フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ル・ピノー /洋菓子-中央区上町 | メイン | プーサン /プリン-西区新町 »

2008年9月16日 (火)

Boulangerie P&B 【四】 /パン-西区北堀江

いろんなパン屋さんをその時々で食べたい味・雰囲気によって使い分けながら

食べ歩いている僕としては、初夏の頃からなかなかの頻度で通っている

コチラ「P&B」さん。

やっぱりステキです shine

 

そんなわけで、今回も息子との散歩がてら行ってきたステキなパンたちをご紹介。

 

 

11_2 まずは コレ

バリッとしたかなりハードな

素朴な生地で、サラミを

巻き上げた一品。

素朴な生地の風味と食感が

サラミの旨みとスパイシーさを

ガッシリと受け止める

そんな一品です。

 

 

 

 

22_2 続いて ジャガイモが

いっぱい乗ったコレ。

薄い端っこがパリパリの

小麦粉を使った煎餅の

ように焼き上げられた

生地に、やや強めに味付け

されたジャガイモがどっちゃり。

コレ食べはじめた瞬間 思わず

ワインを出しちゃいました(笑)

 

 

 

33 そんでもって

なすとひき肉のフォカッチャ

「P&B」さんはパンは勿論

おいしいけれど、このパンの

ようにパンに乗っける具材に

力を入れているところがステキ。

ふわっとしたフォカッチャ生地に

なすとひき肉なんて…

黄金トリオでしょー♪

 

 

 

44 最後はまたまた買っちゃい

ました、フォカッチャ

このソーセージの旨さが

忘れられないっ!

今回も奥さんと二人で

「このソーセージは最強!」

と感動しました。

あ、生地もおいしいですよー(笑)

 

 

 

そんなわけで、今回もおいしゅうございました。

今回は甘いパンがあまりなく、惣菜パンのようなアルコールが飲みたくなるパン

ばかり購入してきましたが、

実際 ココのベーグルとかもウマイんで、またふらっと寄って物色してしまいそうです。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16038536

Boulangerie P&B 【四】 /パン-西区北堀江を参照しているブログ:

コメント

美味そうなフォカッチャですね。
ソーセージが食欲をそそりますね。

最近ブログの更新が滞っていますが、割と仕事が多忙なのとmixiで速報をアップしているのでずぼらしちゃってます。
10月の終わりくらいになれば仕事が一段楽すると思うのでそれまでは情報収集に努めようかと思っています。

ちなみに先日念願の「えなっく」訪問を果たしていますのでご報告させて頂きます。

こんばんは
ご無沙汰してます
が、もちろん毎日拝見させていただいてます。
私も近々またP&Bさん行きたいな~と思っていたとこです。
ハード系もおいしいけど、フォカッチャもふわふわでおいしいですよね~
と、あのソーセージ!
私の周りでも、あのソーセージは大絶賛です!
あー最強ソーセージ食べたいです!
最近、パン食べ過ぎなのでしばらくガマンしようと思ったけど、どうも無理そうです(笑)

>勇者モアイさん

毎度おはよーございます。
ちょいとお久しぶりです。

ココのソーセージはモアイさんにも是非食べて欲しい、
今まで僕が出会ったソーセージの中でも1、2を争うような魅力を放つソーセージです。
 
あとblog更新の件了解です。
blog復活を楽しみに心待ちにしております。
 
 
あ、あと偶然にも僕も先日「えなっく」さんに再訪いたしました。
あと それと、モアイさんと僕の母校にも10年ぶりくらいに
所用で訪問しましたよー。
 

>laminさん

毎度おはよーございます。
お久しぶりです。

僕もlaminさんblog、いつも楽しく拝見させていただいていますよー。
 
やっぱり P&Bさん良いですね。
最近この辺に出かけるときは
あのすぐ近くのベーグル屋さんとP&Bさんどっちに行こうか迷うのですが、
結局いつもP&Bさんに傾いてしまいます。
 
これも生地のおいしさ、店主さんのセンス、
あとそれと ソーセージの魅力 の賜物ですかねー(笑)
 
これから涼しくなってくると、パンの魔力から逃れるのは
至難の業になりそうですねー。
 

コメントを投稿