フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 一乗寺中谷 /和洋菓子-京都市左京区一乗寺 | メイン | ビストロ スリージェ /フレンチ-京都市左京区田中下柳町 »

2008年9月10日 (水)

ブランジェリー ルーク 【弐】 /京都市上京区青龍町

奥さんとの京都散歩3軒目。

「一乗寺 中谷」 さんを出て、叡山電鉄に乗り 出町柳へ逆戻り。

この後 ランチの予定があったんですが、それまでにまだ少し時間があったので

もう一軒パン屋さんに寄る事にしました。

 

向った先は以前行ったことがある 「ルーク」さん。

 

ではでは 早速メニューをご紹介。

 

 

11_2 まずは

じゃが明太

ハードな生地に

じゃがいもと明太子が

詰め込まれているという

食いしん坊まっしぐら!

と思えるメニュー。

おいしいです。

 

 

 

22_3 続いて

ゴルゴンゾーラフォカッチャ

ふわしっとりな

フォカッチャ生地に独特の

コク・苦味・風味をもった

ゴルゴンゾーラが

トッピングされた

大人な一品。

 

 

 

33_2 そして

黒豆のデニッシュ

黒豆たっぷりで

デニッシュもおいしそう

なんで即購入を決めた

のですが

…今確認したら前回も

購入していましたねー。

でも やっぱりおいしかった

です。

 

 

京都にはいろいろ実力パン処がありますが、

この「ルーク」さんも その中の一軒じゃないでしょうか。

何かが特別飛びぬけておいしかったり、特長があるわけではないんですが、

いろんな種類を食べるのや 万人ウケするようなパンを購入する場合は

最適なお店だと思います。

 

 

memoお店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧ください。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16017946

ブランジェリー ルーク 【弐】 /京都市上京区青龍町を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
ルークさん、私も好きです。happy01
『カリフォルニア宇治』がお気に入りです。

ビバ!食道楽さんがブログピープルに反映されずに、リンクが下の方に沈んじゃいます。
何でやろか???

>あかねさん

毎度おはよーございます。

ルークさん、良いですよね~。
「カリフォルニア宇治」、その存在・噂はかねがね聞いているのですが、
僕が行くときはいつも売り切れているんですよね~ crying
また今度チャレンジしてみます。
 
「ブログピープル」の件ですが、
「ブログピープル」とやらを利用したことがないのでよく判りませんが、
とりあえず このblogのポータルサイト側に「なんでなの?」と質問してみまーす。
 
 

コメントを投稿