フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« パティスリー ケ・モンテベロ /洋菓子-吹田市岸部北 | メイン | らー麺 藤平 東大阪店 【参】 /ラーメン-東大阪市川田 »

2008年11月18日 (火)

元祖ちょぼ焼き本舗 /粉もん-阪神百貨店

この日は梅田の阪神百貨店まで息子とお散歩。

と言っても、もっぱら電車で移動で 歩くのは梅田の地下街くらいなんですが。

 

で、阪神百貨店によってデパ地下を偵察した後、

「ちょっとおやつでも食べて帰ろか~」 とスナックパークに寄りました。

 

 

この日息子と仲良く食べたのは 前から食べてみたかった

「元祖ちょぼ焼き本舗」さんの ちょぼ焼き

11_2

この「ちょぼ焼き」とは「たこ焼きのルーツ」とも言われているそうで、昔は駄菓子屋さん

などで販売されていたんですって~。

う~ん、粉もん文化のメッカに住む大阪人でも このメニューは知らなかった!

 

そんなわけで、今回は 元祖ちょぼ焼き ¥126、 もちチーズちょぼ焼き ¥201 を

注文し、二人でイートインスペースの隅っこでハフハフ食べました。

 

22_2 このちょぼ焼きって形が

四角なんで 角っこのほうが

香ばしくってカリッとしていて

イイ感じですね~。

中はむっちりトロトロで、

まさにたこ焼きの原形って感じ。

 

 

 

あと ソースを ソースかポン酢のどちらか選べます。

今回はノーマルをソースで、もちチーズをポン酢でいただきました。

 

う~ん…、粉もん文化は偉大やー! と感じる一品でした。

息子への「粉もん英才教育」順調順調(笑) bleah

 

 

houseShop Data

元祖ちょぼ焼き本舗

大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 B1F スナックパーク

TEL:06-6345-1201

月~土 10:00~20:30

日・祝 10:00~20:00

定休日: 阪神百貨店に準じる

HP: http://www.shirohato.com/kukuru/choboyaki.html

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16949362

元祖ちょぼ焼き本舗 /粉もん-阪神百貨店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿