フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Oliveira's Hamburger&HotDog /ハンバーガー屋台-中央区島之内 | メイン | 本格中華麺店 光麺 /ラーメン-東京都豊島区南池袋 »

2008年10月17日 (金)

Cocoro 【四】 /パン-天王寺区東高津町

たまに ふと無性に食べたくなる「Cocoro」さんの天然酵母生地。

その欲求に逆らうことなく ふらふら~…と行ってまいりました。

 

11_5

まずは プレーンベーグル

コチラのベーグルは王道では

ないですが、ふわもちっとした

ソフトな口当たりがとても

おいしい。

かっしりぎっちりなハードな

ベーグルが苦手な方にも

安心な食感です。

 

 

 

22_3

続いて ポテトとベーコン

外側バリッと内側むちっと

したハード生地の中には

ジャガイモと角切りベーコン

が入っています。

こういうパンを食べると

改めてこのお店の生地の

おいしさを再確認しますね~。

 

 

 

33_4

これは クロックムッシュ

バゲットの間にベシャメル

ソースを挟み、チーズを乗っけ

て焼き上げた食いしん坊

まっしぐらな一品。

食べる前にちょいとトースターで

温めなおすとさらにおいしいかも。

 

 

 

44_2

シュークルトデニッシュ

シュークルトもこのお店を

代表する食材のひとつですが、

デニッシュ生地でも相性

バッチリ、風味豊かな

コチラの生地に酸味がよく

合います。

 

 

 

そんなわけで、相変わらず生地のおいしさが際立っているパン屋さんですねー。

以前にも書きましたが、食べ終わった後にすぐにまた食べたくなる

「後ひき度」は大阪のパン屋さんでトップクラスに位置すると個人的に思います。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16677638

Cocoro 【四】 /パン-天王寺区東高津町を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~
Cocoroさんのパン達、相変わらずおいしそうですね♪
すぐ影響されちゃう私なので、行きたくなってきました。
でも、今月なんだか忙しく胃腸の調子も微妙に悪いので、来月にでも行きたいと思います。
いまだに、ゆで卵ベシャメルを食べれてない私(笑)
次回こそです!

>laminさん

毎度おはよーございます。
 
相変わらずおいしいです、Cocoroさん(笑)

今回は同じベシャメルソースを使った「クロックムッシュ」というメニューがありました。
でも ベシャメルソースの量は「ゆで卵」の方が圧倒的でした happy01
 

それにしてもlaminさんが胃腸の調子を崩されるとは…。

まだまだ暑さと肌寒さが目まぐるしく交差していく日々が続いていて
体調崩しやすいと思いますので、
大事にしてくださいね~ confidentshine

 

コメントを投稿