フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« プティドールのウキウキプリン /近鉄難波駅駅構内 | メイン | 旬味まゆとろ /マグロ料理-福島区野田 »

2008年10月29日 (水)

たこ焼き道楽 わなか /中央区難波千日前

息子も2歳になり、最近ベビーカー無しで1時間くらいトコトコトコトコ…歩けるように

なったので、週末2人でいろんなところを散歩するのが父の楽しみになりました。

息子は何故だか「電車好き」なんで、散歩と言っても大抵電車に乗って その先々で

散歩することが多いんですが。

 

そんなわけで、今回のネタも息子との散歩途中のネタ。

歩けるようになったのと共に、最近では大人と同じようなものも食べられるように

なってきたので、散歩の道中で「買い食い」という楽しみも父はゲットしました(笑)

 

で、そんな買い食いのターゲットはもっぱら「粉もん」

やはり大阪に生まれた宿命として、「粉もん」に対する英才教育は必須でしょ。

 

というわけで、なんばを散歩していた時に食べたのが なんば花月横に店を構える

「たこ焼き道楽 わなか」さんの たこ焼き 8個入 ¥400

11

正直「わなか」さんの前は幾度と無く通っていて、

週末の昼間ともなれば観光客や若者で賑わっている光景を目にしていたので、

あ~ 観光客相手のたこ焼き屋さんかぁ~ 程度にしか見ておらず、

味には期待していなかったんですが、

実際食べてみると ごめんなさぁ~い!!  かなりおいしゅうございましたぁ~。

 

外はカリッとしていて、中はトロトロの たこ焼きとしては理想形。

ソースとマヨネーズの相性は言うまでもなく、親子揃ってハフハフと幸せな時間を

過ごしました。

 

そういえば、息子にとっては今回がたこ焼きデビュー。

たこ焼きデビューがNGK横のわなかさんって… コテコテやなぁ~(笑) coldsweats01

 

 

houseShop Data

たこ焼き道楽 わなか

大阪市中央区難波千日前11-19 

TEL:06-6631-0127

11:00~22:00

定休日: 無休

HP: http://www.wanaka-ooiri.com/

 

お店の雰囲気:

本文にも書きましたが なんばのど真ん中なんば花月横にあるお店です。

たこ焼きはテイクアウトもできますし、横の路地を入ったところにある店舗内で

食べることもできます。

 

予約:

何列もある鉄板で焼き上げていくので それほど待つことなく、アツアツのたこ焼きを

楽しむことができます。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16807532

たこ焼き道楽 わなか /中央区難波千日前を参照しているブログ:

コメント

あぁ~、ぶらぶらしていてたこ焼き屋があるのが羨ましいです。
こちらではセブンイレブンのたこ焼きくらいかな(^_^;)
私も、わなかさんでは買ったことありませんでした。
頭にインプットしておきます。

>yoshikoさん

毎度こんにちはー。

大阪は「道を歩けば粉もん屋に当たる」って感じに
たこ焼き屋さんやお好み焼き屋さんがありますけど、
他県ってあまり見かけないですよね~。
そういえば東京歩いていて たこ焼き屋さんを見た経験ってないかも。
 
そんなわけで、最近 息子と散歩中に頻繁に「粉もん」食べているので、
これから「粉もんネタ」増えます、あしからず(笑)
 

maido!
oisii KONA-MON neta ni kitai.
DOSsan OKONOMIYAKI neta amari
naidesuyone?

HAKODATE OBIHIRO deno KUIDAORE
de hutottamamadesu........

>ちえさん

毎度おはよーございます。

「粉もん」ネタ、
これこそ大阪人の腕の見せ所なんで、ご期待ください(笑)
 
でも、大阪人なんで 正直「粉もん」は外で食べるより、家で作るほうが多いんですよね~。
しかも、作り方にそれなりにこだわりがあって、ヘタなお店より自分の方がおいしいのでは?
という変な自負もあるので、
あまり外で「粉もん」を食べる機会が少ないんですよー。

なので、ドス・セルベッサはお好み焼きネタあんまりないんですよ happy01
食べたくなるとついつい自分で作っちゃう(笑)
 

さぁ、これから寒くなるとますます食べ物がおいしくなりますね!
体重計をどこかに置いといて、ガッツリいっちゃいましょー(笑)
 
 

コメントを投稿