フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 銀座 甘楽の 豆大福 /東京駅 グランスタ | メイン | スッド ポンテベッキオ 【弐】 /イタリアン-なんばパークス »

2008年9月 1日 (月)

フロレスタ /ドーナツ-そごう心斎橋本店

久しぶりの関西ネタ。

苦楽園にあるオーガニックな素材を使い「体にやさしくおいしいドーナツのお店」と

して展開されている「フロレスタ」さん。

 

個人的に前々から気になっており、しかも苦楽園は何やら美味しそうなお店が

いっぱいあるようなので、「いつか行かねば」と思っていたのですが

元来の出不精により躊躇していたところ、なんと「フロレスタ」さんが

そごう心斎橋店に出店してくださいました。

 

でも やっぱり出不精なんで、奥さんが心斎橋に用事があって出かけた帰りに

お土産として買って帰ってきてもらいました(笑)

 

 

そんなわけで 買ってきてもらったドーナツをご紹介。

 

11 ネイチャー ¥120

このお店の基本となる

ノーマルなドーナツです。

知らなければドーナツの

名前とは思わない堂々たる

名前がステキです(笑)

自然な甘みでシンプルです。

 

 

 

 

22 続いて シナモン ¥140

やっぱりこういうドーナツ

にはシナモンが合いますね♪

はらはらと優しい三温糖の

甘みと 後口にふわりと

香るシナモンの香りが

とても良いです。

 

 

 

 

33 そんでもって、

ココナッツチョコ ¥170

ココナッツを大量にまぶした

ドーナツをシャリシャリいわし

ながら食べるのが

大好きです happy02

コレの場合そこにチョコが

かかっているので、

ハッピーこの上なし(笑)

 

 

44お次は ミルキー ¥150

ホワイトチョコをでれでれと

かけたドーナツです。

個人的にチョコは

ノーマルよりホワイトが

好きなので、ハート鷲掴み

な一品。

あ、勿論フロレスタさんでは

ノーマルチョコもありますよ。

 

 

55最後は アールグレイ ¥160

食べた瞬間に紅茶色が

口内を支配するような

そんなアールグレイ満開な

ドーナツです。

紅茶葉もオーガニックに

こだわっているそうで、

徹底しておりますね~。

 

 

そんなわけで、「体にやさしいおいしいドーナツ」ということでしたが、

食べてみると やさしいほんわかとしたお味が特長ですが、

それ以外は 他店のドーナツと遜色ないおいしさ。

 

ほろほろとした食感のケーキドーナツに近い仕上がりで、個人的にはおいしく

いただけました。

ただ やさしいお味と、食べやすいやや小ぶりなサイズは女性には嬉しいポイントです

が、ガッツリ男子としては 少し パンチに欠けるというか印象の薄さを招いてしまう

感じがします。

 

でも、オーガニック素材を使用した安心できるドーナツではあるので、

お子様からお年寄りまでおいしく楽しめるドーナツという点は魅力ですね。

 

 

 

houseShop Data

フロレスタ 心斎橋

大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 そごう心斎橋本店B1F

TEL:06-6281-3111

月~木 10:00~20:00

金~日・祝 10:00~20:30

HP: http://www.nature-doughnuts.jp/

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15620134

フロレスタ /ドーナツ-そごう心斎橋本店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿