フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ウエストパークカフェ /アメリカ料理-東京丸ビル | メイン | 和楽紅屋 /和洋菓子-大丸東京 »

2008年9月23日 (火)

POINT ET LIGNE /パン-東京新丸ビル

いつぞやの東京出張ネタ 2軒目。

今回の東京出張はとてもハードで、いつものように翌朝の朝食を築地でいただく余裕は

なさそうだったので、事前にランチをした丸ビルの隣の新丸ビルにある

「POINT ET LIGNE」さんというとてもオシャレな いやオシャレすぎるようなパン屋さんで

パンを購入しました。

ちなみにコチラのお店は吉祥寺「ダンディゾン」や青山「デュヌラルテ」をプロデュースした

淺野正己さんプロデュースのお店。

淺野さんのお店はどこもオシャレで、そのオシャレさに負けないくらいパンも個性が

あっておいしいので期待大です。

 

 

11_2 まずは平べったい

ガレットエスト ¥250

もちっとして噛み応えのある

素朴な生地にほうれん草と

コクと甘みが強いカレーが

入った一品。

むちっとおいしいです。

 

 

 

 

22_2 コチラはまん丸い

マス ケ ブエノ ¥180

中にマスカルポーネを

ベースにしたクリームが

入っており、グラニュー糖も

まぶされていて、

じゃりじゃりまったりな

一風変わったクリームパン

です。

 

 

33 コレは バルベス ¥200

素朴な生地の中に

スイートコーンがたっぷり

詰まったパンです。

囓るとプチプチプチと

コーンが弾け、

甘い香りと旨味が口に

広がります。

 

 

 

44 最後は ¥180

はっきり言って今回コレが

一番おいしかったです。

というよりコレには少々度肝を

抜かされました。

糖分ゼロのクロワッサンという

のを売り文句にされているの

ですが、確かに甘くない。

 

されどその甘みゼロなところが胚芽入り小麦の風味を前面に押し出しナイスです。

あと、口入れた時の食感もとても良いです。

丁寧に折り重なった生地の風合いが口の中で感じられるような食感、またその生地の

合間から滲み出るように感じるバターの旨味がステキです。

 

 

そんなわけで、コチラのお店も他の淺野さんプロデュースのお店と同様に

このお店の「色」という個性を感じるパンたちでした。

一度食べると 他の種類も食べたくなる感じ。

ココなら東京駅からすぐだし、出張でしか東京に行くことがない僕でも買いやすいです。

 

 

houseShop Data

POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1

TEL:03-5222-7005

平日 11:00〜22:00

土曜 10:30〜22:00

日祝 10:30〜21:00

定休日: 新丸ビルに準じる

HP: http://www.point-et-ligne.com/

 

お店の雰囲気:

本文にも書きましたがもの凄くオシャレです。

一瞬外からはパン屋さんだとは思えないくらいで、薄暗い雰囲気の中

パンにライティングを浴びせるという バーを思わせるような雰囲気の店内です。

店内にはイートインスペースもあります。

 

予約:

僕が行ったのは平日の13:00頃でしたが、パンはずらずらりといろいろ揃っておりました。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16225572

POINT ET LIGNE /パン-東京新丸ビルを参照しているブログ:

コメント

ドスさん、はじめまして。
今日はじめてこちらを訪問いたしました。

私も食べることが好きで、
興味しんしん♪ 楽しんで拝見しております。

しかも、関西の話題が多い中、突然の
ポワンエリーニュ!!きゃぁ久しぶりっ!
というのも新丸の内ビルディングオープン間もない頃に、
ちょうど出張で前を通りがかって、
思わず買ってしまったんですよね~(笑)

私もガレットとこまち(桂とほぼ同種のクロワッサン)を
おいしくいただきました~☆

で、この文章を見て
思わずカキコミも(笑)。
それでは、またおうかがいします!

>grazie-sweetsさん

はじめまして、おはよーございます。
この度はコメントいただきまして、ありがとうございます happy01
 
大阪在住者なので、
ほとんど大阪やその他関西ネタが中心なんですが、
仕事で東京への出張が度々あるため、東京ネタもちょこちょこ出てきます。
 
 
でもってポワンエリーニュさん、とても良いお店ですよね。
パンも個性的且つおいしくて、お店もとてもオシャレで。
特に本文にも書きましたが、「桂」のおいしさには ちょいと感動しました。

あと場所柄 出張族にもとても買いやすいお店ですし。
 
そんなわけで、僕も今後何度か利用してしまいそうです happy01
 
 
それでは、今後とも宜しくお願いしま~す happy02
 
 

コメントを投稿