フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 大洋軒 /中華料理-福島区福島 | メイン | ウエストパークカフェ /アメリカ料理-東京丸ビル »

2008年9月19日 (金)

寿 /テッチャン鍋-中央区上汐

先週の金曜日、高校時代の友人と久しぶりに会食。

彼は11月に結婚するということで、その結婚報告やなんやかんやを兼ねて呑みに

行きました。

いや~、めでたいめでたい happy02shine

 

で、向った先は谷町九丁目の駅を上がってすぐのテッチャン鍋のお店「寿」さん。

友人が「お店はどこでもいいよ」と言ったので、ホルモン系が苦手な奥さんとは

行けなくて、ずぅ~っと気になっていたコチラをお店をセレクトしました。

 

あと、コチラのお店は外から中の様子が伺えないので、結構入りにくいんで、

友人と一緒に勢いに乗って入らないとなかなか入りづらかったんです(笑)

 

 

そんなわけで、入店したわけですが、

店内は外から想像していたのと違い すごくキレイでしかも明るい。

そして韓国の女性店員さんの対応がなかなか可愛らしいお店でした。

 

 

そんなわけで早速 テッチャン鍋 一人前 ¥1800 を注文。

炊き上がる前はこんな感じ。 

11_5

 

で、炊き上がるとこんな感じ。

22_5

グツグツと赤く煮えたぎっており、見るからに食後パワーがつきそう!good

 

で、アツアツを友人と生ビール片手にガツガツやったわけですが、

おぉぉ~、なかなかおいしいっ!

スープは真っ赤ですが、思っていたよりもそんなに辛くなく、

コクと具材の旨みが混ざり合ったピリカラ具合に野菜もホルモンもガツガツイケます!

 

33_3 あと一品料理も

ちょこっと注文。

今回は ミノ湯引き

エビ入りシューマイ

頼んでみました。

 

ミノ湯引きはミノの食感が

サクサクしていて箸やすめに

丁度いいです。

ビールにも合うんで、

鍋ができるまでの場繋ぎに

最適です。

 

エビ入りシューマイは正直

すっごくフツー。

一応蒸し器に入っていますが、

レンジでチンしてきました~

といわれても納得してしまい

そうな、ほんと可もなく不可も

なくなシューマイでした。

 

 

 

44_3 あと テッチャン鍋には

肉を追加できたり

シメにうどんやごはんを

追加できたりします。

今回は コチラ で見て

旨そうだった やきめし

注文。

 

 

この「やきめし」は食後の鍋の中で店員さんが作ってくれるんですが、

ホルモンや野菜の旨みが出たスープを使って作るので、言うまでもなく ウマウマ!

石焼ビビンバを食べているかのような おこげやいろんな旨みの融合を食せる

ナイスなシメメニューでした。

 

そんなわけで、懐かしい話に花を咲かせながらのウマウマテッチャン鍋は最高でした。

また ガツガツといってみたいな~。

 

 

houseShop Data

寿 ことぶき

大阪市中央区上汐2-3-14 大坂上六ビル1F

TEL:06-6768-6441

 

お店の雰囲気:

本文にも書きましたが、お店の外観はちょいと入りづらい雰囲気があります。

でも入ってみると 韓国の女性が2、3人で営んでいるキレイで明るい雰囲気の

おみせで、ゆったりくつろぎながら食事を楽しめます。

ちなみに吉本の芸人さんがよく来られるようで、壁にはサイン色紙がいっぱい

貼られていました。

 

予約:

金曜の19:45頃という最も混みそうな時間に予約もなしで行ったので、

ちょいと不安だったのですが、お店に入ると先客が一組入っているだけでした。

その後何組か入ってこられましたが、満席という程までにはなりませんでした。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16180432

寿 /テッチャン鍋-中央区上汐を参照しているブログ:

» 寿(韓国料理@大阪 谷町九丁目) (自堕落的 大阪食べ・飲み歩記)
何でもテッチャン鍋の最後に食べる炒飯が絶品なんだとか。知り合いの方に連れて行っていただきました。お店は谷町九丁目 交差点の北東からすぐの場所。谷町九丁目付近に暮らしながらも、まったくもってノーマークでした。店内は想像以上に広く綺麗で店員さんも親切で感じがい...... [続きを読む]

コメント

こんにちはhappy01

食べる事が大好きなワタクシは
こちらのBlogをいつもコソっと観てますbleah
初めてコメントしますがpencil
これからも美味しいBlog頑張って下さいねlovely

楽しみにしていますgood
結構…癒されてますょheart01

>Kママさん

はじめまして、こんばんは。
応援メールありがとうございます。

食べること大好きな気持ちは 僕もどど~んと誇れるものを持っていますので(笑)、
これからもKママさんに負けないくらい
「食べること大好き」な気持ちをフル回転させながら、
そんな気持ちを大切に
いろんなものを食べていきたいと思います happy01
 
あと「関西グルメblog界の癒し系」の座も虎視眈々と狙っていきたいと思います(笑) happy02

今後ともヨロシクです。
 

コメントを投稿