フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« プーサン /プリン-西区新町 | メイン | 寿 /テッチャン鍋-中央区上汐 »

2008年9月18日 (木)

大洋軒 /中華料理-福島区福島

とある日の仕事途中ランチネタ。

野田阪神から福島方面に歩いて丁度ランチ時になったので、

以前よりいろんなblogで絶賛されていた「唐揚げ定食」を食べようと、

JR福島駅すぐ近くの大衆中華料理店「大洋軒」さんを訪問しました。

 

 

お店を入るなり もう食べるメニューは決まっていたので迷わず「唐揚げ定食」を注文。

そして待つことしばしで 唐揚げ定食到着!

さすが大衆中華屋さんだけあって スピーディーな調理です happy01

で、出てきたのが コチラ。

11_4

大きな唐揚げがどどどんと乗って、冷や奴にスープにザーサイ。

これでランチタイム時はなんと¥680だからビックリ!! coldsweats02

そんなわけで、超お得メニューをガツガツ食べていったわけですが、かなりの食べ応え!

 

22_4 メインの唐揚げは

よく揚げられており、

表面はバリッバリの食感。

中はほっくりと火が通って

おり、食べ応えだけでなく

お味もなかなか。

 

 

 

ただややワイルドなお味なんで、個人的には若干好みの唐揚げとは異なりますが、

それでも この内容で¥680となると ハラペコ男子にはものすごく魅力的なお店だと

思います。

 

唐揚げ以外のメニューも食べてみたいな~、酢豚とか。

 

 

houseShop Data

大洋軒

大阪市福島区福島5-13-1

TEL:06- 6458-6377

11:30~15:00 / 17:00~23:00

定休日: 日曜・土曜の夜

 

お店の雰囲気:

大衆中華屋さんそのものな店内で、

長いカウンター席と4人掛けテーブルが2卓という構成です。

ゆっくり落ち着いて中華というよりは、ガッツリシャカシャカお腹を満たす

というような使い方になると思います。

 

予約:

昼は近隣のサラリーマンなどで、結構混んでおりました。

僕が行ったのは11:45くらいでしたが そのときで7割くらいの埋まり具合。

ランチタイムに入るとほぼ満席になるような繁盛ぶりでした。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/16147354

大洋軒 /中華料理-福島区福島を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿