フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« グリルマルヨシ 【弐】 /洋食-阿倍野区阿倍野筋 | メイン | 成城石井のパンたち »

2008年11月26日 (水)

ソース処 味の 宝や。 /たこ焼き-中央区谷町6丁目

ある日 家族三人で散歩していると、

松屋町にある長屋を改造した商業施設「練」の前で2歳になる息子がピタリと

立ち止まる。

「ん!?」と思っているとそこには「宝や。」さんという たこ焼き屋さんが。

「あ~、たこ焼き屋さんだね~」と息子の腕を引いて散歩再開と歩き出そうと思った

ところ、息子がどうにもこうにも動かない sweat01

こちらも力を込めて angry 引いてみたものの、むこうも2歳の全力 pout で抵抗する。

 

…どうやら「たこ焼き」が食べたいらしい。

今まで散歩の途中に「たこ焼き」などの粉もんを一緒に食べて「粉もん英才教育」を

してきたのですが、まさか2歳にして「たこ焼き屋さん」を認識してテコでも動かない

とばかりに「食べたいアピール」をするとは思ってもみなかったので、

英才教育が実って嬉しいやら、今からこんな感じじゃ先行き不安やら で複雑な

心境でしたが、まぁ 今回は息子の希望に乗じて家族三人で散歩の休憩がてら

たこ焼きを楽しみました happy01

 

まずは奥さんと息子が食べた たこやき 6個 ¥250

11_3

焼き加減は外はカリっと中はトロ~っとしたたこ焼きの理想系。

生地自体に わりと風味がついていて、聞けば野菜からとったダシを使っている

とのこと。

そういえば 優しい旨みがググッと詰まっているような感じ。

うん、おいしい たこ焼きです!happy01shine

 

 

僕が頼んだのは たこせん ¥100

22

たこ焼きが2個入っております。

この「たこせん」というメニューをたぶん20年以上ぶりに食べましたが、

やっぱりおいしいですね♪

20年以上前には少ないおこづかいで買いに行ったその当時の「ごちそう」でしたが、

20年以上経った今でも 食べてみるとそのジャンクだけれどそのジャンクなおいしさが

やっぱり「ごちそう」だと思えるお味でした。

懐かしいなぁ~ shine

 

 

そんなわけで、息子に誘われて食べた たこ焼き屋さんでしたが、

なかなかいいお味をした たこ焼きでした。

ソースのお味もいろいろ選べるし、たこ焼きや焼きそばなどのメニューも豊富なんで、

散歩途中にまたついつい寄ってしまいそうです。

 

 

houseShop Data

ソース処 味の 宝や。

大阪市中央区谷町6-17-43 「練」内

11:00~22:00(売切れ次第閉店)

定休日: 水曜

HP: http://www7b.biglobe.ne.jp/~takaraya11/

 

お店の雰囲気:

今回は購入後 近くのスペースに座って食べたのですが、

HPを見るとイートインスペースがあるみたいですね。

 

予約:

HPに「売り切れ次第閉店」というたこ焼き屋さんらしからぬ文字が記載されているので、

遅い時間に行くと売り切れている時もあるのかな~ と思います。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17134378

ソース処 味の 宝や。 /たこ焼き-中央区谷町6丁目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿