フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 南家 カリーカフェミラクル チキンココナッツカリー | メイン | 嶋屋の 芋せんべい /阿倍野区阿倍野筋 »

2008年10月13日 (月)

グリルマルヨシ /洋食-阿倍野区阿倍野筋

とある日の仕事合間のランチネタ。

 

天王寺駅近辺でランチをとることになったので、以前から行ってみたかった阿倍野の

老舗洋食「グリルマルヨシ」さんに伺いました。

 

この「グリルマルヨシ」さんは以前までもう少し奥まった阿倍野のコアな匂い漂う

雰囲気な場所で営業されていたんですが、

現在は阿倍野再開発の煽りを受けて あべの筋に面した場所でキレイな仮店舗で

営業されています。

 

 

そんな「グリルマルヨシ」さんで今回いただいたのは、 ポークチャップ  ¥1500

このお店の看板メニューはまん丸フォルムの「ロールキャベツ」なんですが、

それも食べたいな~と思いつつも、視線はメニュー表の「ポークチャップ」という

どこか懐かしい単語に釘付けになってしまい、今回はそれを注文いたしました。

 

しばらくして出てきたのがコチラ。

11

眩いばかりに分厚い豚肉のソテーに濃い茶色のトロリとしたソース、

そしてその上にはリンゴのフリッターという何とも目が輝いてしまうようなご馳走です!

 

で、早速その豚肉にサックリとナイフを入れて食しましたが、

おぉぉ~、さすがにおいしいっ!happy02shine

コクと甘みのあるソースを絡めた分厚い豚肉は噛みしめるたびに旨味が溢れ、

一口一口が至福に満たされています。

 

またリンゴのフリッターをカットし、コレと豚肉とを一緒に食べるとリンゴのフルーティー

さで、豚のおいしさが更にアップです!

 

このメニューは単品メニューなので ライス等がつかず、必要なら別途ライスかパンを

注文しないといけないのですが、このメニューを食す際にライスは「必需品」と言っても

過言ではないでしょう!

 

あ、勿論 ランチタイムにはライスかパンが付いたお得なランチメニューも日替わりで

用意されていますよー♪

 

 

houseShop Data

グリルマルヨシ

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-72(仮店舗)

TEL:06-6649-3566

11:00~15:00 (L.O 14:30) / 16:30~21:30 (L.O 21:00)

定休日: 火曜

 

お店の雰囲気:

移転前は良い意味でも悪い意味でも古き阿倍野の雰囲気を存分に含んだお店だった

ようですが、仮店舗に移転後は かなりカジュアルに気軽に入れる空間になりました。

 

予約:

僕が行ったのは 平日11:30頃だったので、まだ全然席が埋まっていませんでしたが、

いつもランチタイムに入るとかなり混みます。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16579106

グリルマルヨシ /洋食-阿倍野区阿倍野筋を参照しているブログ:

コメント

私もマルヨシのポークチャップ大好きです!ここのデミグラスがまた美味しいですよね。
正直名物のロールキャベツより断然お気に入りです。後ハヤシライスとかも好きです。

>そらりす☆彡さん

毎度おはよーございます。

ポークチャップおいしいですよね~。
あんな分厚い豚肉は初めて食べました!

おっしゃるとおり甘くてコクのあるデミグラスが魅力的ですよね~。

同じデミグラスベースのハヤシライスもおいしいんですか~ shine
こりゃ、また行って食べなければっ!
 

補足します。ハヤシライスは、きっと
同じデミグラスを使ってるとは思いますが、
また全然違う感じになってます。

ちょっと一般的なハヤシと違うような。
私的にはビターチョコっぽい風味と思ってます。
少し変わってて美味しいんですよ。
(ご参考にリンク入れときました。)

>そらりす☆彡さん

毎度こんばんはー。
補足ありがとうございます。

へぇ~、ハヤシライスは全然違った味わいなんですね。
それも「ビターチョコっぽい風味」だなんて、なんか想像つきません。

でもきっとコクとか旨味がギュギュギュと詰まっている感じなんでしょうねぇ~。

で、リンクを拝見するとカツまで乗っかっている!! lovely

夕飯前にこのコメント書いているんで、
想像してたら、急激にお腹減ってきました(笑)
 

コメントを投稿