フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« トントゥ洋菓子店 【弐】 /ケーキ-谷町八丁目 | メイン | ブランジェリー グランレーヴ /パン-鶴見区諸口 »

2008年12月 9日 (火)

たこ八 /たこ焼き-ホワイティ梅田

2歳の息子と二人で梅田にお散歩しに行き、旭屋書店で本をあれこれ物色。

大きな本屋さんってなぜあれほどワクワクするんだろ~。

 

で、息子には旭屋さんにいるあいだずっと買い物に付き合わせてしまったので、

ちょいと一息「たこ焼きでも食べる?」と尋ねたところ

大喜びの回答が返ってきたので たこ焼き屋さんに向かうことにしました。

 

 

向かった先は ホワイティ梅田にある「たこ八」さん。

コチラのお店はテイクアウトもできるのですが、店内でイートインもできるので

今回は折角なんでお店でアツアツをいただくことにしました。

 

注文したのはコチラ たこネギセット ¥628

11_2

たこ焼き5個とネギ焼きハーフという粉もん好きには嬉しい一皿です。

 

そんでもってコチラのお店はたこ焼き注文時に「お出汁」を出してくれます。

で、そのお出汁にたこ焼きをくぐらせて食べるも良し、

勿論ソースでも良しですし、またテーブルにはたこ焼き店では珍しい「しょうが醤油」も

あり それをつけても良し、そしてそして「そのまま」でもしっかりおいしいという

4種類の食べ方ができる 楽しいたこ焼きです。

 

あと特筆すべきはたこネギセットの「ネギ焼き」

コチラのネギ焼き すっごくおいしい!

醤油ダレをかけてくれて出してくれるのですが、あっさりとしたお味の中に

ふんわりとした生地の食感、たっぷり入ったネギのシャキシャキ感と香り、

トロトロすじ肉のコクと旨味、それらが全てミックスされてとても良いバランスに

なっています。

このネギ焼なら1枚ちゃんと食べたいなぁ~ shine

息子に半分あげたから結局1/4サイズしか食べてないし(笑)

 

 

たこ焼きとネギ焼きを食べた息子からは「もう1回、もう1回」とおかわりの催促が

あったくらい気に入っている様子でしたが、

帰ってごはんを食べられなかったら怒られるので、今回はこの一皿で終了。

また息子と散歩がてら行きたいお店です happy01

 

 

houseShop Data

たこ八 梅田地下店

大阪市北区小松原町梅田地下街4-6 ホワイティ梅田

TEL:06-6361-7345

10:00~21:00(L.O 20:30)

定休日: 隔月第3木曜

HP: http://www.takohachi.jp/

 

お店の雰囲気:

テイクアウトもできますが、イートインスペースもきっちり完備されたたこ焼き屋さんです。

イートインスペースは全席カウンター席になっています。

 

予約:

僕たちが行ったときはイートインスペースも6割くらいの埋まり具合だったので

すぐに席につけましたが、僕たちが食事中にはランチタイムに近づいてきたからか

「待ち」がでていました。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17298626

たこ八 /たこ焼き-ホワイティ梅田を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿