フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 笹巻きえんがわずし /駅弁-東京駅 グランスタ | メイン | フロレスタ /ドーナツ-そごう心斎橋本店 »

2008年8月29日 (金)

銀座 甘楽の 豆大福 /東京駅 グランスタ

奥さんとの東京遠征ネタ9軒目。

 

最終日 東京に一人残った僕でしたが、予定していた仕事も無事終え、

ようやく大阪に帰ることになりました。

今まで何度も東京に行っていましたが、今回は土曜日に着いて火曜日に帰る という

日程だったので、一番長い東京滞在となりました。

 

 

そんなわけで 東京駅に着いたのですが、

実際 東京に4日もいて いろいろなイベントをこなすと 正直クタクタ… sad

なので いつもの出張時なら東京駅周辺で何か夕食のおかずやお土産を探す

のですが、今回はそんな元気もなく また1日前まで奥さんも東京にいたので

東京みやげを買って帰るのもなんか変な感じなんで

そのまま新幹線に乗り込もうと思ったのですが、なんだかそれも悔しいので(笑)

結局東京駅地下にあるグランスタに売っていた「豆大福」をかる~く買って帰りました。

 

 

豆大福のお店の名前は 銀座 甘楽さん。

「銀座コリドー通り」にお店を構える 和菓子屋さんらしいです。

11_4

 

 

 

そんなわけで、これが甘楽さんの 豆大福 ¥200

22_4

関西には「出町ふたば」 東京にも「群林堂」さんなどの豆大福の名店がありますが、

それらのお店に比べると 少々小ぶりなサイズかな。

 

で、お味ですが これが「めちゃおいしいっ!」 とまではいきませんが、

上品な甘みで 及第点のおいしさだと思います。

疲れているときに「ほっ」とするような優しい甘みですねー。

 

個人的には豆大福なら もう少し豆に塩気が欲しい感じもしますが、

お土産やおもたせにも安心して持って行ける 正統派な豆大福だと思います happy01

 

 

houseShop Data

銀座 甘楽

東京都中央区銀座6丁目2番先

TEL:03-3573-2225

10:00~21:00

定休日: 日曜

HP: http://www.kanra.co.jp/

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15609212

銀座 甘楽の 豆大福 /東京駅 グランスタを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ、ご近所suyaです♪

あーっ!大福のことなら是非ご紹介したい品が
「伯方の塩使用 純正大福」
  ↑
帰省の折、発見したのですが
松山自動車道 石鎚山SA(下り) と 高松自動車道 豊浜SA(上り)でしか
買えないシロモノでして、私は何気なく解凍バージョンを
160円で購入したのですが・・・

何ですの~!このフワワ感!
何ですの~!このライトな大福フィーリング!

次回の帰省で冷凍バージョンを大人買いしてきますんで、
高津公園あたりでお渡ししたいです♪

>suyaさん

毎度おはよーございます。

「伯方の塩使用」とはなんとも良さそうですね~ happy01shine

しかもそれがフワフワとは何とも興味深いです。

わが家はマイカーがないのでサービスエリアでしか買えないとなると
買うことは難しいのですが、
suyaさんに買ってきていただくのは さすがにちょっと気がひけますし、
それよりなによりドス・セルベッサはとてもシャイで臆病な生き物なんで、
このblogを読んでいただいている方とお会いするのは
ものすご~く緊張してしまうので、
そのお気持ちだけ ありがたく受け取らせていただきますね confidentshine
 
ご好意に感謝! です♪
 
 

コメントを投稿