フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 豪火 【弐】 /中華-北区天満橋 | メイン | Cocoro 【五】 /パン-天王寺区東高津町 »

2008年12月29日 (月)

Mデリ&バーガー /ハンバーガー-北区中之島

松阪牛専門の焼肉店として有名な「松阪牛焼肉M」さんが

中之島店で「松阪牛100%のハンバーガー」を提供していると聞き、

ハンバーガー好きとしては食べたくてウズウズしてきたので、

寒風吹く中 息子を連れて散歩がてら行ってまいりました。

…と言っても、息子は最近「ダッコして散歩」という矛盾だらけの散歩が好きなようで

駅からお店まで一歩も歩かなかったんですが…(笑)

 

そんなわけでハンバーガーをご紹介。

 

 

まずは 松阪牛 中之島バーガー スタンダード ¥680

11

これがこのお店のオーソドックスなバーガー。

デミグラスソースとトマトとレタスが入ったハンバーガーです。

 

で、気になるお味ですが 松阪牛と単語を聞いているから意識しているためか

判らないですが、パティがググッとウマイです!

あとバンズもふわっとしていて ほんのり甘くて 食べやすいですね~。

サイズがマクドのハンバーガーと同程度なのでお値段は随分割高に感じますが、

パティのお味といい、全体のバランスといい とてもよく仕上がっていて

「あ、また食べてみたいかも~」と思わされます。

 

 

続いて 松阪牛テリヤキペッパーエッグバーガー ¥730

22

コレはテリヤキソースの味付けに目玉焼きがプラスされたハンバーガー。

松阪牛パティにテリヤキソースと目玉焼き… う~ん、幸せですっ!

 

 

最後は 松阪牛コロッケバーガー ¥580

33

少し変化球でコロッケバーガーに挑戦。

でもって、これもウマイ!

コロッケの衣が時間をかけてテイクアウトしたのにもかかわらずカリッカリで、

中のジャガイモは松阪牛の旨みが混ぜられているのか、お肉屋さんのコロッケを

髣髴させるようなお味でとてもイイ感じです!

千切りキャベツを挟んでいるので、とても高レベルなコロッケパンのようです。

 

 

そんなわけで、ハンバーガー3個で¥2000程とリッチなハンバーガーですが、

キッチリウマイです。

このお店周辺には ブランジェリータカギさんや、TOSABORI SANDWICH BAR さん、

ビクトリーさん などパンやサンドイッチの実力店が軒を連ねていますが、

このお店もそんなお店に負けないようグイグイと頑張って欲しい一軒です。

 

 

houseShop Data

Mデリ&バーガー 中之島店

大阪市北区中之島3-5-21

TEL:06-6446-0100

11:30~18:00

定休日: 無休 (12/30~1/4休業)

HP: http://www.matsusaka-projects.com/

       ぐるなび 紹介ページ

 

お店の雰囲気:

松阪牛焼肉M 中之島店さんの隣にあるお店です。

お店は高級感ありオシャレで、大人な雰囲気があります。

席も少ないながらも2人掛けのテーブル×2、4人掛けのテーブル×1あり、

イートインもできます。

 

予約:

人気があるようで、僕は開店後すぐに入店したのですが、その後もすぐに

3組ほどお客さんが入ってきておりました。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17592380

Mデリ&バーガー /ハンバーガー-北区中之島を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです!
こんなハンバーガーを見せつけられた日には、贅沢を久々にしたくなりました☆

お疲れさまでした!会社でラジオ聴いてました。
元旦、またがんばって下さい!あと一試合!

良いお年を〜。2009年もビバ!食道楽!

>勇者モアイさん

毎度おはよーございます。
お久しぶりです。

モアイさんにとっては1個のサイズがやや物足りない大きさかもしれませんが(笑)、
お味はなかなかですよ。

オススメです scissorsshine
 
 

>ちえさん

毎度おはよーございます。
 
さぁ、元旦はのんびり寝てられなくなりました(笑)

昨日は会社が仕事納めで昼までだったので、
帰ってきてテレビで観戦だったのですが、
120分間の激闘 …内2/3は耐え忍ぶ時間帯で クタクタに疲れました。

でも泣いても笑ってもあと一試合!
元旦に愛するチームを応援できる幸せを噛み締めつつテレビの前でグググと
気合を送り続けたいと思います。
 
では、よいお年をっ happy02shine
 

もう閉鎖されていることは知っているんですが、この間、はじめて中之島バーガー食べたので、コメントさせていただきます。おいしかった〜happy01。ボリュームもあって、お肉の味がしっかりしていて、いわゆる日本人が作ったって感じでよかったです。アメリカンテイストなバーガーは、どうも味が淡泊だったり、うま味がなかったりしますが、ここのはおいしかったです。

>みいさん

毎度こんにちは~。
コメントありがとうございます。

中之島バーガーを食べられたそうで。
おっしゃるとおり、しっかりお肉の味を感じるハンバーガーですよね。
「松阪牛」と謳っているけれど、食べてみると なるほど納得、「いい肉使っているね~」と
唸るようなお肉の旨みを味わえますね。

「日本人が作ったって感じ」というのは 言いえて妙 shine ですね。
まさに そんな丁寧にバランスよく作られたハンバーガーですよね。
 
 

わざわざお返事ありがとうございます。そうですよね。丁寧に作っている感じありますよね。あそこの焼き肉屋さんには行かれたことありますか?

>みいさん

毎度こんにちは~。
こちらこそお返事ありがとうございます。

焼肉屋さんの方へは行ったことないです。
HPなどをみたところ とてもおいしそうですよね~。

そういえば焼肉屋さん自体 最近行っていないな~。
焼肉大好きなんですけどね~。
あぁぁ~… 焼肉食べたいっ!

先日、テレビを観ていたら、
夏はお肉の売上が上がるらしいというようなことをやっていました。特に、ハンバーグとかは、こどもの夏休みという時期もあってか、ものすごくでるらしいんです。私は、そんなに焼き肉食べたいというのはないんですけど、そういうことを聞くと食べたくなりますよね。まさにメディア誘導にかかっている感じしますけど(苦笑)。

>みいさん

またまたコメントありがとうございます。

へぇ~、夏にお肉の売り上げが上がるなんて意外ですね。
夏の暑さに食欲が落ち気味になるので、お肉なんていうコッテリメニューは敬遠されがちかな~ と思っていたのですが、
世の中 まだまだ元気にガッツリですね!

僕も類に漏れず、ガッツリおいしいお肉が食べたいです♪

コメントを投稿