱりカレーパンは

揚げパンがウマイ!と

心底思います。

 

 

33_2 紫芋のあんぱん

鮮やかな紫の餡が詰まっ

たあんぱんです。

ちなみに画像では2個に

見えますが、これは

リボンのようなかたちを

しているパンなので、この

サイズで1個です(笑)

 

 

 

44_2 ピーナッツオーレ

ピーナッツクリームを挟んだ

パンです。

ピーナッツ味のパンを久し

ぶりに食べました、結構

おいしいですね。

生地はどことなくブリオッシュ

っぽい生地でした。

 

 

 

55_2 ガーリックフランス

定番っぽいメニューですが、

食べてみると夢中になる

おいしさを秘めたメニュー

ですよね。

トーストして白ワインのアテに

しましたが、やっぱりおいし

かったです。

 

 

そんなわけで、いろいろ食べましたが まぁフツーに おいしいパン屋さんといった感じ。

「ブランジェリー」と店名に冠しているのですが、内容的にはハード系もほとんどなく

お馴染みの庶民的なラインナップがほとんど。

でも けっしておいしくないパン屋さんじゃないので、遠くから行くようなお店じゃないけど、

地元にあれば愛されそうな「町のパン屋さん」といった感じでしょうか。

 

 

houseShop Data

ブランジェリー グランレーヴ

大阪市鶴見区諸口4-8-7

TEL:06-6913-3389

 

お店の雰囲気:

大通りに面した「町のパン屋さん」です。

店内は結構狭く、小さなお店です。

 

予約:

わが家は土曜日の13:30頃行きましたが、品数はそれなりに揃っておりました。

ただフランスパンなどは早く売れるのか、その系統のパンは売り切れていたり

少なくなっておりました。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17312862

ブランジェリー グランレーヴ /パン-鶴見区諸口を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿