フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 東京 笹寿司 /駅弁-東京駅グランスタ | メイン | たこ焼き道楽 わなか /中央区難波千日前 »

2008年10月28日 (火)

プティドールのウキウキプリン /近鉄難波駅駅構内

今日からまた関西ネタ。

 

ある日息子と散歩に出かける際、奥さんから「帰りにプリン買ってきて~」と頼まれた

ので、どこぞのプリンが良いかな~と街中をうろうろしていたところ、

道中 近鉄電車に乗ろうと入った近鉄難波駅の駅構内で「Petit Doll」というお店の

店先に ウキウキプリン ¥525 というおもしろいメニューを見つけました。

 

11_2 パッケージはこんな感じ。

円筒形の容器に、

白い球体が2個入って

ます。

この白い球体がプリンです。

 

 

 

 

 

22_2 昔、駄菓子で

「ぶどう羊羹」のようなものが

こんな形状であった記憶が

ありますが、

ゴム風船の中にプリンが

入っており、爪楊枝などの

尖ったもので「プチン!」と

突いて「プルン!」とプリンが

出てくる そんな楽しい仕掛け

になっています。

 

 

で、プリンはこんな感じ。

33_2

真っ白でコロンとかわいいフォルムです。 

 

その白さに象徴されるかのように一口食べた印象としてはミルクの風味が前面に

出ているような ふわりとまろやかなお味。

そしてコクや深みというよりは どちらかというとあっさりと後に残らないさっぱりした

食べやすいお味と感じました。

 

そのあっさり感を補うようにカラメルはしっかり甘くて、

プリントカラメルを一緒に食べるとコントラストの強い味の差が口の中で融和されて

プリンだけで食べるのとは また違ったおいしさを感じます。

 

そんなわけで、お味もおいしいし、

また何より食べる時の趣向が何だか楽しいので、一風変わった「手みやげ」として

良いのではないでしょうか。

 

 

houseShop Data

Petit Doll プティドール 難波店

大阪市中央区難波4-1-17 B2

TEL:06-6212-6039

10:00~22:00

HP: http://www.petit-doll.com/

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16796476

プティドールのウキウキプリン /近鉄難波駅駅構内を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。
いつもおいしいものが食べたいなと思うときはここに来てとっても助かっています。

プリンといえば、大阪の老舗・丸福珈琲さんの「なめらかプリン」も昔からの品で安くてとってもおいしいですよね。
こないだ行ったらハロウィン限定のパンプキンプリンが出てました。

こんにちは。
甥っ子とプリンが出てくる瞬間を見たいです。

お店のHPを見て、『丹波の恵』に釘付け~。
是非とも、訪問したいです!

>とおりがかりのプリンフリークさん

はじめまして、こんにちはー。
この度はコメントありがとうございます。
 
僕 「丸福珈琲」さんのプリンって食べたことないです。
コーヒーは何度か飲んだことあるんですけどねー。
 
ケーキ屋さんのプリンは当たり前ですけど、
喫茶店のプリンってなんだかとても美味しそうなイメージと
大人の社交場のプリンって感じで「あこがれ」感がありますね。

今度 食べてみようかな~。
 
 

>甥っ子とプリンが出てくる瞬間を見たい さん

こんにちは。
名前書かれてらっしゃらなかったんで、上記のような感じの名前にさせていただきました(笑)
 
もう このプリンは味云々よりも
爪楊枝でプチン!! プルンッ! とプリンが出てくる瞬間を楽しむのが全て!
と言っても過言ではないくらい、プチン!! プルンッ!が楽しいです。
 
お店の本店は滋賀だそうですが、
難波店は近鉄難波駅 駅構内なんで、近鉄利用者には買いに行きやすい場所ですよね~。
 

コメントを投稿