フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 次は17日(月)です。 | メイン | 元祖ちょぼ焼き本舗 /粉もん-阪神百貨店 »

2008年11月17日 (月)

パティスリー ケ・モンテベロ /洋菓子-吹田市岸部北

毎度です。

中国出張から無事帰ってきました。

上海蟹おいしかった~っ happy02

というわけで、今日からまたblog再開です。 

 

 

そごう心斎橋本店「SAVVY」企画催事ネタ 6軒目。

そしてこの記事で「SAVVY」催事ネタ、ラストです。

 

最後に訪ねたのは コチラもかねてから行ってみたかった

吹田・岸辺にある大阪一の実力店と名高いブランジェリー「ル・シュクレクール」さんが

プロデュースするパティスリー「ケ・モンテベロ」さん。

 

行きたいと思いつつも やはり大阪市内から岸辺は遠いっス… ということで諦めて

いたんですが、今回 心斎橋という地で出会えて感動ですっ!

 

そんなわけで 麗しいケーキたちをご紹介。 

 

 

11 エクレール・キャラメル

名前のとおり キャラメル

クリームが入っております。

サックリした生地の中に

苦味とコクが効いたキャラメル

クリームが大人の雰囲気で

いい感じです。

子供が寝た後で、夫婦二人で

ゆったりと味わいたいお味(笑)

 

 

22 タルト・カシス・オ・テ

とても華やかなタルトですが、

サックリしたとてもおいしい

タルト生地の上にまろやかさと

キュッとした酸味が効いた

カシスムースが乗っています。

コレ とてもおいしいです happy02

 

 

 

 

33 コチラはショコラのタルト。

サックリ生地はカシスと同様で

コレにはまったり濃厚なショコラ

ムースが乗っかっております。

ほんと食べた瞬間鼻血が出そ

なくらい濃厚ですが、やはり

ショコラを食べるときはこれくら

しっかり濃厚な満足感が

欲しいと個人的に思います。

 

 

そんなわけで、3種食べてみましたが、3種が3種とも とても素晴らしかったです。

さすが本場を知る「シュクレクール」さんプロデュースと唸るくらい、個人的には

かなり気に入った内容でした。

きっと焼菓子とかも美味しいんだろうな~… と思いつつ、また大阪市内で出会える

ことを秘かに夢見ております(笑) confidentshine

 

 

これにて「SAVVY」催事ネタは終了。

どのお店も大満足の名店ばかりで、久しぶりにワクワクさせられた催事でした♪

さぁ、明日から通常関西ネタ再開です。

 

 

houseShop Data

パティスリー ケ・モンテベロ

大阪府吹田市岸部北5丁目20-3

TEL:06-6339-8880

店舗  10:00~20:00

サロン 11:00~19:00

定休日: 水曜

HP: http://www.quaimontebello.com/

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16946816

パティスリー ケ・モンテベロ /洋菓子-吹田市岸部北を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿