フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 歐林洞のガナッシュショコラ /松屋銀座 | メイン | mango tree deli 【参】 /タイ料理-東京駅 グランスタ »

2008年10月23日 (木)

神楽坂 五十番 /中華まん-松屋銀座

東京出張ネタ4軒目。

「歐林洞」 さんで濃厚ガナッシュショコラを購入後、松屋さんでもう一軒お買い物。

それが今回ご紹介する「神楽坂 五十番」さん。

本店は名前のとおり神楽坂にあり、むか~しに一度訪ねたことがあるのですが、

その時の味が懐かしく思い出に残っているため今回松屋さん内のお店に行って

きました。

 

 

購入したのはコチラの3品。

11_4

外観からは何が何だかわからないですが、

とにかく 五目肉まん ・ チーズ肉まん ・ エビチリ肉まん という3種を購入してまいり

ました。

 

そんなわけで、各メニューをご紹介。

手でわしゃっと割ったので、見苦しい断面になってしまい申し訳ないです coldsweats01

 

22_3 五目肉まん ¥580

ひときわ大きい

というかとてもどデカイ

サイズの中華まん。

ぶぁかっと割ると中からは

まずタケノコがどっちゃり。

あとうずらの玉子やエビや

ギンナンが入っており豪華!

 

 

 

33_3 チーズ肉まん ¥420

文字どおりチーズの入った

肉まんです。

今回は家で温めて食べたので

割ってみるとチーズがトロトロ。

そのトロトロチーズが絡まった

肉まんはまろやかな口当たり

になっていておいしかったです。

 

 

44_2 エビチリ肉まん ¥500

肉まんというより、ほぼエビチリ

ですねー。

そしてこれが結構辛い!

辛いの得意な人には余裕の

おいしさでしょうが、辛いの

苦手な人には限界ギリギリな

辛さだと思います。

 

 

そんなわけで、ユニークな肉まん達でしたが、このお店にはまだまだ名品・珍品が

数多く揃っています。

また機会があればいろいろ食べてみたいです♪

 

ちなみに今回購入したのは全て温めて食べる冷めたタイプの肉まんです。

松屋銀座のお店には温められた肉まんもあるようでしたが、

たぶんいろんなメニューがあるわけではなく オーソドックスな肉まんくらいだった

と思うので、食べ歩き派というよりは手みやげに持ち帰る派にオススメなお店です。

 

 

houseShop Data

神楽坂 五十番 松屋銀座店

東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1

TEL:03-3567-1211(代)

10:00~20:00

定休日: 松屋銀座に準じる

HP: http://www.50ban.com/

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16747760

神楽坂 五十番 /中華まん-松屋銀座を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿