フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 神戸屋 /パン-天王寺ステーションビルB1 | メイン | Cocoro 【四】 /パン-天王寺区東高津町 »

2008年10月16日 (木)

Oliveira's Hamburger&HotDog /ハンバーガー屋台-中央区島之内

ある日 奥さんが息子を連れて泊まりがけで実家に遊びに行ったので、

さぁ 晩ごはんをどうしようか? と

ワクワクドキドキしながら考えていたんですが、

いつも拝読している コチラ で見た気になる屋台に仕事帰り寄ってテイクアウトすること

にしました。

 

場所は島之内のスーパー玉出 横。

この土地を知っている人間なら ちょいとディープな匂いを感じとるような

中国や韓国の方が本場さながらの料理を提供する飲食店を営む界隈なのですが、

行ってみると おぉぉ~、ちゃんと屋台が出ておりました。

 

11_4 注文をしてから作って

くれるので、ヒマだったので

ケータイでカシャッと撮影。

屋台はこんな感じ。

ブラジルのお兄さんが

流暢な日本語を操り

手際よく調理しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、「Hamburger」「HotDog」「Chicken Bagel 」という3種類のメニューから、

今回は Hamburger と Hotdog をテイクアウトしました。

 

 

まずは Hamburger ¥900

33_2

屋台なんで、てっきりパティとレタスとバンズくらいの構成かと思ったのですが、

実際は 目玉焼きやベーコン、トマト、オニオン、チーズというオールスター的

ハンバーガーとなっており、高いと思った¥900という値段設定も納得できます。

 

で、アツアツを ガブリッ!とかぶりついてみたところ、 おぉぉ~ ウマイっ!!

まずパティがすごくがっしりした噛み応えで、肉のお味もキッチリしていい感じ。

そして そのあとから目玉焼きやチーズやオニオンなどの風味がふわりときて

申し分なくウマイです。

 

 

コチラは  Hotdog ¥700

22_2

コチラも¥700するだけあってなかなかの大きさ。

上にパラパラと降りかかっているものがあって、これはなんじゃらほい?と食べてみる

何だかポテトチップを砕いたものみたいな感じ。

で、コレがかぶりついたときにサクサク!!とした食感を生み出し、とてもイイ感じです!

 

中のソーセージは北堀江のパン屋さん 「P&B」 さんのパンに使われているような

爆発的なウマさはないですが、ホットドッグのソーセージとしては及第点。

あとミックスベジタブルやケチャップ、チーズなどの旨味も加わって、結構大きいのに

サクサク食べられちゃいます。

 

 

いやぁ~、正直 ここまでおいしいとは想定していませんでした。

いい意味で期待を裏切られました happy02

まだ1メニュー食べていないですし、再訪してしまいそうな予感です。

 

 

houseShop Data

Oliveira's Hamburger&HotDog

大阪市中央区島之内2-6-16

TEL:090-7755-6580

平日 19:30~05:00

土曜 19:30~02:00

定休日: 日曜

 

お店の雰囲気:

本文にも書きましたが、比較的ディープなエリアにあるスーパー玉出の横で

営業されている屋台です。

店員さんはブラジルの方のようですが、日本語は流暢に話されます。

僕はテイクアウトしましたが、屋台の横にはテーブルやベンチも置かれており、

その場でアツアツを食すこともできます。

 

予約:

僕が行ったのは平日の19:40くらいだったので、お客さんは1人も見えませんでしたが、

夜遅くになると結構盛況なようです。

 

あと、屋台での営業なので もし買いに行かれる方は、極力おつりが出ないように

支払ってあげてください。 happy01

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16656910

Oliveira's Hamburger&HotDog /ハンバーガー屋台-中央区島之内を参照しているブログ:

» Oliveira's Hamburger & HotDog(ホットドッグ@大阪 島之内) (自堕落的 大阪食べ・飲み歩記)
島之内にあるスーパー玉出の前を通るたびに気になっていた屋台。いつも営業しておらず、いつ営業しているのだろう?と思っていたのですが、飲んだ帰りに通ると営業していました。ブラジル料理の屋台だと思っていたらホットドッグとハンバーガーの屋台らしい。店主さんが....... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿