フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 元祖ちょぼ焼き本舗 /粉もん-阪神百貨店 | メイン | はなだこ /たこ焼き-新梅田食堂街 »

2008年11月19日 (水)

らー麺 藤平 東大阪店 【参】 /ラーメン-東大阪市川田

久しぶりの東大阪仕事途中のランチネタ。

最近は東京やら中国やらで仕事することが多くなったので、東大阪は結構ご無沙汰

でしたね~。

 

そんなわけで伺ったのは「らー麺 藤平」さん。

一緒に仕事をしている同僚がこのお店を気に入っているそうで、これで3度目の

訪問になります。

 

 

そんなわけで、今回は何を食べようかな~とメニューを見回したところ

今まで見たことなかった「つけ麺」という文字があったので、

今回はその「つけ麺」とやらを注文しました。

 

コチラが藤平さんの つけ麺(塩) ¥850

11_4

つけ麺は「醤油」と「塩」の2種類あるのですが、今回はあまり食べたことがない

「塩」のつけ麺にチャレンジ。

 

22_3 スープには煮玉子が

標準装備でイイ感じです!

で、早速ずるずるずる~っと

食べていったのですが、

麺はぷりっとしたちぢれ麺で

おいしー。

 

 

 

 

あぁぁ~、結構イケるな~と思って食べ進んでいったわけですが

食べ進んでいくうちに だんだん口が「おいしー」から違う味覚に変化していきました…。

「う~ん… なんかしょっぱいかもー despair

つけ麺なのでスープは濃いめなのは判るのですが、如何せん塩味なんで

濃すぎると後から後から異様に「しょっぱさ」がこみ上げてきます。

最初の3口目までは とてもおいしいつけ麺だったのですが、

最終的には「しょっぱかったな~」という印象が強く残りました。

 

 

あとは このお店のお気に入りメニュー2品で口直し confident

 

まずは やきめし(ハーフ)

33_2

チェーン店のラーメン屋さんにしてはとても頑張っていると思う味の「やきめし」

素直においしいです♪

 

 

そんでもって 焼プリン ¥350

44

ラーメン屋さんですが、ラーメンよりやきめしより この焼プリンが個人的には

このお店で一番美味しいと思います。

カリッとキャラメリゼされた表面に まったりとしたプリン層… うっとりするような

おいしさです。

 

 

そんなわけで、今回もしっかりガッツリいただきました。

東大阪界隈では 個人的にずば抜けたおいしさではないですが、メニューの豊富さと

味の安定度で オススメのラーメン屋さんです。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16960222

らー麺 藤平 東大阪店 【参】 /ラーメン-東大阪市川田を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿