フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ソース処 味の 宝や。 /たこ焼き-中央区谷町6丁目 | メイン | パティスリー・シロ・デラブル /洋菓子-吹田市江の木町 »

2008年11月27日 (木)

成城石井のパンたち

いつもおやつとかデザートを物色しに行く成城石井さん。

今回は珍しく 翌日の朝食用パンを購入しに行ってきました。

 

購入するなら折角なんで「成城石井ブランド」のパンを選りすぐって買ってきました。

 

 

11 4種のドライフルーツ ¥205

まずは自分が好きなハード系

にチャレンジ。

お味自体は悪くないですが、

高級スーパーといってもやはり

スーパーなんで、実力派パン屋

さんの味にはちょいと及ばない

感じ。 まずまずです。

 

 

 

22 ミックスフルーツ&ラムレーズ

ン ¥255

わりと大きなサイズなんです

が、生地がすごくソフトで、

雰囲気的にブリオッシュ生地

に近い感じ。

手軽なフルーツケーキとして

ふんわりと食べられます。

 

 

 

33 チョコスコーン ¥420

以前買ったことのあるパンです

が、その時のおいしさが忘れら

れず手が出た一品。

このblogのコメント欄で

「トースターで温めるとおいし

い」というアドバイスをいただ

いたので、早速今回実践して

みました。

結構 しっかりした生地なんで、焼きたてアツアツは歯を立てるのも四苦八苦なくらい

アツアツに熱を持っていますが、その熱をかいくぐりかじりついてみると

外はカリッとしていて 中はほっくりな とてもいい塩梅になっております。

なるほど、そのままでもおいしいですが、これは焼いたら更においしくなります!

 

 

そんなわけで、今回の成城石井さんショッピングは「パン」を楽しんでみました。

次は何を物色しようかな~ shine

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17146650

成城石井のパンたちを参照しているブログ:

コメント

ハード系のパン、すっごく美味しそうですね。
パンにご無沙汰してるので、また食べたくなりました。
「お味自体は悪くないですが、
高級スーパーといってもやはり
スーパーなんで、実力派パン屋
さんの味にはちょいと及ばない
感じ」というのを聞いて答えがでた感じの私です。
同じような体験があり、なんでやろ?と思ってたのです。

待ってました!
スコーン焼きましたね。
熱いでしょー。
私なんて、口に入れたら「ショワッ」って音がしたことありますから。
焼きすぎですかね。

先日新しいフレーバーのオレンジスコーンを試しましたよ。
売ってました?
チョコはもちろん、プレーンもパンプキンもおいしかったので、当然おいしいだろうと思って買ったのですが、初めて外しました。
もちろんまずいことはないのですが、今までの感動がないというか、「……んー?」って感じです(笑)
もしかしたら状態が悪かったのかなと思いつつ、チョコにしておけば良かったと、後悔しきりでした。

>yoshikoさん

毎度こんばんは~。

やはりスーパーとなると大量生産になりますし、
焼き上がってから口に入るまでの時間が長いので、
パン屋さんに比べて対等に勝負するのはしんどいかもしれませんねー。
やはりパン屋さんの焼きたての味はピカイチですよね。
 
でも そう書いておきながら、個人的にはコンビニやスーパーの菓子パンも
妙に好きだったりします(笑) 
 
 

>カカオマスさん

毎度こんばんはー。

遂にスコーン焼きました。
もうアツアツで溶岩石のようでした(笑)

でもコレ焼いて正解ですね。
おいしさがグーンと増します。
僕的には「焼き」の味を知ったからにはこれから焼かずにはいられない(笑)
いいこと教えていただき感謝です。
 
あと僕はチョコしか体験してないです。
パンプキンとかオレンジもあって、
しかもチョコ以外のフレーバーの方が安く売られていたりするんですが、
どうもこのチョコのおいしさがこのスコーンにはピッタリなような気がして
ついチョコに手が伸びてしまいます。

…オレンジは要注意ですね、了解です(笑)

 

コメントを投稿