フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 次は1日(金)です。 | メイン | あまから倶楽部 なんばこめじるし »

2008年8月 1日 (金)

TRAITEUR PARIS KITCHEN 【弐】 /フレンチデリ-西区北堀江

「Boulangerie P&B」に行ったあと、以前訪ねてなかなかおいしかった、フレンチデリが揃うコチラのお店を訪問。

実はこの日は 奥さんと息子が奥さんの実家に帰っていたため、晩ご飯を自炊or外食しなければならず、

実際 どちらも面倒だな~ と思っていたところ、このお店を思い出しました。

なんせ このお店なら家の中で ちょっとしたフレンチが味わえる♪ wink

そんなわけで 今回購入してきた フレンチお惣菜をご紹介。

 

 

11_2

まずは ジャガイモの冷製スープ ¥300

丁度一人前の分量が入っております。

オーソドックスなメニューではありますが、一口食べて 家庭ではなかなか出せない味と まったりながらも涼やかな口当たりにうっとりです shine

 

 

 

でもって 今回のディナーには「Boulangerie P&B」さんで購入したバゲットが登場。

このバゲットにジャガイモのスープをつけて食べてみましたが、コレがウマウマ!

…それにしても、一人でクーラーの効いた部屋で フレンチ惣菜と旨いバゲットを前にして、ビールをグビグビ飲む…

う~ん… 久しぶりにやってきた 優雅な時間やぁ~ happy02shine

 

 

22

田舎風テリーヌ

100g ¥600 くらい

こちら僕の大好きなメニュー。

豚挽肉をベースに地鶏のレバーを練りこんだ一品で、食すとレバーの臭みはないですが、レバーの旨みがグイッと喉の奥に感じるお味。

このままでも充分おいしいですが、お酒と合わせるなら、上から塩少々とオリーブオイル一さじかけると更にアルコールが進むと思います♪

 

 

でもって この日のメイン登場。

 

 

ローストチキンと夏野菜のマリネ ¥680

33

チキンとズッキーニ・パプリカなどの野菜のマリネなんですが、実は本当はココにナスも入るのですが、

この日はナスがきれていたというこで、入りませんでした 

…でも実は替わりにチキンを多めに入れてくださったそうなんで、ラッキー(なのかな~?) happy01shine

お味はかなり素材の味が前面に出た薄味仕立て。

コレもこのままでもウマイですが、少々塩やマヨネーズをかけると更にウマイかも。

 

 

そんなわけで、実に優雅で洒落た夕食となりました。

本当はこの夕食の内容はこの記事を書くまで奥さんには内緒にしようと思っていたのですが、

洗い物の後 ナイフとフォークを出しっぱなしにしていたので、帰宅した奥さんにすぐバレました(笑) coldsweats01

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/14132931

TRAITEUR PARIS KITCHEN 【弐】 /フレンチデリ-西区北堀江を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!

遅ればせながらブログの移転御疲れさまでした!
私はPCはひたすら見る専門なので、今回の何やら複雑&手間がかかる作業をこなされたことには本当に頭が下がります
続けてくださってとってもうれしいです

とってもすっきりとしていてお洒落な新デザインでの更新、言わずもがな楽しみにさせて戴きます
がんばってくださいね

そして東京出張も御疲れさまでしたー!
ドスさんがいらしていたのは比較的涼しい日だったのですが…御仕事恙無く終えられましたのなら幸いです(何となく関西の方が暑さも寒さも厳しいイメージがあります)

そして今回の記事!
おいしそうですー!
素材の風味を活かしたやさしいお味の、それでいてビジュアルも含めプロの仕事を感じさせてくれるお料理の様ですね
特にテリーヌがめちゃくちゃ気になります…!おいしいんだろうな…!

今回もすてきな記事を御馳走さまでした!


追記
いくつか前の記事のことで恐縮なのですが…
『ギャロ』さんの奥さまバージョンの記事、とってもたのしく拝見しました
『ギャロ』さんはこちらのブログでその存在を知って以来、‘関西に行ったら絶対行くんだ!’と思っているお店で、このお店の記事は毎回必要以上にわくわくしながら拝見させて戴いているのですが、奥さまのコメント、ドスさんとは少し違う・けれどおいしさがよーく伝わってくるところは同じで、すごくすてきでした!
特に桃のデザートは本当に堪らなかったです…!
おいしい記事を御馳走さまでした・もし次が御座いましたらたのしみにしております と、宜しければお伝えくださいませ

では
長々と御邪魔しました!

>キコさん?

お名前が書かれていないのですが、たぶんキコさんですよね?
違っていたらごめんなさい coldsweats01

新blogようやく始まりました。
まだまだ慣れない点が多いですが、
これからも温かく見守ってやってください。
 
 
それと東京出張無事帰ってきました。
ほんと今回の東京は日頃の大阪の酷暑とは
比べ物にならない快適さで、気持ちよく仕事ができました。
 
 
あとコチラのお店、
家で気軽にフレンチが味わえるので、個人的に気に入っています。
季節によってお料理を変えられるので、
いつ行っても新鮮さのあるメニューがまた魅力です。
家で呑んだくれるならこのお店です(笑)
 
 
そんでもって「ギャロ」さん。
今だに奥さんはあの「桃のデザート」をおいしかった~と
話すので、相当旨かったんだろうな~ と想像しています。
桃の季節は今がピークで、秋になるにつれて終わっていきますが、
この桃が市場に出回っている季節に
是非お店にうかがってみたいものです。

奥さんも最近は僕の影響を受けてすっかり
「おいしいもの」に目敏くなってきたので、
きっとまた 平日ランチなどに出かけて
レポートしてきてくれると思います。
僕も楽しみにしています♪ happy01
 
 

こんにちは!

と申しますか…

遅ればせながら、上記の書き込みは確かに確かに私です!!!!!
先走ってしまいました…!御指摘して戴くまで微塵も気付いてなかった…!

本当に本当に失礼致しました
以後、重々気をつけます!

では
御邪魔致しました

>キコさん

毎度おはよーございます。

やっぱりキコさんだったんですね~!
文章の雰囲気と内容からキコさんじゃないかな~
と思っていました happy01

blog書くほうも新blogに慣れていないですが、
コメント書いてくださる方も新blogは戸惑いますよねー。

これから一緒に新blogに慣れていきましょうね~(笑)

 

コメントを投稿