フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 絹笠の とん蝶 | メイン | グリルマルヨシ /洋食-阿倍野区阿倍野筋 »

2008年10月10日 (金)

南家 カリーカフェミラクル チキンココナッツカリー

先日 とある理由で友人に珍しいレトルトカレーをプレゼントすることになり、

「成城石井」さんで いろいろ物色中

思わず、「あ、コレは自分も食べてみたいかも」と ついつい自分の分まで買ってしまい

ました。

 

11 それがコレ

南家 カリーカフェミラクル

チキンココナッツカリー

¥670

長い名前にレトルトでは

リッチな部類に入るお値段、

そしてサイケデリックな

パッケージ。

 

昔々 北海道の某お店で「スープカレー」を一度食べて あまりに感動しないお味に

今まで「スープカレー」は敬遠していたのですが、

コレはちょいと食べてみたいなぁ~ と何故かピキーン shine と感じたので、

今回チャレンジすることにしまいした。

 

 

中を開けるとこんな感じ。

22

パッケージに「写真はイメージです」と記載しているものの そのとおり見事にイメージで

大きなニンジン・チキン・キノコ類は入っているものの、

スープカレー特有の ゴロッとしたジャガイモやナスビ、カボチャといったものは

入っておりません。

でも まぁ ニンジンとチキンとキノコはゴロゴロしているので、具だくさんではあります。

 

そして気になるお味ですが、

「チキンココナッツ」ということで 思っていたよりまろやかで食べやすい。

チキンの旨味も手伝って 薄っぺらな味が特徴だと思っていた「スープカレー」ですが

コレはコクもあり、なかなかおいしい。

あと 辛味も後からピリピリピリ…と口内を刺激するスパイシーさで汗がほのかに

滲む感じで良いです。

 

今まで抱いていた「スープカレー」のイメージより

ココナッツミルクのおかげで「タイカレー」に近い味わいでおいしくいただけました。

 

また¥670出して食べるかと聞かれれば ちょいと微妙ですが、

まぁ たまにはこういう風変わりなカレーも良いなぁ~ と思います happy01

 

 

memo 販売元

新エヌケイフーズ株式会社

北海道紋別郡遠軽町学田3-6-12

TEL:0158-42-2400

HP: http://www.nkfoods.co.jp/

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16508018

南家 カリーカフェミラクル チキンココナッツカリーを参照しているブログ:

コメント

レトルトカレーですか。私も色々と試してますよ(^^)
最近は、バカカカレーを食べましたし、
新発売のバカカホワイトカレーも試した。
でも、レトルトで670円は高いですね。
でも珍しい貰い物だったら嬉しいかも。本格的な色してますもんね。

>yoshikoさん

毎度こんばんはー。

レトルトカレーって、昔と違って今はいろんなものが出ていますよね。

有名店物やご当地物までいろいろと。
僕もたま~に珍しそうなレトルトカレーを探して食しています。

ほんとお店でカレー食べるのと変わらないくらいのお値段のものがありますが、
基本的に僕の持論としてはレトルトカレーはお値段と味が素直に比例する
食べ物じゃないかな~ と思います。
なので、少々リッチなものにいつも手が伸びちゃいます(笑)happy01
 

コメントを投稿