フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« nobee's bread /パン-城東区関目 | メイン | CHINESE DINING 蘭亭 /中華料理-天王寺区上汐 »

2008年12月22日 (月)

パン工房 まごころ /パン-中央区瓦屋町

最近毎週のように週末は息子と散歩しているのですが、

お互い何も目的がないとモチベーションが上がらないので(笑)、大概食べ物屋さんを

目標としてお互いを鼓舞しあいながら歩いております。

 

で、最近息子が異様にパン好きになり何かあれば「パン、パン、パン」と主張する

ようになってきたので、今回は松屋町筋沿いにある以前このblogのコメント欄で

教えていただいたパン屋さん「パン工房 まごころ」さんを目標に二人で

「パン、パン、パン」言いながら散歩しました。

 

そんなわけで、息子と二人で買いに行った品々をご紹介。

 

 

11 栗のフランスパン ¥150

その名のとおり栗の甘露煮が

バゲット生地に包まれた

一品です。

コチラのバゲット生地は

バリッとモチっとしていて

小麦の香りも芳醇でおいしい

です。

栗の香りと甘みも生地に

よく合ってナイスです。

 

22 ベーグルクリームチーズ

¥180

最近いろんなパン屋さんで

ベーグルが並ぶようになっ

て嬉しいですね。

コチラのベーグルはむっちり

したタイプ。

クリームチーズとの相性は

言うまでもなくウマイです。

 

 

33 イチゴの天然酵母 ¥170

ドライイチゴとチョコチップ

が入ったハード系。

ハード系としてはまだまだ

硬派になりきれていない

感じですが、それでも生地

のおいしさはなかなかです。

 

 

 

 

44 みそカツサンド ¥320

みそカツとタマゴのコンビ。

食いしん坊男子としては

目が合えば無意識にトレイ

に乗っけてしまうこと

間違いなし!な一品。

そんでもってお味も

間違いなしっ!

みそカツとタマゴのサンド

なんて不味いわけないです!

 

 

そんなわけで、初めて伺ったパン屋さんですが、なかなかでした。

この界隈上町台地といわれる土地は谷町筋沿いを中心にステキなパン屋さんが

たくさんあるのですが、松屋町筋まで下ると パン屋さん自体が少なくなるので、

このエリアに行くことがある時は重宝しそうないいパン屋さんだと思います。

 

あと価格帯が天然酵母のハード系でさえ¥100代というコスパの良さも注目ですね!

 

 

houseShop Data

パン工房 まごころ

大阪市中央区瓦屋町2-16-6 サンクール1F

TEL:06-6940-6776

平日 8:00~19:00

日曜 8:00~17:00

定休日: 月曜・第3火曜・祝日

 

お店の雰囲気:

店名のイメージに合った温かな雰囲気のお店です。

お店の半分がカフェスペースになっていて、購入したパンをイートインできる

ようです。

 

予約:

僕たちは11:00前に行きましたが、パンはズラリと揃っておりました。

食パンなどが人気のようです。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17445582

パン工房 まごころ /パン-中央区瓦屋町を参照しているブログ:

コメント

Maido-!
Osaka he itte haya 1nen,
kotoshi ha ikemasendeshita....
Mata Pan wo kaini ikitaina.

Tokorode GANBA vs ManU ha
ten ga ippai haitte omoshirokatta
desune-.
Sukoshi GANBA no ouen wo shite
shimaimashita.
Maido onajimi no TV no BAKA-SAWAGI niha UNZARI!!!
Kyonen no MILAN no koto wo omoidashimashita....
Motto MATOMO na Football TV ga
mitaidesune!

>ちえさん

毎度おはよーございます。

大阪遠征、今年はできなかったそうで。
大阪にも「いいパン屋さん」がにょきにょき芽生え始めていますよー。
来年こそは攻め込んできてくださいませ。
 
でもって、
そろそろ ちえさんから「マンUコメント」来るかな~と思っていました(笑)

世の中には賛否飛び交っているガンバの「マンU戦」でしたが、
僕自身は2005年のガンバJ優勝かそれ以上に「ガンバファンでよかった!」
と思えるひと時でした。
もぅ、アドレナリン出っ放し!
楽しすぎるサッカーでした happy02sweat01
 
ただ ちえさんがおっしゃるとおり、僕も某民放の放送レベルには呆れっぱなし。
あまりにも稚拙すぎますよねー。
大会期間中放送内容のほとんどが「マンU」「C.ロナウド」の連呼…。
なんだかサッカー番組じゃなくて韓流スター来日を特集しているワイドショーのような騒ぎっぷりでしたね(苦笑)
 
解説者も城、北澤、武田って…
彼らのサッカー理論でこの大会を語って欲しくない!
と叫びたくなるような面子でしたね。

名目上「世界一のクラブ」を決める大会の割りに放送レベルが日本でもっとも低い大会でかなりゲンナリでした。
ガンバがゴールデンの民放でバンバン露出していたのは ちょいと嬉しかったですけど…(笑)
 
来年は日本開催じゃないみたいなんでどうなるかわからないですけど、
ガンバが出なくて、欧州王者も興味のあるチームじゃなかったら
あの放送局が放送するなら もう観ないかもしれません… gawk
 

コメントを投稿