フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ビストロ スリージェ /フレンチ-京都市左京区田中下柳町 | メイン | ル・ピノー /洋菓子-中央区上町 »

2008年9月12日 (金)

成城石井でいろいろ

お気に入りの高級スーパー「成城石井」にまたまた行ってきました。

小腹が空いたとき ふと ふらっと入ってしまいます。

そしていつも期待に応えてくれるんでやめられない(笑)

 

 

今回購入したのは…

 

 

まずは 成城石井オリジナル チョコチップスコーン ¥420

小ぶりさサイズのスコーンが5個入りで¥420とはちょいとお高い感覚に陥りますが、

でも コレ食後の感想としては とってもおいしいです!

11_3

スコーンは小ぶりなんですが、中はぎっしりと詰まっていて、パイ生地のように

幾重にも重なった生地がもう ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーっとプレスされたように

密集していて 噛めばぎしぎしという感じのとてもしっかりした食感です。

見た目 可愛らしいのですが 食べ応えはなかなかのおやつにも食事にも良い

一品だと思います。

手軽に食べられるので、オフィスで残業中の空腹を満たすアイテムとしてもいいかも。

チョコチップより少し安いプレーンもありますよー。 

 

 

続いて ジュノエスクベーグルの 豆乳ベーグル

22_4

東京にあるジュノエスクベーグルというお店のベーグルなんですが、

ぎゅぎゅっとした割としっかり目の食感で正統派ベーグルといった感じ。

 

今回はいろいろあるお味の中で「豆乳」を選んで見ましたが、

豆乳には枝豆が入っていて、生地には当然豆乳が練りこまれていて

全体的に優しい味に仕上がっており ヘルシーでソフトな一品でした。

他のベーグルも食べてみたいなー。

 

そんなわけで、今回も成城石井さん なかなかのラインナップでした。

またおもしろくておいしいものを物色しに行こう。

 

 

memoジュノエスクベーグル HP

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16020208

成城石井でいろいろ を参照しているブログ:

コメント

こういうタイプが、正統派ベーグルなんですね。
私はパン系にうとくて、特にベーグルは初心者。
ここのプレーンを食べたのですが、
「ぎゅぎゅっとした割としっかり目の食感で」とおっしゃる通りでしたが、
私には喉が詰まって固くてアカン・・みたいな感じやったんです。
きっと粗悪な商品を買ったんだと思い込んでました(笑)。
正統派じゃないベーグルを探さないとあきませんね私(^^)

私も成城石井のスコーン大好きです!
原材料がバター以外の油脂を使ってないのをみて、レジに走りました。
本当にストレートにおいしい!って感じですよね。

カボチャ以外食べましたが、どれもおいしいです。
でも私もチョコが一番好き。

オーブントースターでしっかり目に焼くとさらにおいしいですよ!
その代わり、信じられないくらい熱くなります(笑)
その上なかなか冷めないので、半分に割るのが至難の業です。
それだけバターたっぷりってことですよね。

>yoshikoさん

毎度おはよーございます。

僕もエラソーに書いている割には
ちゃんと「正統派ベーグルとはコレ!」という定義を正確に知っているわけじゃ
ないんですが(笑)、
ココのベーグルは個人的に「キチンとしたベーグル」だと思います。

おっしゃられている「喉が詰まって固くてアカン・・」というような感覚(笑)が
ベーグルの特徴のひとつだと思いますhappy01
 
でも最近はいろんなベーグルが出てきて、
大阪でなら「H・L」さんというこのblogでもなんどか紹介したベーグル屋さんのベーグルは、
もちもちとした しっかり目のお餅のような食感で
なかなかおいしいですよ♪
ぎゅぎゅっとが苦手なyoshikoさんにオススメです♪

 

>カカオマスさん

毎度おはよーございます。

ココのスコーンおいしいですね~♪
今回初めて食べたのですが、めちゃ気に入りました。

それにしても、
原材料表まで見ていないので、教えていただいて初めて知ったのですが、
バター以外の油脂を使われていなかったのですか!
それはスゴイ!
というよりそれをちゃんと確認して購入したカカオマスさんはもっとスゴイ!
さすが!です(笑)
 
あとトースターで温めるという食べ方もあるのですね。
それは盲点でした。
今度やってみよー …火傷に気をつけて(笑)
 

原材料を見るのがもう癖付いてるみたいで。
安いお菓子ほど植物性油脂率が高く、安い味がします。
バターケーキといいながら、バター入ってなかったりするとガッカリですよね…

トースター焼きに挑戦したらまた教えて下さいねー!
周りがカリッとして中がしっとりしますよ〜

>カカオマスさん

毎度こんにちはー。
お返事ありがとうございます。
 
僕はいろいろ食べているわりには原材料を見る習慣がないので、
カカオマスさんの話を聞いて
なるほど~ 確かに初めて買うものだったら原材料を確認すれば
おおよそのおいしさが想像できるな~
と感心しました。
 
また機会があればスコーン「カリッ」と焼いてみますね~。
 
 

コメントを投稿