フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 米沢食肉公社 牛たんカレー /メルカートピッコロ | メイン | 小麦と酵母 濱田家 /パン-東京都世田谷区三軒茶屋 »

2008年8月19日 (火)

Signifiant Signifie /パン-東京都世田谷区下馬

今日からしばらくの間6月に奥さんと行った東京紀行をお伝えしまーす。

…って、書こう書こうと思っていた6月の記事がもう8月 sweat01

なんだか時の流れの速さが身に染みます…。

 

11_2 さて、東京に着き奥さんと

まず向かったのは

世田谷区三宿周辺。

そして今回の旅で是非行って

みたかったのが、コチラのお店

「Signifiant Signifie」さん。

 

 

 

 

以前 日本橋高島屋に出店されているのを購入した

こだわりが い~っぱい詰まったハイセンスなパン屋さんなのですが、

そのパンのおいしさに惹かれて というのは勿論ですが、

ここ三宿の本店では「テイスティングスペース」としてパンをイートインできると聞き

パンのプロが提供する パンのイートインなら 美味しいパンを更に最高の状態で

食べられるのでは? と思いウキウキしながら行ってまいりました。

 

そんなわけで、イートインの様子をご紹介。

コチラではプレートその日のパンメニューがスライスされて提供されます。

 

こちらが パンを楽しむプレート

22_2

 

そんでもって コレが チーズを楽しむプレート

33

これにグラスワインまたは水(ミネラルウォーター)やソフトドリンク、

そしてパンに合わせるコンフィチュールなどがついてきます。

 

 

そんなわけで、ワクワクしながら夫婦でパクパク食べましたが、

やっぱりコチラのパンは美味しい!

万人ウケするようなお味ではないかもしれませんが、パンが好きであれば好きで

あるほど惹かれてしまうような 小麦と酵母の魅力を感じる玄人好みする

品々です confidentshine

 

また そんなパンたちとプロが選んだコンフィチュールやチーズを共に味わえるので、

パン好きとしては「しあわせ」を感じずにはいられません。

特にチーズは普段なかなか味わうことのない珍しい味わいのものが味わえ

パン好きであり チーズ好きな僕としては悶絶モノでした。

 

どちらのプレートも ¥1500ほどと ビストロならランチを味わえちゃうような

ハイソな価格ではありますが、パンが好きならこの価格に納得できちゃうのでは

ないかと思います。

また パンは全て食べきるとおかわりを持ってきてくださいます。

「おかわり自由」と聞いたこともありますし、「おかわりは1度だけ」とも聞いたことが

ありましたが、僕たちが訪問した時は おかわりの際に

「あと少しだけパンをお出しできますよ」という感じに声をかけていただき、

実際 1度パンを補充してもらい完食すると声をかけてくださらなかったので、

おかわりは1度だけなのかもしれません(笑) confident

 

 

何にしても パン屋さんでパンを調理するのではなく、

パンの食べ方を提言するかのようなイートインとは なかなか巡り会うことがないので、

パン好きなら一度は味わってみても良いプレートではないでしょうか。

 

 

houseShop Data

Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ

東京都世田谷区下馬2-43-11

TEL:03-3422-0030

11:00~(流動的なのでお店に要確認)

定休日: HP内blog上に掲載

HP: http://www.artandcraft.jp/ss/

 

お店の雰囲気:

一瞬パン屋さんとは思えないような洗練された雰囲気のあるお店です。

パンは自由にトレーに乗せていくのではなく、お客さん一組に店員さんが一人つき

店員さんと共にパンを選ぶスタイルです。

店内にはパンのほかにコンフィチュールはもちろん、ワインやお水やオリーブオイルなど

シェフの志賀勝栄さんの哲学がみっちり詰まったお店となっています。

お店のすぐ近くに世田谷公園があるので、買ったパンをそこで食べるのも

楽しいかもしれません wink

 

予約:

テイスティングスペースはテーブルが3つしかないため、お昼時は早い者勝ちになります。

ほとんどのお客さんがテイクアウトのみの方なので、

イートインがそれほど混み合うことはないと思いますが、

どーしてもイートインしたい方は早めに行かれるか、ランチタイムを外して入店すれば

確実かもしれません。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15068960

Signifiant Signifie /パン-東京都世田谷区下馬を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿