フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« KONAK DELI 1 /トルコ料理-近鉄難波駅 | メイン | ソース処 味の 宝や。 /たこ焼き-中央区谷町6丁目 »

2008年11月25日 (火)

グリルマルヨシ 【弐】 /洋食-阿倍野区阿倍野筋

ある日 夕食時に阿倍野駅界隈を会社の人たちとぶらつくことがあり、

「晩ごはんでも食べて帰ろうか」という声が挙がり、

更に「何か洋食が食べたいな~」という声も挙がったので、

阿倍野+洋食=グリルマルヨシ という方式が僕の中で瞬時に組み上がったので、

皆をマルヨシさんへ案内致しました。

こういうときこそグルメブロガーとしての本領を発揮できる腕の見せ所です!scissors

 

 

そんなわけで入ったマルヨシさん。

平日の夜でも結構賑わっていますが、丁度2階に人数分の席が空いていたので、

待つことなく座れて早速注文。

 

頼んだのは カツハヤシ ¥1300

11_2

以前このblogのコメント欄で「マルヨシさんはハヤシライスも美味しいよ」と教えて

いただき気になっていたので注文してみました。

 

到着した香しい香りを放っているハヤシライスを見てみると、お肉がゴロゴロ入って

おり、その上 カツまで乗ってるんだから こりゃ食いしん坊男子には堪らん一品です

よね~。

 

で、一口食べてみると グググっと旨味が詰め込まれたかのようなデミグラス。

コメントいただいた方は「ビターチョコのような」という表現をされていましたが、

たしかにたしかに チョコのような甘みの中に力強いコクをもったとても濃いデミグラスに

仕上がっています。

ここまで力強い旨味とコクのハヤシライスは今まで食べたことがないです!

 

 

そんなわけで、老舗洋食屋さんらしい「旨味」を堪能できた一品でした。

 

 

あと、こちらのお店、サービスもとても良くて、心地よく食事できるのも魅力ですね♪

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/17123234

グリルマルヨシ 【弐】 /洋食-阿倍野区阿倍野筋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿