フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« POINT ET LIGNE /パン-東京新丸ビル | メイン | 特選うなぎ弁当 /駅弁-東京駅グランスタ »

2008年9月24日 (水)

和楽紅屋 /和洋菓子-大丸東京

いつぞやの東京出張ネタ3軒目。

今回の出張は時間的に余裕がなかったので、

昨日ご紹介した 「POINT ET LIGNE」 さんでパンを購入後、1日目を終え、

さらに2日目の昼まで仕事詰めで、場面はようやくフリーになった帰りの新幹線に乗る

東京駅へ。

 

そんなわけで、折角東京まで来てこのまま帰るのも癪なんで家へのお土産を買いに

立ち寄ったのが大丸東京の 「和楽紅屋」 さん。

「和楽紅屋」さんとは 日本のトップパティシエとして有名な辻口博啓シェフが

プロデュースする洋の素材を用いた新感覚の和菓子屋さんです。

 

 

そんなわけで、今回購入したのは アンフロマージュスフレ 10個入 ¥1,890

11_3

プレーンと抹茶味がそれぞれ5個ずつ入っておりました。

で、このお菓子はどういうものかというと チーズクリームと粒あんをスフレ生地でサンド

した長方形の可愛らしいサイズのお菓子となっております。

 

22_3 早速 帰阪後奥さんと

食後にデザートとして

パクッといただきましたが、

おぉ~、おいしい!

スフレ生地の口当たりと

まろやかなチーズクリーム、

粒あんの風味と甘みの

融合がおいしく楽しいです。

 

ただ、コレを言ってしまうと元も子もないのですが、

スフレ生地とチーズクリームの味品質が素晴らしく高いので、なんだか粒あんが

悪く言えば邪魔な存在に思え ついつい普通のチーズスフレとして味わいたい!

と思ってしまいます。

 

でも、なにはともあれ なかなかおいしいデザートでした。

さすが 辻口さん。

 

 

houseShop Data

和楽紅屋 わらくべにや 大丸東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F

大丸東京店1F フロアマップ

TEL:03-5224-3886

平日 10:00~21:00

土日祝 10:00~20:00

定休日: 大丸東京店に準じる

HP: http://www.waraku-beniya.jp/

 

お店の雰囲気:

大丸東京店入口近くの端っこに店舗があります。

店員さんはさすがに百貨店内のお店だけあって、心地よい接客をしてくださいました。

 

予約:

百貨店内のお店ですし、そんなに混雑しているようには見えなかったので、

売り切れることはないと思います。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16286912

和楽紅屋 /和洋菓子-大丸東京を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです!
お引越しされたの気付かなくて、ずっと更新がないもんだから、
「あー、もうブログやめられたのかしらん」とさびしく思ってました(^^;;)

9月の初めに東京、同じく新丸ビルに行ってたんですが、
↓のパン屋さん、行きそびれました。 ガックリ。
その代り、グランスタの富士見堂さんというおせんべい屋さんで買った
黒米せんべいがウマー!でして、戻ってからネットで追加注文しました(笑)

>k.dinoさん

毎度おはよーございます。
お久しぶりでーす。

そーです、そーなんですよ~、
今までblogを連載させていただいていた関西ドットコムさんが企業合併されちゃって
閉鎖になるってことで、その後釜のこのeoblogさんに引っ越してきたんですよー。

そんなわけで、今後とも宜しくです。
 
 
あ、それとグランスタ情報ありがとうございます!

いや、実はまたまた明日から東京出張なんですよ!
なので、素晴らしいタイミングに素晴らしい情報をいただいちゃいました。
時間があれば是非寄ってみます happy02
 
 

コメントを投稿