フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 旬味まゆとろ /マグロ料理-福島区野田 | メイン | ホットドッグ・カフェ ブラッツ岡本 /神戸市東灘区岡本 »

2008年10月31日 (金)

boulangerie labo ficelle /パン-西区南堀江

以前 コチラ で読んだパン屋さん。

なんでも大阪の有名フレンチ屋さんなどにパンを卸している「池田商店」さんという

お店のパンを買えるお店だそうで、

しかもそのお味がかなり「ウマー!」なんだそうで、

そう聞くと自称「パン好き」としてはウズウズしてきましたので、行って参りました。

 

といってもこのお店月曜と土・日・祝が閉まっているお店なんですが、

なんと偶然 このお店近辺で仕事の用件が舞い降りてきたのでルンルン気分で

行って参りました。

「パンの神のご加護」ですね~。

 

 

そんなわけで行ってみると パンが商店街の八百屋さんみたいに路上に平積みされた

なんとも面白いスタイルのパン屋さん。

で、そのラインナップはほぼ全てハード系っぽい陣容だったんですが、どれも魅力的な

ためお店前の路上をウロウロウロウロ…かなり吟味しながら購入して参りました。

 

 

11_4 まずは ドライトマトとブラック

オリーブとクリームチーズが

入ったコレ。

材料からいえばピザなんです

酵母生地が素朴でピザを

しつこくなく、おいしー。

 

 

 

 

 

22_4 カボチャクリーム混ぜ込んだ

金時豆入り。

カボチャ生地のやさしい甘さと

金時豆のホクっとした食感が

とても秋らしい。

子供にも安心してあげられる

朗らかなおやつパンです。

 

 

 

 

33_4 これは チーズとクルミ。

コクのあるチーズとたっぷり

練りこまれたクルミとの味の

コラボがとてもおいしい。

チーズとクルミのコンビって

あんまり食べたことなかった

ですが、すごくいいです。

 

 

 

 

44 クランベリーとホワイトチョコと

クリームチーズ。

クランベリーのキュッとした

甘酸っぱささと、クリームチーズ

の風味とまったり感、そこに

ホワイトチョコの甘みが

隠し味のように効いていて

ステキな甘みに仕上がっています。

 

 

55 ソーセージとマッシュポテト。

マッシュポテトは生地に

練りこまれているので、

見た目には判りませんが、

食べると芋のデンプンからか

むっちりとしております。

 

 

 

 

 

66 最後はドライフルーツぎっしり

フルーツロール。

割ってみるとナッツとドライフル

ーツがどっちゃりです。

最近こういうパンをよく見かけま

すが、何度食べても酵母生地と

ぎっしりのナッツ&フルーツの

組み合わせはやめられません!

 

 

そんなわけで、酵母生地バリバリのハードっぽいパンばかりでしたが、

乾いた表面と わってみるとしっとりほど良くウエッティーな中身という

上質な仕上がりにめちゃ満足です。

 

また その生地のおいしさに おいしいパンが必ず持っている

食べ終わると またすぐあの生地の旨み、香りを感じたくなる「後ひき感」がコチラの

パンにも健在で、個人的にハマってしまいそうです。

 

あと 大抵のメニューが¥150~¥200くらいの価格帯が素晴らしいっ!

 

土・日・祝・月と 行きやすい日が全てお休みなのが実に悔しい! と叫んでしまい

そうな良いパン屋さんです。 

 

 

houseShop Data

boulangerie labo ficelle ブーランジェリー・ラボ・フィセル

大阪市西区南堀江3-12-26

TEL:080-5705-0805

10:30~19:30くらいまで(売り切れ次第終了)

定休日: 月、土日祝

HP: http://ameblo.jp/labo-ficelle/

 

お店の雰囲気:

本文にも書きましたが お店の前の路上にパンを並べて販売されているパン屋さんです。

店員さんはとても感じがよく、親切でした。

 

予約:

売切れ次第閉店なので、遅くに行かれる方は注意が必要です。

パンの予約は受け付けてらっしゃるようなので、そちらを利用されても良いですね。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16829954

boulangerie labo ficelle /パン-西区南堀江を参照しているブログ:

コメント

kono Pan-ya san,ikitai!!!
neraime ha Friday kana?
oyasumi totte itsuka ikuzo!!!
Dos-san no Pan-neta ha itsumo
"BINGO!!" desuyo---!
watashitachi ha
Pan's God ni aisareteirunodesyou....
*^-^*

>ちえさん

毎度おはよーございます。

このパン屋さんは最近僕の周りのパン好きさんにもオススメしている
「とてもステキな出会い shine」と思える いいパン屋さんでした。

なので、きっと ちえさんにも満足してもらえるパン屋さんだと思います!
パン好きさんであればあるほど 愛してしまうパンじゃないかな~と思います。
 
もう既に大阪のめぼしいパン屋さんは行きつくした
と思っていたのですが、まだまだこんなステキなパン屋さんに出会えるんだな~ と感動しました。

これもパンの神様のご加護ですね(笑) confidentshine
 

こんばんは~
池田商店って、パリオランジュさんでだしてるパンですよね?
ドス・セルベッサさんが読んだ方のところで私もちょっと前に見ました。
私も行ってみたいなぁと思ってたんですが、行ってこられたんですねー羨ましい!
クリームチーズ大好きなので、とても魅力的なパン達です!
おいしそうですねー!
私もまた行ってみます!

>laminさん

毎度おはよーございます。

そーです、パリオランジュさんに卸されているパン屋さんですよー。

パリオランジュさんでは 料理を引き立てるような素朴だけれど旨みのあるパンでしたが、
コチラのお店ではそんな素朴な生地を使って クリームチーズやドライフルーツなどとともに
味わえて、また違ったおいしさがあります。
 
営業日的に行きやすいお店じゃないですが、
パン好きさんなら絶対オススメのお店ですよー lovely
 
 

コメントを投稿