フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Patisserie MOMONOKI 【弐】 /洋菓子-天王寺区筆ヶ崎町 | メイン | ジャンルプラン /洋菓子-城東区関目 »

2008年12月17日 (水)

点心好房 知味観 /中華料理-城東区関目

最近毎週末家族3人で大阪市内をお散歩しているのですが、

この週末はどこに行こうかと夫婦で思案した結果 今まで行ったことがない町

城東区「関目」を歩いてみようか ということになりました。

 

そんなわけでぶらぶらぶらぶらと2時間ほど関目の町を歩き回って

知らない町を歩き回るワクワクする楽しさを家族でワイワイ喋りながら歩いたのですが、

そろそろいい加減疲れてきたので 事前リサーチでピックアップしていた

京阪関目駅前にあるコチラ「点心好房 知味観」さんで夕食のおかずを買って帰ること

にしました。

 

コチラのお店はちょいとこじゃれた中華屋さんという感じなんで、

ほんとはここでランチでも良かったのですが、その前にランチしていたので今回は

テイクアウトすることに。

…で、そのランチのお店は食べてみて個人的にあまりにも「おいしくなかった」ので、

記事にすることはないです、あしからず(笑) shock

 

 

というわけで まずは 焼き餃子 6個 ¥300

11_4

少々小ぶりなんで6個¥300というのは若干割高な感じがしますが、

家で食べる前にもう一度焼き直すと パリッとしていて、中の具もジューシーで

おいしいです。

ビールのお供にポンポンイケちゃえるような一品です。

 

 

続いて 豚まんじゅう 1個¥70 と ちゃーしゅーまんじゅう 1個¥90

22_2

中が白っぽいのが豚まんじゅう、黒っぽいのがちゃーしゅーまんじゅうとなっています。

どちらも小龍包を二回りくらい大きくしたような小ぶりサイズです。

で、パクッとかぶりつくと おぉ~! おいしいなぁ~♪

 

どちらも皮がほんのりと甘く、中の具との相性が良くしあわせな味。

個人的にはジューシーさとマイルドな旨味を味わえる豚まんじゅうが好みかな。

 

 

そんなわけで、関目という初体験な土地の点心屋さんでしたが、どの味もなかなかの

おいしさでした。

メニューも豊富そうなんで、夜にビールや紹興酒などでいろいろわいわい食べるのが

楽しそうなお店ですねー。

 

 

houseShop Data

点心好房 知味観

大阪市城東区関目5-14-2 中橋ビル1F

TEL:06-6180-0166

11:30~23:00

定休日: 月曜

HP: ぐるなび 紹介ページ

 

お店の雰囲気:

テイクアウトは店外のテイクアウト用窓から注文できます。

この日は餃子に少々時間がかかるということなので、店内で待たせてもらいましたが、

中はアジアンチックな雰囲気ですが、一人使いも十分可能な感じ。

実際この日も食事されているお客さんは全て一人客のようでした。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17386228

点心好房 知味観 /中華料理-城東区関目を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
知味観は一度だけ店内で食べたことがあります。
他のお客が1人客(男性)ばかりでした。
「女が1人で?」って感じで見られてたかもっ!(笑)

>あかねさん

毎度おはよーございます。
 
知味観さんで食事されたことがあるんですか~。
今回購入した点心が結構良い味だったので、お店でアツアツを食べると楽しいだろうな~ と思います。
 
今回僕が行った時も一人客さんばかりですが、
たまたまですけど全員女性でした(笑)
知味観さんくらいの雰囲気なら女性一人の食事もOKかな~と思います。
 
 

コメントを投稿