フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 魚伊の鰻弁当 /北区天神橋5丁目 | メイン | こせちゃ /パン-京都市左京区一乗寺 »

2008年9月 5日 (金)

ベイクド・アルルの純白ロール

またまた行ってしまいました、

天王寺駅 駅ビル地下にあるスーパー「メルカート ピッコロ」さん。

他店ではあまり見かけない おいしい掘り出し物がザクザク見つかりそうな品揃えに

メジャー級「成城石井」さんと並んで、見かければついつい立ち寄りたくなるお店に

なっています。

 

 

11_4 そんでもって

今回購入したのは北海道

「ベイクド・アルル」さんの

純白ロール

この時は何も知らずに

買ったのですが、

後から調べてみると

「北海道で大人気!」

とか「物産展で長蛇の列」

とかいう売り文句がついて(笑)

いろんなところで「お取り寄せ」ができるようです。

 

 

そしてそして 中身はこんな感じ。

22_3

まさに「純白」

日頃 外が茶色いロールケーキを見ていると新鮮に映りますね。

 

33_2 そんでもって

そのスポンジはとても

ふわふわ食感で、

コレも大阪で主流の

むっちりスポンジを

食べ続けていると新鮮。

本来スポンジとはこんな

食感だと思うのですが、

何だか久しぶりにこんな

純粋なスポンジのロールケーキを食べた気がします。

 

そして生クリームも 全体の半分以上の質量を占めるいわゆる「堂島ロール系」とは

違い こちらも本来のロールケーキの適量といえるようなポーション。

クリームはミルキーでこっくりコクがありおいしいです。

ただ 個人的にはこってり派代表としては もう少しクリームを食べてみたいかな~。

 

 

何にしても 正統派ロールケーキという感じで 大阪ではあまり見かけないタイプの

ロールケーキとして新鮮でした shine

 

 

houseShop Data

ベイクド・アルル

北海道江別市上江別464-9

TEL:011-382-8550

10:00〜19:30

HP: http://www.bake-de-arles.com/

 

memo以下のサイトなどで「お取り寄せ」できるようです。

http://http://store.shopping.yahoo.co.jp/airportshop/newitem44.html

http://http://www.bfh.jp/shop/category/detail/6_30_1/

http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-f/670956/744207/#782382

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15688020

ベイクド・アルルの純白ロールを参照しているブログ:

コメント

北海道に行った時、お土産として購入したけど、
小山ロールも食べたけど、
やはり私のナンバーワンは
五感の「お米ルーロ」です☆


>みんとさん

毎度こんばんは~。

五感の「お米ルーロ」ですかー。

でもコヤマロールと純白ロールを食べての選評なんで、
信憑性が高いですよね。

そういえば、僕はまだ「お米ルーロ」食べたことなかったな~。
機会があれば ちょいと挑んでみます。

 

コメントを投稿