フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 本格中華麺店 光麺 /ラーメン-東京都豊島区南池袋 | メイン | 歐林洞のガナッシュショコラ /松屋銀座 »

2008年10月21日 (火)

MAISON KAYSER /パン-池袋サンシャインシティ

東京出張ネタ2軒目。

今回は2泊3日で行ってきたのですが、2日目の夕刻 池袋での仕事を全て終え、

さぁ ディナーにでも繰り出そうかと思ったのですが、

周りにいた仕事関係の人間全員が先約だの他の仕事の用件だので予定がつかず、

結局 池袋くんだりまで出向いて一人でディナーということになりました。

 

となると 一気に外食する気が萎えてしまって、それならホテルでゆったり一人

ビールでも飲みながら旨いパンでも食べようと、サンシャインシティまで行き

依然 日本橋で購入した「MAISON KAYSER」のパンを買って帰りました。

 

 

11_2 クロワッサン プラリネ ¥245

クロワッサンと言えばメゾンカ

イザーさんと言われるくらい

クロワッサンのお味に定評あ

るお店ですが、そんなクロワッ

サンの中にプラリネが巻き込ま

れた一品です。

 

 

 

 

22 カシスとバナナのデニッシュ

¥289

サクッとしたデニッシュ生地に

カシスジャムとその中に浮かん

だバナナが印象的な一品。

きっちり甘いですが、

キレイに上品な印象にまとまっ

ているのがさすがです。

 

 

 

33 デリスペカン ¥285

ピーカンナッツ、ホワイトチョコ、

シナモンパウダーが練りこまれ

た、ステキなパン。

実際チョコはそれほど感じま

せんが、ナッツはぎっしりで

食べ応え十分!

しっとりウエット感ある中の

生地も素晴らしい!

 

 

44 舞茸とチキンのフーガス ¥380

これは数量限定商品だった

ように思います。

素朴なフーガス生地に

舞茸・チキン・チーズという

組み合わせが乗った一品。

ピザのような感覚で食べられる

ビールによく合う一品でした。

 

 

そんなわけで、さすがメゾンカイザーさんという感じのどれもハイレベルなお味。

お値段は少々高めですが、パンのサイズが結構大きいし、何よりお味がステキ

なので納得価格と思います。

関東圏でニョキニョキと、また名古屋にもお店があるメゾンカイザーさん。

あぁぁ~… 大阪にもお店ができないかな~。

 

 

houseShop Data

MAISON KAYSER メゾンカイザー 池袋店

東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ1F

TEL: 03-3980-8880

ベーカリー   7:30~21:00(日祝日10:00~21:00)     
カフェ/バール 11:00~23:00

定休日: サンシャインシティアルパに準じる

HP: http://www.maisonkayser.co.jp/

 

お店の雰囲気:

日本橋のお店は自分でトレーにパンを乗せるタイプのお店でしたが、

コチラ池袋店は対面販売のお店となっています。

また池袋店はカフェだけでなく、料理も食べられるバール使いできるお店となって

います。

 

予約:

僕が行ったのは土曜日の18:00頃でしたが、お客さんもたくさん来ていて、

パンもたくさん並んでおりました。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16713124

MAISON KAYSER /パン-池袋サンシャインシティを参照しているブログ:

» 神戸にも来て頂戴 (ライオン橋を北へ南へ)
意外と平日の夜はゴミゴミしていない銀座。大きなスクリーンには、オバマ勝利!と、小 [続きを読む]

コメント

こんにちは~♪
先日の東京で、ここのクロワッサンが大好きになりました~!さくっさく!!
夕方だったので品数は少なかったですけども。。。松屋店も対面式でしたよ☆
本当に、京阪神進出を私も願っております~!!!

>applepieさん

毎度おはよーございます。

折角コメントいただいていたのに、出張中でお返事できずに申し訳ないです。

コチラのクロワッサン「さすが!」と唸るくらいさくっさくでおいしいですよね~。
 
あとapplepieさんblogにも書かれていたように、店員さんの対応も良くて、
この辺も「さすが!」ですよね~。
 
ほんと そろそろ関西圏にも出店してくれないかな~。
 
 

コメントを投稿