フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Boulangerie P&B 【四】 /パン-西区北堀江 | メイン | 大洋軒 /中華料理-福島区福島 »

2008年9月17日 (水)

プーサン /プリン-西区新町

「P&B」 さんに行った際、西大橋駅~西長堀駅の近くにおいしいプリンを販売する

お店があると聞き、息子を連れて寄ってみました。

 

お店の名前は「プーサン」

かわいらしい名前ですが、お店自体もショーケースが道路に面して配された

青と白を基調としたかわいらしいお店でした。

 

コチラはプリン専門店で、メニューはプリンのみ。

僕が行った時には6種類ほどプリンが並べられておりました。

 

 

そんなわけで、今回購入したプリンをご紹介。

 

 

11_3 まずはコチラの看板プリン

カスタード ¥250

バニラビーンズが表面に

たくさん見える仕上がりで、

一口口に入れるとほわ~と

とろけるような口当たり。

卵のコクと旨みをググッと

感じるオーソドックスなれど

しっかりしたおいしさを感じる

一品でした。

 

 

 

22_3 続いて

完熟有機バナナプリン ¥250

プリンの色自体が「バナナ」を

感じる薄いブラウンで、

パッケージを開けた瞬間から

「バナナ」の香りが漂います。

そしてお味もバナナ全開!

これはちょっと好き嫌いが

分かれるかも。

うちの息子はバクバク食べてました(笑)

 

 

 

33_2 コチラは

無調整豆乳&黒蜜プリン ¥300

表面が湯葉のようなシワが

張っており、豆乳含有量が

窺い知れます。

ただそのわりに食べてみると

豆乳の変なクセや臭いはなく

さっぱりと されどあと味には

しっかりコクを感じるそんな上品な旨みのある一品に仕上がっております。

コレ なかなか良いです♪

 

 

 

44_2 最後は

無添加黒ゴマと黒蜜のプリン ¥350

表面に黒ゴマの粒の層がある

おもしろい仕上がりのプリン。

黒ゴマ層の下はまったりとした

黒ゴマプリンとなっており、

全体的に滑らかな口当たりと

ゴマの風味コクがとてもよく

マッチしていると思います。

コレもとてもおいしい!

 

 

そんなわけで、今回4種購入してみましたが、いずれも滑らかトロトロな仕上がりに

なっており 安定したおいしさを感じます。

このお味なら また違うメニューも味わってみたいと思います。

購入時にはコチラのお店のキャラクターである「ヒヨコ」の可愛らしい紙袋に入れて

くれるので、手みやげなんかにもいいんじゃないでしょうか。

 

 

houseShop Data

プーサン

大阪市西区新町3-4-2 ミーネ新町館1F

TEL:06-6533-1077

10:00~21:00(売り切れ次第終了)

定休日: 日・祝

HP: http://www.p-poussin.com/

 

お店の雰囲気:

本文にも書きましたが 道路に面してプリンが並ぶショーケースが設置された造りの

プリン専門店です。

店員さんも雰囲気良く 気持ちよく買い物できました。

 

予約:

僕が行ったのは土曜日の11:00頃なんでプリンはまだまだたくさん並んでおりました。

ただお店HPには「売り切れ次第終了」と書かれているので、遅くに行かれる方は

取り置きをお願いされてはいかがでしょうか。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16048774

プーサン /プリン-西区新町を参照しているブログ:

コメント

私もこのお店に行きました。ガレージの前で売っているような感じが、いいですよね。たしか、私が行ったときには柑橘系の果物のプリンなんかもあった気がします。売り切れてましたけど…。おいしかったので、また行ってみたいなと思います。

>みいさん

おはよーございます。

こちらのお店いいですよね~。
小さいお店ながらも ひとつひとつのプリンはなかなかのお味で。

季節や日によっていろいろなお味のプリンが並ぶみたいなので、
ちょくちょく出かけると楽しいかもしれませんね~。

 

お返事遅くなってすみませんwobbly
季節だけじゃなくて、日によっても違うプリンが並ぶんですね!
また行ってみます。ありがとうございます。

コメントを投稿