フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 次は 6日(月)です。 | メイン | フール・ドゥ・アッシュ 【八】 /パン-中央区本町  »

2008年10月 6日 (月)

えなっく 【弐】 /もつ鍋・沖縄料理-中央区南船場

とある日の仕事合間のランチネタ。

南船場で仕事の打ち合わせを終えると丁度昼ごはん時。

この辺はオフィスが多いので、ランチ処が多くてどこに入ろうか悩むのですが、

ふらふら~と胃袋に尋ねながら入ったお店は以前行ってなかなかおいしかった

沖縄料理を扱うお店「えなっく」さん。

夜は名物の「もつ鍋」を中心に沖縄料理もプラスして呑める居酒屋さんなのですが、

お昼は腹ペコサラリーマンに愛されるパワフルランチを提供されています。

 

 

そんなわけで、今回はそんなパワフルランチの中から

島豚とんかつ カレーラーメン定食 ¥1000 をチョイス。

11

定食の構成は上の画像の島豚のとんかつが乗ったカレーラーメンと

ごはん・漬物・あと生卵が1個ついています。

 

で、お味のほうですが、

カレーラーメンのお味は すっごくおいしいです!

カレーの味がすごく良くて、口に入れた瞬間は 野菜やその他具材が溶け合った

旨みと甘みが口に広がります。

そしてその後に ほど良い辛味が口に残る そんな旨みと甘みとほど良い辛味が

素晴らしいバランスで混在する そんなとてもおいしいカレーです。

 

その中には沖縄そばが浸っております。

やや幅広く やや固めに茹でられた麺は ウマウマカレーを絡めながら口に入ってきて

ずるずるずるずる 一気に食べられます。

ちなみにコチラのお店は面の量を「1玉・1.5玉・2玉」と選べ、しかもどの量でも

料金は同じという 腹ペコ食いしん坊には嬉しいシステムとなっております。

今回僕が食べたのは1.5玉です。

 

あと島豚のとんかつも旨かったです。

豚肉がサクっと柔らかく、また脂が旨みたっぷりで、なかなかジューシーなとんかつでした。

 

22 そして注目は

この定食についている生卵。

割ってみるとぷるんと鮮やかな

オレンジ色がキレイな

見るからに上等な卵です。

 

 

 

 

 

この卵を ラーメンのカレーを残して、カレーとごはんと卵をごちゃ混ぜにしても良し、

ごはんと卵で卵ごはんにするも良し、

と ほんと腹ペコ食いしん坊のツボをくすぐるのに長けたお店です happy01

 

 

memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧ください。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16333996

えなっく 【弐】 /もつ鍋・沖縄料理-中央区南船場を参照しているブログ:

コメント

私にとっては直球ど真ん中ストライクな一品ですね!
次回訪問時に狙っていたメニューなので、次回は食べてみたいと思います。
もちろんカレーでご飯を1杯平らげて、残ったカレーと玉子とでもう1杯平らげるつもりです。

>勇者モアイさん

毎度おはよーございます。

ココのカレーは辛味はそれほどではないですが、
甘みとコクがたくさん詰まったウマウマカレーでオススメです。

それにコチラのお店は
麺の量が選べるし、ごはんのおかわり自由だし
で まさにモアイさん向きのお店ですよね~。
 
 

コメントを投稿