フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« パティスリー・シロ・デラブル /洋菓子-吹田市江の木町 | メイン | 餃子の丸正 /そごう心斎橋本店 »

2008年12月 1日 (月)

洋菓子のサフラン【弐】 /ケーキ-城東区鴫野東

以前 奥さんのツテでモカロールを食べた「サフラン」さん。

今回ちょいと鴫野に用事があり、奥さんから「パンも売っているから買っていく?」と

魅惑的な助言をいただいたので、ついふらふら~と駅前にあるコチラのお店に

入ってみました。

 

入ってみると一見ケーキ屋さんですが、確かにケーキの入ったショーケースの脇に

パンコーナーがあり、眺めてみると おぉぉ~なかなか魅力的なラインナップ。

夫婦で結構悩みながら数点購入してまいりました。

 

 

11 ミンチカツクロックムッシュ

ミンチカツサンドのようで

パンにチーズがかかって

焼かれているクロックムッシュ

タイプというステキな一品。

ランチにコーンスープと一緒に

食べてみたい、そんなメニュ

ー。

 

 

 

22 見るからにサクサクな一品。

中にはこっくりなカスタードが

たっぷり詰まっていてナイス!

このメニューなんかは洋菓子屋

さんならではの実力が垣間見

るニンマリな一品です。

 

 

 

 

33 ブルーベリーベーグル

少々形が崩れていますが

それもご愛嬌とばかりに

むっちりもっちりな食感を

持ったベーグルです。

クリームチーズが挟まっていて

お味も生地の食感もなかなか

イケます。

 

 

 

44 そしてコレ。

今回購入したパンの中で最も

感動したのがコレ。

コレ、パン好きの方ならピーンと

きたと思いますが、宇治にある

個性派人気パン屋さん

「たま木亭」さんの「硬焼きバタ

ー」と形が瓜二つです。

更に言うと 実は形だけなく

中にバターがぎゅぎゅぎゅと詰まっていて食べると中からじゅわ~とバターが溢れ

出すところもそっくり。

そのバターじゅわ~がたまらなくおいしいところまでそっくり♪

で、そんな硬焼きバターが大好きな僕は「たま木亭」さんに行って硬焼きバターを

買い占めたいと思っているのですが、なかなか宇治まで行く決心がつかず行けて

いなかったところ、大阪市内で硬焼きバターに近い このパンに出会えてめちゃ感動

しました!

これで宇治まで行かずに硬焼きバターを食べられる!

 

 

そんなわけで、個人的に思い入れの強いメニューに思わず出会えた感動はありまし

たが、そんな感情を省いてもなかなかおいしいパンだったと思います。

洋菓子も魅力的でしたが、パンもおいしいお店だと再認識。

しかも鴫野価格とでもいいますか、同じ大阪市内でも梅田や本町のお店から

2割3割安い価格帯もとても魅力的。

またふらふら~と行ってみたい いいお店でした。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17200484

洋菓子のサフラン【弐】 /ケーキ-城東区鴫野東を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿