フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 成城石井でいろいろ | メイン | Boulangerie P&B 【四】 /パン-西区北堀江 »

2008年9月15日 (月)

ル・ピノー /洋菓子-中央区上町

とある休日の午後 奥さんが急に「無性にケーキが食べたい!」という病を発病した

ので(笑)、休日のゴロゴロ生活のせめてもの罪滅ぼしという感じにカラダを動かそうと

「それじゃ、適当に買ってくるね~」と自転車でチャカチャカ~とケーキ屋さんに向かい

ました。

 

向った先は「ル・ピノー 玉造店」さん。

我が家の周りは何気にケーキ屋さんが結構多いのでどこにいこうか悩みましたが、

今回は今まで一度も行ったことがなかったこのお店に行くことにしました。

 

そんなわけで「ル・ピノー」さんのケーキをご紹介。

 

 

11 まずは 桃のタルト

桃がたっぷり乗っかった

麗しいタルト。

口に入れた瞬間瑞々しさが

ぶわっと伝わるくらい桃の

おいしさが際立っています。

桃の旬に食べておきたい

ステキな一品です。

 

 

 

22 コチラは

プリン・ア・ラ・モード

陶器にフルーツどっちゃり

底は勿論プリンで、

上はこっくり生クリームという

構成で甘党さんなら誰でも

思わずニンマリな素晴らしい

内容です。

お味も満足度高かったです。

 

 

そんなわけで、今回初めて行ったお店でしたが、

全体的な感想はというと「あ~使い勝手の良い イイお店が見つかった」って感じ。

飛び抜けておいしい というお味ではないけれど、安定感のある上品でいて

万人ウケしそうなお味は誰に出しても喜ばれそう。

レベルは結構高いように僕は思います。

 

 

houseShop Data

LE PINEAU ル・ピノー 玉造店

大阪市中央区上町1-6-9

TEL:06-6761-2226

9:00~21:00

定休日: 無休

 

お店の雰囲気:

長堀通に面した洒落たちょいと高級感あるお店です。

店内はわりと広く、ケーキが並ぶショーケースの他に焼菓子や贈答品のコーナーも

あり、休日には入れ替わり立ち替わりたくさんのお客さんで賑わっています。

本店は北堀江にあります。

 

予約:

ケーキはたくさんの種類がありますし、店内でも次々と焼き上げられていくので、

あまり品切れの心配はしなくてもいいと思います。

ど~してもコレが食べたい! という時だけ取り置きをお願いされてもいいかも

しれません。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16027644

ル・ピノー /洋菓子-中央区上町を参照しているブログ:

コメント

私もその病によくかかりますよ…。
これからの季節、魅力的なフルーツがまた出てきますね~♪♪桃~heart01

ケーキ屋さんで21時まであいてるの、珍しいですよねぇ。仕事の後に病発症しても大丈夫winkですね♪

>applepieさん

毎度こんばんはー。

僕は「無性にケーキ」はないですが、
「無性に焼肉」「無性にカレー」は時々かかり、禁断症状を発症します(笑)

涼しくなったらなったで、おいしいものが増えますね。
その分体重も増えそうなんで、コワイですが…。
 
あ、そういえば21時まで開いているお店って珍しいかも。
仕事後って 妙に甘いものが恋しくなりますよね。
 

コメントを投稿