フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« えなっく 【弐】 /もつ鍋・沖縄料理-中央区南船場 | メイン | 御影ダニエルの うなぎの寝床 /神戸市東灘区御影町 »

2008年10月 7日 (火)

フール・ドゥ・アッシュ 【八】 /パン-中央区本町 

昨日お伝えした 「えなっく」 さんを出て、腹ごなしに北へ一駅分歩いて

「アッシュ」さんに久しぶりに行ってきました。

 

前回行ったのが今年の4月頃だったので、約5ヵ月ぶりの訪問。

5ヵ月ぶりに「アッシュ」さんに行くと 個性派パン屋さんだけあって、

初めて見るパンもチラホラあって楽しい! happy02shine

 

 

そんなわけで、早速購入してきた品々をご紹介。

 

 

11_2 まずはコレ。

ガトーショコラをイメージした

パンだそうで、食べると

チョコ満開!

普通の方なら重すぎるくらい

チョコ全開なんですが、

わが家は夫婦揃って

チョコ好きなんでおいしく

いただけました。

 

 

22_2 続いて

抹茶&ゴルゴンゾーラ

抹茶とゴルゴンゾーラって

いう想像つかない組み

合わせに思わず手を

出してしまいましたが、

抹茶生地にゴルゴンゾーラ

が練りこまれていて、

経験したことがない風味。

甘みはあまりなく、

この抹茶とゴルゴンゾーラの妙な風味のコンビネーションを楽しむおもしろいパンです。

 

 

33 これは オリーブパン。

タケウチさん名物の

オリーブパンのように

オリーブが丸ごと入って

います。

オリーブの味、全体の

バランスはさすがに

タケウチさんの方が

やや上手なように感じますが、

それでも十分おいしくいただけるメニューですよ。

 

 

44 これは 抹茶のハード生地に

甘い豆類とホワイトチョコが

詰め込まれた

和風のハードパン。

抹茶生地とホワイトチョコ

というある種アッシュさんが

お得意とする素材のコンビ

ネーションがおいしいです。

 

 

55 最後はコレ。

久しぶりにアッシュさんの

デニッシュ系が食べたく

なって購入した一品。

アッシュさんのデニッシュは

生地の一枚一枚が繊細な

ほど薄く、齧ると儚いほど

軽やかに弾ける食感に

いつも感動します。

 

 

と、そんなわけで、やはり「アッシュ」さんは個性的で されパン好きのツボを突くのが

上手いパン屋さんでした。

あまりにも個性派なパンがあって「万人ウケ」という点では誰にでも勧められるパンでは

ない部分もありますが、個人的にはそんな独創的な想像力と勇気が詰まった

パンが大好きです happy01shine

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16345876

フール・ドゥ・アッシュ 【八】 /パン-中央区本町 を参照しているブログ:

コメント

私もアッシュさんのパン大好きですhappy02
想像できない美味しさで驚かせてくれるからwobbly
アッシュさんのパンの中ではかなり地味ですが、細長い小さいパンの中に栗が6個位包まれている、マロニエという名前のパンが食べたくなりましたmapleシンプルだけれど栗好きにはたまらないのですshine
お店の前にパーキングメーターがあるから車でも行きやすいお店ですが、お洒落な大人な雰囲気が子連れではちょっと入りにくい…shock

こんばんはー☆
ちょっとお久し振りです。

私も先週、アッシュさん行ってきたとこです。
自分で行ったの初めてだったのですが、個性的なパンにテンションアップでした!
と、いっても、そんなに変わったパン買わなかったんですが(笑)
栗のライ麦パンと、アンチョビとくるみのパン特においしかったです!
でも、こちらのお店で私が1番好きなのはマンゴーフロマージュです♪
今回トップに載せてらっしゃるチョコチョコしたパンもおいしそうですねー
私が行った時なかったような・・・
次回あったら買ってみたいです。

と、全然それるんですが、東京グランスタにある香炉庵の黒糖どら焼きおいしいですよ。上司がよくお土産に買ってきてくれるんですが、私の課では大好評です。
東京出張よくいらっしゃってるみたいなので、買ったことなかったら一度お試しください。

>シュシュ さん

毎度おはよーございます。

アッシュさん良いですよね♪

マロニエというパン、まだ味わったことないですが、
なんだかこれからの季節にピッタリなパンのようですね~ happy01

あと、アッシュさんはパン屋さんだけれど 確かに子連れでは行きにくいですね。
オープンキッチンの広々とした感じに比べて、お客さんが通る通路は意外と狭いから
ベビーカーでは行けないし、
子供が走り回ると 皆から白い目で見られそうだし(笑)coldsweats01
 

>laminさん

毎度おはよーございます。
お久しぶりです。

laminさんの「アッシュ」さん訪問記 拝見しましたよ~。

アッシュさんはじっく~りパンを眺めていると、なかなかキワモノ・イロモノなパン(笑)も結構あるので、
ドキドキワクワクしちゃいますね。
 
マンゴーフロマージュ、おいしいですよね。
僕も大好きですし、他人にコチラのお店を紹介する時には
オススメする品の一品です。

あとチョコチョコパンは、食べた後お口もココロもチョコ満開になるので、
これから気温が下がった休日のランチやおやつに良いかな~と思います。
 
 
そんでもって、東京みやげ情報ありがとうございます。
グランスタの「香炉庵」さん、何度か見かけて「おいしいのかな~」と
興味を持っていたのですが、
お口の肥えたlaminさんの職場の評価が高いなら間違いないですね!(笑)
 
 

コメントを投稿