フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 今西軒 /おはぎ-京都市下京区横諏訪町 | メイン | 次は17日(月)です。 »

2008年11月 7日 (金)

オ・タン・ペルデュ /フレンチデリ-京都市左京区岡崎円勝寺町

そごう心斎橋本店「SAVVY」企画催事ネタ 5軒目。

 

ランチのおかずはいろいろゲットしたので、他になんか美味しそうなものはないかな~

とブラブラしていたところ、京都・岡崎にある「オ・タン・ベルデュ」さんが出店されている

のを発見。

このお店も一度訪問したかったんよね~ と眺めていると近くに大阪 本町・淡路町に

お店を構えるワインショップ 「カーヴドテール」さんも出店されているのが見えたので、

奥さんに「夜はこのデリと あそこでワイン買って楽しまない?」と提案したところ

こんな魅惑的なプランを否定されるわけもなく あっさり受諾されました。

 

そんなわけで、今回購入したデリをご紹介。

あ、このデリのために そごう心斎橋に入っているビオなパン屋さん、

「モワザン」さんで バゲット(フリュート)を買って帰りました happy02

なんて幸せな一日や~っ shine

 

 

まずは フォアグラムース ¥600

11_5

白い陶器の器に入っていてなんだか雰囲気的にリッチでウキウキ shine

 

22_2 上面がスープの効いたゼリー

になっていて、下層がまったり

としたフォアグラムース。

しっかりと濃いお味にバゲットも

ワインも進みまくりっ!

 

 

 

 

 

 

続いて 田舎風パテ ¥600

33

なんて幸せなビジュアルなんでしょ~ shine

 

44 こちらも上面はゼラチン状の

スープが覆っており、その下

にはかっしりした食感のパテが

控えています。

パテはお肉の味もしっかりです

が、その中にパセリや香辛料

の香りが強く効いており、

味わったことがないような

パテでした。

…と言っても、ワインをがぶがぶイケるのに変わりはないんですが(笑)

 

 

そんなわけで どちらも本格的なお味で、まさに「おうちでフレンチ!」

お値段もお味を考えると コスパそこそこだと思いますので、

あぁ~ こんなお店がご近所にあれば良いのになぁ~ と真剣に思ういいデリでした。

 

 

houseShop Data

オ・タン・ペルデュ

京都市左京区岡崎円勝寺町64 パークハウス京都岡崎有楽荘1F

TEL:075-762-1299

定休日: 月・第1、3火曜

HP: http://www.bellecour.co.jp/au%20temps%20perdu%20index.htm

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16903070

オ・タン・ペルデュ /フレンチデリ-京都市左京区岡崎円勝寺町を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿